
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大会結果

参加者さま、お疲れ様でした!

途中いろいろとありましたが、無事に終える事が出来ました。

まぁ、なんだ、大会とか初めてやってみたんで色々と落ち度もありましたが

その辺は生温かい目でみてください・・・w

で、結果をうpしておきます。

鴨葱雀杯優勝者は!

オプしむさんでしたああ!  (^^)//゙゙゙パチパチ

優勝 オプしむさん     +522 +713
準優勝 Naoさん      -142 -231
3位 鴨葱           -522  +105
4位 ロンしないでさん    +142  -587    (ロンさん欠の為ガダラの仏さん代走)


ぶっちぎりでしたね・・・

二回戦は東一局で終了です・・・w
親満出、親倍ツモで決まってしまい、最後に鴨葱が仏さんからあがって終了。
細かい点差計算してなかったんで、着順変わらないあがりをしたかと心配したんだけどなんとか・・・


一回戦
A卓 1画太郎 2ATOM 3にゃー 4片岡
B卓 1Nao 2ガダラ 3ひゃん 4ぱぴ
C卓 1オプしむ 2ロンしない 3原村 4れい君

2回戦
D卓 1ロンしな 2Nao 3ぱぴ 4Zero
E卓  1鴨 2おぷ 3ガダラ 4ATOM
敗者復活卓 1ひゃん 2れい君 3にゃ 4原村

三回戦
H卓 1おぷ 2ロンし 3ひゃん(片岡代走) 4ぱぴ
I卓 1鴨 2Nao 3ガダラ 4れい君

こんな感じでした。

次回はもっとでっかい規模でやりたいなぁ・・・いや、次回があればですよw

色々な方が観戦しに来てくれてたし、次は参加してみてはいかがでしょうか。

最後に、ぱぴさん、突然の申し出に応えてくださってありがとうございました^^

ホント助かりました!次回はぜひ参加してくださいね!

原村さん、動画の件ありがとうです^^ ライムチャットのほうにも是非遊びに来てくださいね!

ロンさん、決勝まで行ったのに残念でした;;ほっとけさんも頑張ったけど、最後ぶっ飛んでw

ロンさんもよかったらライムチャットのほうにも遊びに来てください!ほとんど話しできなかったしね。

シコさん、やっぱリアルがあるから仕方ないけど、次回は是非お願いしますね^^

にゃ~さんも、ありがとうございました!
次回も是非遊びに来てくださいね!


ほんと最後の最後に一言!

主催が決勝に残るというKYな鴨葱を許して下さい・・・・

やっぱ、やるからには真剣にね・・・・w

それではみなさまありがとでした! よいお年を~

16 : 34 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

決勝

昨日はお疲れ様でした。

準決まで終了し、本日30日20時30分より決勝戦を行います。


決勝戦は東南2回の合計得点で勝者を決めます。

時間ある方、是非観戦応援宜しくお願いします^^

結果は後日うpしたいと思います。

出場者は ロンしないでさん、おぷしむさん、Naoさん、鴨葱太郎となっておりますが

決勝に進んだロンしないでさんが欠となる為、

本日開始時間にエントリー済みで観戦にいらした方の中から一名代走を選ぶのでお願いします!


あ、あと決勝戦終了後にロビーから入るチャットルームに部屋を作りますので

質問とか、今回の大会の事とか、

30分ぐらいの時間で何でもいいので皆で話しができる場を作りたいと思いますので

よかったらそちらにもご参加ください^^(今度はWEBチャットじゃないです)


それとなんだか、昨日は別宅に入ってしまうと言う鴨葱の痛恨のミスがあり、申し訳なかったです・・・

周りばっかり気になって自分の番号間違えると言う、主催としてあり得ないミスでしたw

それと自分たち大会参加者がWEBチャットを利用することで、

他の大会参加者以外のWEBチャット利用者にご迷惑をお掛けするという結果になってしまったので

それを踏まえて今後の展開を考えていきます。

まぁ、一番手っとり早いのはライムチャットをインストールして頂けると助かるんですが

わざわざその為だけにインスコして設定してもらうのも悪いですしね・・・・

まぁ、どうにかなるでしょw

ってことで、本日も宜しくお願いします!







13 : 26 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

成績うpです

今年は色々な方との出会いがあり、大変楽しくRON2と向き合えました。

サークルと言うかライムチャットに参加者募集開始してもうどれぐらいたったのかな・・・

半年以上は過ぎてると思うんだけど、まぁとにかく感謝の一言です^^

来年はもっと参加者増やして、イベントも頻繁に色々やっていきたいと思いますので

どんどん参加してくださいな!


