
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

激アツ

久々ネタになるような画像キャプったんでうpしたいと思います。

まぁ、調子が上がってるところだからこんな手も入ってくるんだけど

配牌交換券とか、なんとか券とかそんな感じの仕込み感もするんだけど、

まぁまさかそんなことはないですよねぇw





2701221.jpg




この順目でこの激アツのシャンテン・・・・

昔ゲーセンにあった麻雀ゲーかと勘違いするほどw

ほら、ドラ積み込み券とか稲妻リーチ棒とか、そんなノリの麻雀ゲー・・・

まぁ、この大三元の結果は残念ながら・・・ですが。




2701222.jpg




さ、そして2枚目ですね。


ちょーアツいイーシャンテンの形に。

12種12牌、国士聴牌がお約束されてるシャンテンです。

この形で5-6順聴牌入んないとちょー不安になってくるんだよねw

その間に牌が無くなっちゃたりする事もあるしさ・・・・

まぁそれでも人生2度目の13面になるかと期待するも2-3順後に9p引き聴牌ではずれw

気合いで東とか東とか東とかもってこいっつーのよね。

東引けたらこの順目で激アツリーチなのにさ!

結果は・・・・残念ながら10順目あたりで他家のあがりでした;;

牌譜見直すと東4枚山におるし・・・w





2701223.jpg



最後に取れたてほやほやの画像で。

見ての通りですw

すったんしくって、切れリー行ったら2p掴んであぼーんするかと思いきやw

この回、見事トップを取りました!

助かってるからね・・・・

素朴な疑問なんだけど・・・・ 

これって放銃率には反映されんのかな?

普通に考えれば放銃率に影響はでないと思うんだけど・・・・

でも振り込んだから流れるわけだし・・・・・

まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいんですがw

さ、打ってくるかなー
16 : 03 : 14 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

フリー打ち


今回は土曜の21時~翌11時まで打ってきました!

結果から報告すると1200勝ち・・・

浮き分からたばこx2と眠眠打破x1車代3000が出てるんで

ただで遊んできた感じですね・・w

つか、たいしてアツくなるような手も展開もなく疲れたの一言です・・・・

最初の4回だけ覚えているので書いときます。

3-3-3-1と3連3茶で14000出てるんですよ・・・・

引かれまくりの自分地蔵モードで何もできず、なんとか3着と言う展開でした。

その後徐々に良くなるも、いまいち乗りきれない展開でだらだら打ってました・・・

うーん、最近ダメだなぁ・・・・

いや、負けてないから十分なんだけど、3mとか5mとか勝ちきれないんだよね・・・・

ロンロンもいまいちだし、打ち方ちょっと変えてみようかな~

それよか仕事終わってからの徹夜雀ってのが年齢的にかなりきつくなってきてるんで

それが一番の原因っぽいんですがw

まぁ、適当に無理しない程度に頑張るか。

ブログももうちょいいじるかな!
17 : 34 : 37 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

かもねぎ杯

先日大会の結果をうpしましたが

原村さんがうpしてくれた大会動画も紹介しますので見てくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCWgP6rQGuQqlPrvlTtEDGqg

まだ決勝戦見てないけど、オプしむくんの振りテンリーチに注目だねw

まぁ、打ってたからわかってるんですがね。

あそっからがらっと流れが変わったし、ナイスなあがりだったよねー。

つーことで、観てよね!
16 : 45 : 53 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2015年フリー

明けましておめでとうございます!本年も皆様、宜しくお願いします!

今年は色々なイベントが出来たらいいな~なんて思ってます。

まぁ皆で楽しく遊べればいいなーって感じです。

で、年明け一発目のフリー打ちに行ってきました。

2日の20時~明けて12時まで、当然休憩なんてものはありません・・・

ずうううっと収支は出たり入ったり、朝方になって思考がヤバくなったときに

負けの流れができてしまい、そこで3万ちかく吐き出しました・・・・・・・

デカイの振り込んだり、暴牌してたわけじゃないんだけど、どうにもならん状態・・

終いには南2局持ち点6000点からリーチを打ったんですが

よくよく見たら隣の牌切ってリーチしてると言う、ありえなミスでぶっ飛びw

ツモあがりまであって、裏乗せればハネマンと言う手を切りミスで逃し、なんとも・・・・

もう今日は帰ろうかなって思ったんだけど、そこでお客さんが一人入れ替わりやる事に。

それからですよ・・・・・

引きまくりの4連勝!で最後引いて4000↑の2着で打ち止めで5連勝ならず。

その前に時間ヤバかったんでラス半入れてたけど、終わってみれば+4000

今日は浮き分からの弁当はなし、タバコx2、駐車場代5500円・・・・・・

清算ボタン押してぶったまげましたw

土曜とか祝日に行くから全く気にしてなかったんだけど

止めっぱなしで2000円ってかいてあったから安心してたんだけど

よくよく見たら日曜祝日限定ってちっこい字で書いてあるんですよw

まぁ、あれだ、良い勉強になりました・・・・・・・

話戻るけど、連勝に入ったきっかけがそのチョンボなのか、メンバーが変わった為か

トンパツ親で聴牌2回崩してドラ頭の赤赤3色裏の親倍ツモってからの連勝でした。

久しぶりに自画自賛するほどの打ちまわしというか、手づくりだったなぁ。

だいたいいつもは狙っても牌がこないとか、途中でくそ聴牌するとか、そんなんだけど

狙いどんぴしゃで聴牌入ってあがると気持ちいいですねーw

せっかく調子上がったところでタイムリミットとなってしまった為、若干消化不良気味になったけど

今年初のフリーで勝ち越しだから、いいよね!

さぁ、今年も頑張るか! 何をだ・・w




00 : 42 : 00 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

