
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お久しぶりどす・・・

完全放置してしまいました・・・・

覗きに来てくれてた方々、申し訳ないです・・・

特に理由はないんですが、モチベーションと言うかなんというかw

まぁとにかく1月2月の成績うpと、その間のフリーの成績でも書いていきますか。



2701.jpg2702.jpg

27031.jpg


こんな感じに仕上がっております。

やっとのことで生涯トップ率が30%超えました!ってすぐに落ちそうなおかんはしてるのですが・・・・

次の目標はラス18%切り3茶25%切りってとこかな~。

生涯成績平均2、3ってのも切ってみたいけど、これは無理だw

なんか去年あたりから鬼打ちしてたんですが、場数踏んだことで自分で言うのもなんだけど

2年ぐらい前と比べるとかなり麻雀の幅が広がった気がしてるんですよね。

今まで以上に視野が広くなったというか精度が上がったというか、

サークルでいろんなタイプの打ち手さんたちと打ちながら

回数こそ多くはないけれど牌譜を振り返ったり、あーでもこーでも、話を聞いてたりした成果だと思います。

ほんと皆様に感謝です^^

最近ライムチャットも過疎ってきてるけど、まだまだ募集してるんで興味あったら是非お願いします!

今の人数だとイベントらしきもの無理なんで、お願いしますよw

それとメンバーさんの主催でこれとは別にリーグ戦もやってるんで

そっちにも参加できるんで、ライムチャットの参加ホントお願いします!



で、フリーのほうは最後のうpから3回ほど行ってるんですが

簡単に収支だけ書くと

ぷら20000、まいな18000、ぷら42000でした。

このまいなの日は何やっても厳しい展開が続いて終始ぷら転することなく終了。

よくさ、場所が悪いんだよねとか言うじゃないですかw

鴨葱は普段そんなんあんま気にしないんだけど、

この日だけは確実にそれがあるんじゃないかと思うほど・・・・

一人酷いおっさんがいて、場替えするたんび見事に鴨葱はそのおっさんの後に座るんですよ・・・

あ、自分の行ってる雀荘は4回毎に場替えするんですけど

そのおっさん座った席座った席ぶっ壊して場替えになるんすよw

とにかく打ち方が酷い、なんでその形でその順目に仕掛けて2000点なんだよみたいな

なんでその状況で親リーに突っ込むみたいなw

とてもトップ取る気ある麻雀に見えないんですよね。

元祖くそまー!安くあがって高く振る・・・・・

で、やっとこ手が入りだしたらまた場替えですよw

で、で、またおっさんの後に座ると言う、ハマりのループに陥って半切れ状態w

そのおっさんと鴨葱がハマり、他の二人がバカヅキするという、何とも辛い麻雀でした。

因みにおっさん、諭吉さん5,6枚とお別れしてたと思います・・・・

ま、ま、調子悪い日もあるよなぁと割り切ってこの日は諦めてましたけどね。

それとですね、やっすい駐車場発見ですよ!

24時間とめっぱで1400円ですよ!都内駅近じゃ考えられない値段です。

タクシー使うよか安いってもう、おじさんホント感動です。



ロンロンではとりあえず鳳凰100超えてきたけど、こっからどうなりますかね。

Rは硬直状態、なかなか伸びていかないけど2300でも目指して打ちますかw
13 : 28 : 59 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<お知らせです | ホーム | 激アツ>>
コメント
フリー
長い放置でしたね。やっぱり更新頻繁にしなきゃ過疎ってしまうんやな~~~ってか?
フリー打ちしたいな~~もう十年以上してないかも・・・牌並べるのに時間かかりそうだし、点数自信ないし、振ると舌打ちして注意されそうだし、フリテンロンしそうだしと考えたら恐ろしくて出来なさそうですわ。
鴨さんでもアナログ的なマイナス思考するんだね~~。この世界って不思議な事が山ほどあるんで簡単に否定は出来ないですが、マイナス思考は良い結果をもたらさないかも。
昔スカパーでモンド見てたけど、ほとんどのプロはアナログだったね。大好きだった土田プロは完全アナログで、彼の本を読んで一時そのように打っていたら負けてばかりいました。今でもそんな打ち方をかなりしてしまう私めであります。チャットルームなるべく行くようにするけれど9時くらいになるともう眠くなるんだよね^^
by: アスト * 2015/03/26 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
も、もしかしてあの伝説の「トイツ理論」ですか?!ぼくもむかし筋トイツ、一生懸命あつめていましたw つっちー被害者の会を発足しましょう。
by: ガダラ * 2015/03/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
お久っす!でもないかw
アストんほどじゃないけど、調子悪いとマイナス思考気味になるよw

カラダは豚臭さん、こんばんわ^^
いつもいつもありがとうございます!
深夜のメンバー居なくてホントごめんね・・・w
これ以上の過疎はきっついんで消えないでおくれ~~~
by: 鴨 * 2015/03/27 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
おっ!やっと更新きましたかw
ブログの内容とは関係ないのですが、3日前パソコンが急に動かなくなってしまいました><
いろいろ試した結果、どうやらHDDの交換が必要とのことなので修理に出しました。
2週間くらいかかるそうなので、戻ってくるまでしばらくお休みします!