で、ちょっと早いけど今年最後の成績うpです。






261229.jpg



こんな感じに仕上がりました!

今年一年まぁまぁの出来じゃないですか?

12月は若干噴き気味なおかげで鳳凰も100手前までなんとか辿りつきました。

年内100超え狙ってたけど数日たれ気味で間に合いそうもないかなw


ついでに、壁にぶち当たってるって言ってた人がいたんで

鴨葱のRON2人生のすべてを見せちゃいますね。

自分と比べてみて、もしかしたら何かしらの気付きがあるかもしれないし、

少しでも参考にしてもらえればと思いうpします。

打数もスタイルも違うので

たぶん何の役にも立たない可能性のが強いですがw

まぁ、みたってくださいなw

2612271.jpg


2612272.jpg



2612273.jpg



2612274.jpg


2612275.jpg

16 : 22 : 05 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

組み合わせですよ

組み合わせでーす


まず最初にビンゴはやりません、申し訳ない。

次に、サークルメンバーのボスキャラ級をおっ飛ばしてトップを取った方には副賞を!

ってあったけど、ここでちょいルール変更するんで書きます。

トップを取らなくても、最後にトドメを刺した方に贈呈する事にしました!

サークル参加者でも息の根を止めた方ならおkです!

キャラ名は! 誰にしよっかな・・・・・って

やっぱここは  羚君は拾歳さん で決まりだよねw

で、もう二人増やします!

防御力を高めたいと言っていたNao.さん

それからATOMさん

鴨葱が本人の許可なくこの3人を勝手に選んびましたああああ!!!!!

因みに組み合わせを見ながら決めたんで苦情は受け付けませんw

えっと、おっさん方、鴨葱の懐が痛むのでくれぐれも飛ばないようにお願いしますよ・・・・・

さ、組み合わせです。

A卓 ①片岡優希さん
    ⑦漫画太郎さん 
    ⑪にゃ~さん
    ⑫ATOMさん
B卓 ③ガダラの仏さん
    ⑤Nao.さん  
    ⑥シコさん    
    ⑩ひゃんさん
C卓  ②op(オプしむ)さん
    ⑧羚君は拾歳さん
    ⑨原村 和さん
    ⑬ロンしないでさん


 シード④Z E R O.さん
     ⑭鴨葱太郎


29日20時 ロン2WEBチャットルームに集合してください!

一回戦 ABC卓それぞれ1着2着勝ち上がり 計6名+シード2名 にて二回戦へ

二回戦 D卓F卓 123着勝ち残り 計6名 三回戦へ

      敗者復活G卓 ABC卓の3着3名+4着の持ち点の一番多い方1名で行います 
                1着2着三回戦へ 計2名

三回戦 I卓H卓 1着2着勝ち残りで決勝へ 計4名

決勝戦 2戦の合計点で勝者決定致します
     
       時間により決勝戦29日、22時過ぎてるようなら30日に行います。



なんか、こんな感じになったけど、これでいいかな?

どっか矛盾してるとこあったら指摘してください。

因みに鴨葱は運営一点で行こうと思ってたんだけど、人数の調整で入る事にしました。
鴨葱を飛ばしても何もないので、狙わないでねw

それとおっぱいさんが大会の記念動画をうpしてくれるそうです!!
まじで感謝です!ありがとうございます^^


http://youtu.be/SItfF0cgWIk

TEST動画だけど、観てくださいね!

因みに動画用に大会名を募集してるんで、コメントしてくださいね。

それでは宜しくお願いします!
18 : 59 : 55 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

大会告知

個人イベント開催のご案内です

RON2運営とは一切関係ありません。

鴨葱サークルがご提供するイベントですのでRON2運営に問い合わせはしないでください^^

2014年忘年大会概要

RON2自由卓にて トーナメント方式 

一回戦~準決まで東南一回勝負

各対戦一着2着勝ち抜け、次戦への権利獲得

決勝戦のみ2戦の合計点

運営進行:RON2WEBチャットルームにて

ルール:東南リーチバトル

日程:12/29及び12/30 20時~22時とか23時ぐらいまで

12/29 23時までに終了しない場合のみ 12/30 20時より~決勝戦終了まで 

リアルに賞品:1~3位  (参加人数が多ければ更に6位まで出しちゃいます)

