
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お知らせです

昨日今日とライムチャットに繋がりません・・・・・

サーバー側に問題がありそうなんで

サーバーの変更をしたいと思います。

まず上にあるサーバータブをクリックして、サーバーを追加をクリック

出てきた画面で、設定名 任意に新しく名前を勝手につけてください

ホスト名を変更することによってサーバーを変えます

irc.ircnet.ne.jp (IRCnet)

ポート番号は初期設定でおk

ニックネーム、ログインネーム、名前、は今まで使っていたものが表示されてると思うんで

そのままでおkです。

もし空欄になってたら、以前使っていた名前を入れてください。

で、一番下のおkをクリックすると、チャット画面右下に今まで使っていたサーバーと

新しく任意で名前をつけたサーバーが出てると思うので(PCのモニターみたいなアイコン)

新しく出来たアイコンを右クリック

すると一番上に接続って出てるんでサーバーに接続してください。

ここまでおkかな?サーバーにつなっがったはずなんだけど、どうでしょ?

次にまたモニターマークを右クリックするとチャンネルを追加って出てるんで

クリックしてください。

小さめの画面が出ますので

チャンネル名 #RON2 #は必ず半角英数字で

他の項目の入力は必要ありません。で、下のおkを押してください。

ここでおkがおせないって事は、チャンネル名の#が半角英数字になってないと思われます。

さ、チャット画面右下に#RON2が追加されたと思います。

そこをダブルクリックするとチャンネルに入れます!

以上で終了です。

当面はここ使ってみましょうか。

設定が上手くいかなかったり、繋がらなかったらコメントしてくださいー。



23 : 42 : 27 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またまたお知らせです! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
入れましたよー
by: ガダラ * 2015/04/08 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
了解
by: 阿人夢 * 2015/04/08 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
カラダは豚さん、こんばんは^^
無事に入れたみたいだけどお会いしてませんw
ちょっとばかしリアル忙しくなったもので・・・・

あとむっくさん!
スカイぷ使う人いたらつなげてみたら?
確かにらっくちゃー楽なんだよね。
職場と言う環境なんであとむっくの悶絶声とか豚の鳴き声とか聞こえたらヤバいんで
自分は無理だけどねw
使わない人に気を使わないで、使える人で繋がってみてもいいんじゃないかな。
会話に内容に配慮してれば打ちながらの会話もおもろいんじゃないかなw
by: 鴨葱 太郎 * 2015/04/09 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
なるほどですw

仕事中に声出せないですよね。

了解しました。
by: 阿人夢 * 2015/04/10 19:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamoneginabe.blog38.fc2.com/tb.php/231-86baa569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