by: たこす * 2015/03/27 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
たこさん、ついに更新しちゃいました・・・
つか、打ちに行っちゃうんじゃないの~?w
報告、お帰り待ってますよ~
by: 鴨 * 2015/03/28 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
ええ、打ちに行ってきましたともw
11回打って (3.3.3.2)+66P
場代差し引いてー800円です。
それと前回ー300円って言ったけど、最初に
4000円払ってたの忘れてました、4300の負けですw

調べてみたんだけど点5だと平均順位2.3でも勝つのは難しいらしいですね。
ピンや祝儀ありでも打ってみたいけど…白トイツなのに撥にポン発声して1000点没収されてるようではまだまだ先になりそうですw

復帰したら鴨葱流祝儀麻雀の極意を教えてね!
by: たこす * 2015/03/28 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
0.5打たないからわからんかったけど、なかなか勝ちきれないのかぁ・・・
しかしよく+66とか覚えているというか、記録してると言うか、さすがですw
たこさんのスタイル的に面祝麻雀はあってると思うし、資金的にも余裕があるなら
場代ひっくるめて勝ちきるにはぴんまーのがいいかもね。
メンタル面で簡単なアドバイスをすると
負けられる金額を予め設定しておいて、最低資金の1.5倍、欲を言えばその倍の資金を持って行ったほうがいいかな。資金パンクが近付くにつれ麻雀が崩れる可能性が出てくるから余裕をもった資金で挑むのだ。
多少の設定金額オーバーも気にしないで、冷静に打ってればたこさんならそんな酷くハマる事無いと思うけどね。地獄、地蔵モード突入はまた別の話だけどねw
まぁ今は場馴れという意味での授業料って考えて、今後の活躍に期待ですw

by: 鴨葱 太郎 * 2015/03/31 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
よくよく考えてみたら
月に300戦しようと思ったら
日に10戦ですか・・・。
東風でも精神力が持たないと思います、俺w

まだまだ足元にも及びません^^;

たこさん、PS不調みたいで残念です。
予兆はあった気もしますがw
修理から戻ってくるまでは雀荘で実戦ですか

これ以上強くなられても困るんだけどなぁw


by: ZERØ * 2015/03/31 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
仕事サボりながら打ってるんで・・・・
おまかせ君大活躍ですw
ぜろさんはこれから伸びてく打ち手さんなんで
いrんな人の意見を吸収して自分なりに消化していこう!
これからもがんばりましょうw
by: 鴨葱 太郎 * 2015/04/01 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
修理代8万かかると言われたんで新しいパソコン買いました。
で、ライムチャットにつなごうと試したところ上手くいかず…
irc.tri6.net (Friend Chat)に変えなかったことに気付き、変えるためにいろいろいじくってるとサーバーから切断を押してしまい文字がでなくなりました。
たぶんサーバーを追加というところで何とかなると思うんだけど、設定名とかの空欄が埋まりません、助けてください><


by: たこす * 2015/04/03 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
優希しゃん、こんばんわ


鴨さん、今仕事中かも
戻ったらこちらにコメいれてもらうね。
by: * 2015/04/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 修理代8万かかると言われたんで新しいパソコン買いました。
> で、ライムチャットにつなごうと試したところ上手くいかず…
> irc.tri6.net (Friend Chat)に変えなかったことに気付き、変えるためにいろいろいじくってるとサーバーから切断を押してしまい文字がでなくなりました。
> たぶんサーバーを追加というところで何とかなると思うんだけど、設定名とかの空欄が埋まりません、助けてください><

多胡さん、遅くなってごめん。

設定名は任意なんで空欄でおk
ホスト名はそれでおk
自分のポート番号は6667になってる
サーバーパスワードは空欄で
ニックネームログインネーム名前の3つは たこさんの名前でおK
これでダメならアンスコして再度インストールしたほうが早いかもしれなね
もしダメならコメしといてー
by: 鴨葱 太郎 * 2015/04/04 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
ライムチャット入れない><

どうしたんだろう?
by: 阿人夢 * 2015/04/06 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはー
ライムチャットに接続できませんねw

強烈な眠気に襲われてライムチャットを切らずにパソコンシャットアウトしたのがいけなかったのかな?とも思いましたが、アトムさんも同じような症状なので安心しましたwww

さてどうしたものかw
by: ZERØ * 2015/04/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
ゼロさんも入れないってΨ(・O・ )Ψ ...
by: 阿人夢 * 2015/04/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
昨日は入れなかったみたいね~・・・
どうりでボッちw
自分はINしたまんまで問題なかったけど、
帰宅INしたら繋がらなかったんで即寝しましたw
PC側の問題じゃなく、サーバー側の問題なんで気にしないでください。
IRCってたまーにだけどこんな感じの事あるんで頭に入れといてくださいな。
by: 鴨葱 太郎 * 2015/04/07 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
サーバーの問題か・・・

このさいみんなでSkypeはじめましょうw

マイクは千円とか二千円で買えるしグループチャットもできるようだし。

ネトマゲーム中は声でやりとりするほうがリスク少ないし。
カメラはなにかとリスクがあるんでwww付けないでやればいいと思う。
by: 阿人夢 * 2015/04/07 19:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamoneginabe.blog38.fc2.com/tb.php/229-0e73fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