☆ただし、鴨葱に個人情報出せる方のみ、受け取らない方がいても繰り上げは致しません
 発送後、個人情報は全て破棄させて頂きます

因みに、賞品は食品類です。セレブな生活をしている方には満足して頂けないものですが
我々庶民にとって少し贅沢なもの、普段自分ではあまり買わないようなものを鴨葱が勝手に選びます。
発送は決勝終了翌日に致します。ご指定日、指定時間があればその旨お伝え下さい。



特別ルール:参加したいけどあまり時間がない、参加中突然の用事などで続行不可な状況時

        2回戦以降、代打ちを許可します(一回戦は必ず参加して頂きます)

        その際、一回戦の敗者の中から時間に余裕がある方を指名し

        代打ちをお願いして頂きます。一回戦に参加できない方は欠場とみなします。

        再度参加できる状況になった際、代打ちの方と交代し本走に戻って頂きます。

         見事代打ちさんが入賞した場合、代打ちした方にはホント申し訳ないのですが、

         賞品はご本人様に発送させて頂きます。代わりと言っちゃなんですが

         鴨葱の写真&サイン入りクリアファイルを発そ・・・・・・


どの程度の規模になるのか現時点で予想できない為

ライムチャット参加者以外のエントリーが一人でもある場合、
    
当日、ご迷惑になると思いますが、RON2-WEBチャットルームにて運営進行させて頂きます。

ですので大会参加者のライムチャットのインストールは不要です。

参加資格、参加費用等一切ありませんので気軽にご参加ください。

参加エントリー用の記事をうpしてますので、そちらに参加表明して頂きたいと思います。

RON2のネームをコメント欄に書き、参加とだけでも書いて頂きたいと思います。

鴨葱太郎 参加! って感じで一言でいいですよ~。

後日予定が入り参加できなくなった場合、大会前日までにネームとキャンセルと入れてくれればおkです。

いやさ、今回はお祭り騒ぎになればいいな~って思ってるだけなんですよ

今年も色々な方々と対戦させて頂き、その感謝とお礼と、交流と親睦、

以前と比べると随分寂しくなったRON2で今年最後にみんなで盛り上がれればなと。

ホント今まで会話もした事無いかたでも、RON2プレイヤーなら誰でも歓迎です!

捨て垢での参加は、できれば止めて頂きたく思ってますが、いろいろ事情がある場合は可とします

ちょっとでも気になったら、速攻エントリーだけでもしてくださいな!

やっぱ打たないよってキャンセル出来るんで、どの程度に規模になるのか確認したい為

興味あったらとりあえず参加表明してください^^






隠しイベント①参加者多数の場合のみ(人数は鴨葱が勝手に判断します)

いや、隠してないんだけどさw

大会進行中のみ

鴨葱のサークルメンバーおっ飛ばしてトップを取ると良い事あるかもしれないです!

しかもボスキャラ級のメンバーおっ飛ばしてトップを取ればもっといい事が!

プロフにサークルメンバーである事を記載しておきます。
ボスキャラ級のメンバーには☆☆☆☆☆をつけておくので確認してくださいね!


隠しイベント②これも参加人数次第です

大会進行中、手役打点ビンゴでもやってみようかと思ってます。

後にビンゴカードっぽいものを作って頂きブログにうpします。

プリントアウトして使ってもらう形式になります。

今時プリンターないって言う方は・・・・いないですよね・・・・

どうしてもと言えば郵送、FAXするんで伝えてくださいw

まぁこんな感じで行っていきたいと思いますので、皆さんの参加お待ちしております!

開催までに変更等ある場合、ブログにうpしておきますのでご確認ください。
15 : 29 : 26 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

2014年忘年大会エントリー記事

エントリー用の記事です。

参加表明以外のコメントは控えてください^^

大会当日はRON2WEBチャットルームに集合してください

この記事の↓に参加者様の名前とエントリー番号を参加表明順に付けていきます

自分の番号を必ず覚えておいてくださいね!

チャット得意じゃないんで、当日運営進行中に名前を打ち間違えたり、入力時間短縮の為、

失礼なのは重々承知しておりますが、名前の代わりに番号で呼び卓の割り振りをします。

一回戦の対戦相手はエントリー締め切り後抽選し決定します。

不正等は一切ありませんのでご安心ください。

発表はエントリー締め切り後、ブログにうpしますので必ずチェックしてください。

2回戦以降の対戦相手はチャット上にて発表します。

因みに締め切りは12/26ぐらいかな?適当です。

それでは宜しくね!



参加ありがとうございます!

下記に番号を付けるので覚えておいてくださいね

① 片岡優希さん
② op(オプしむ)さん
③ TENGAの豚さん
④ Z E R O.さん
⑤ Nao. さん
⑥ シコさん
⑦ 漫画太郎さん
⑧  羚君は拾歳さん
⑨ 原村 和さん
⑩ ひゃんさん
⑪ にゃ~さん
⑫ ATOMさん
⑬ ロンしないでさん
15 : 41 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑

久々更新

261217.jpg

この直近21戦、異常な成績です。

真中にぽつっと3着が一回あるんだけど

これ実は37600点持ちの3着なんですよ・・・・

このときRは3ほど低下だったんだけど、これで3ちゃは悲しすぎます・・・w

で、更にこの下の成績見ていくと計28戦近くラスないのかな。

なんか極端なんですよね、良い時と悪い時の手の入り方が・・・・

ダメなときはホント何やってもダメなのに、ぐるんぐるん気持ち悪いほど手がよく動くw

でもこの状態にならないと5段とか無理だしねー。

まぁリアルでもそんな状態の時ってあるから、どうのこうの言うつもりはありませんがw


で、突然だけど最近のマイブームをこっそり教えちゃいます!

深夜のすみれ狩りとちょ○ん狩りです・・・

すみれちゃんは深夜に出没してる女流さんなんだけど、

まぁその辺のおっさんpよかしっかり打ってる感じするんだけどねぇ。

いや、鴨葱もおっさんなんですがw

対P成績見ると8戦の平均2.12

もっと打ってるような気がしてたけど、こんなもんなのか。

で、一方のちょ○ん1号は21戦の2.19

ちょ○ん2号が19戦の2.11

相性抜群じゃないですかw

P相手にトップ取ると3点ってのが何気に大きいんです。

一点しか変わらないんだけど、対P回数重ねるとその一点がどんどんでかくなるんですよね。

数字の○さんも対P狙って打ってるでしょ?

レベル伸ばす秘訣なんだよねw







2612171.jpg




ここでトイ面から8s、メンチンイーペー赤1で倍満2着

トップまで100点足りないんですよ・・・・w

すみれちゃんよか着順上だからいいのかな・・・・

でもこれじゃすみれ狩りとは言えないとおもうんだ・・・


2612172.jpg


手変わりしたんだけど、やっぱ闇で倍満止まりなんですよ。

直取りツモあがりに期待したんだけど

リーチ打てば3倍満、でもソウズは止まると思うしなぁ・・・・

ハネツモ条件だから2-5-8sに受けることも勿論考えたけど

メンチンリャンペーという響きにつられて穴待ちで。カン6よかやっぱ8のがよさげなのかな。

で、2枚目出ちゃって耐えられずあがっちゃたんですよね・・・・

2着だし・・・・・すみれちゃんからだし・・・・

これぞまさにすみれ狩り!!

おっとばしてラスらせましたよおおお!

いや、ホントごめんねw

1枚目はあれだけど、穴の2枚目は見逃せなかったんだよ・・・・



18 : 51 : 05 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

フリー報告

土曜日の21時~翌9時まで打ってきました!

結果から報告すると+1000p・・・とかなりのしょぼ浮き

まぁ勝ち分から車代2000タバコx4寿司2200と出てるんで、まぁ遊んできた感じですね。

2-1-4-1-4とその後は相変わらず覚えておりませんw

しょっぱなの半荘にトップ目にも関わらずラス前の親で赤赤持ち親満聴牌で突っ張って②茶目に

ハネマン放銃でオーラストップが全く見えなくなってしまったという・・・

まぁ、あがればトップ確定だったから仕方ないんだけどねw

因みに以前と違う雀荘に行ったんだけど、メンバーさんのレベルが打った感触↑でした。

お客さんのレベルは同じぐらいかな~って数人としか打ってないんでわかりませんがw

それと今回久々のドラ爆やってきました!

ドラ頭でリーチ後に更にドラ持ってきたりした直後に5mカン

したら4m表示にめくれて表だけで赤赤ドラ6

普通の5pツモって、メンタンツモ赤赤ドラ6

裏ドラ2枚ぐらいちょー期待したけど一個も乗らず3倍満止まり。

2枚オールとちょっと寂しめなドラ爆だったけどまぁ3倍満あれば十分ですねw

それとさ、500円玉をね、耳にはさむの止めてほしいんですよね・・・

そっからチップ支払いされても触りたくないのが本音なんです・・・・
14 : 03 : 46 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

