
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大会でもどうかね

かなーーーーり先の話なんだけどね


思いつきなんだけど今年最後に大会でもやってみようかと考えちゃったんですよ!

題して

     ドキッ! おぢさんだらけの年末麻雀大会!

         もろりもあるよっっ!


えっと題名とかそんなんなんでもいいんですが

鴨葱が動けそうな日が限られちゃってるので、

参加できそうかどうか調査してみようかと思って簡単に記事に。

日程が12月29日か30日、20時頃から

この2日間しか仕事の都合上時間が取れないんですよ。

で、ついでに運営お手伝いしてくれる人も募集します。

勧誘、宣伝活動もお手伝いしてくれる人もいたら助かるんだけどな~w

参加資格とか一切無く、チャット参加者じゃなくても参加おkです。

あ、一個だけ、リアルに鴨葱が雀荘の稼ぎで1~3位ぐらいまで賞品出しちゃいます。

っつても、鴨葱が普段食している食品類なんでそんな期待しないでください。

それと一応、余りモノとかじゃないので安心してくださいw

ですので、強制はしませんが鴨葱に個人情報渡せる人のみに発送します。

個人情報出せない方は、名誉だけで我慢してくださいw

さて、どんなもんだろうね・・・・

問題は師走の忙しい時期に人が数集まるかなんですよね・・・・w

まぁ、ちょい様子見てやるかどうか決めていこうかと思いますので

何か一言あったらコメント宜しくね^^
14 : 04 : 50 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

あるあるかよ

小手返しがカチャカチャうるさいって切れてるオヤジ、永遠卓上で勝ち競馬の話するんだぜ

寝ながら打ってるのに、あたり牌は絶対に見逃さないのは何故なんだぜ

特攻隊長ってあだ名ついちゃってる人が何処の雀荘に行ってもいるのはなんでなんだぜ

河に1s3枚!サントリー!!・・・・・・・・・ってお酒の事ですか?

トマト!新聞紙!!山本山!!!ふとんがふっとんだぁああああああああ

縦BINGOおおおおおおおおおおお葱汁ぷしゃあああああ!

おしぼりって手を拭くもんなの?体拭くもんなの?

リーチ代走、戻って罰符払った事あるんだぜ

盲牌間違えでピクッとすると待ちがばれるんだぜ

力強くすーあんツモると店員に怒られるんだぜ

点リーダー時代、リーチすっとき横のボタン触っちゃってがしゃああああって牌が落ちたんだぜ

ピンポーンリーッチって昔は卓がしゃべってたんだぜ、優れものだろ?

点棒とか鉄の棒で凶器だったんだぜ

オーラス必ず10万点の確認しないと誤魔化す奴いたんだぜ

更に昔は点棒かっぱくとカウント~って店員に頼んでたんだぜ

足し算もろくにできないバカもいたんだぜ

五両と御用と勘違いして店員呼んだ事あるんだぜ

1000点無いのにリーチって言って飛んだ事もあるんだぜ

赤2裏7のすーあんツモられたことあるんだぜ

鼻糞癌牌は見逃さないぜ?

白ぽっちに鼻糞つけんなよな?

ロン!!!!!!!あっ・・・違った・・・・・とか言って飛ぶのやめようよ

昔はリアルでも子の30符4ハンの事ちっちとか言ってたんだぜ

何ちっちって?かっこわりぃー言い方っ・・・プッって笑って

漢はなななななだよな!ってなが一個多い奴いたんだぜ

爪はちゃんと切って行こうよね、じゃないと卓のばい菌全部吸い込むぜ

朝方とか牌が重いよねぇ?とか気取って言うけど、ただ単にきたねーだけじゃねーか

メンバーツー入りって私情が絡むからやばいときあるんだぜ

歳とるとオープンリーチに間違えて振り込むんだぜ

待ち忘れちゃうんだよ・・・ってそこに晒してあるのにどんだけ注意散漫なんだぜ

場に1枚切れてる牌、暗カンしたことあるんだぜ

お前それチョンボって言われて心外だったんだぜ

どっかの誰かが5枚目こっそり投入してたんだぜ

アイコーなんて調子に乗ってアイスコーヒー略して頼むと

奥から、はぁ~い?なんですかぁ~?

って愛子ってちっこいおばあちゃんが出てくるレアな雀荘知ってたんだぜ

つるっっぴかぴかのおじいちゃんが瞬間的にアツく沸騰した姿を後ろから見ると

男性自身そのものでちょー気持ち悪いんだぜ、知ってた?

気合い入りすぎた引きヅモの勢いでおっさん椅子ごとひっくり返っちゃた事あるんだぜ

入院中夜中にタクシーで抜け出して打っちゃうお茶目なおじさん結構いるんだぜ

朝方救急車呼ぶ騒ぎになるから止めたほうがいいと思うんだぜ

なんとかの豚ってブヒッって挨拶すると、

止めろブヒッwとか人間の言葉で反抗するんだぜ、驚きだろ?


もうこの短時間じゃネタが出てこないんだぜ



9sポン! 4pチイイイイイ! 2sかぁっつん!!

ツモォッ!!!!!!!!!!111111111111

跳ねるんだぜ、ちょー点が跳ねるんだぜえええええ

りんしゃんぶりぶり7本オール!!!!1111111

そ・れ・が・RON2クオリティなんだぜ・・・・・・・・・・
13 : 08 : 29 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フリー報告

簡単に報告だけしちゃいます!


えっと、20時から翌14時半まで休憩なしで打ち続けてきました・・・・・・・・

疲れたの一言です・・・・・

数えてないけど回数にしたら30回ぐらいだと思われます。

成績は

2-3-1-2-1 でスタート

初っ端の半荘で2着だったものの祝儀引きまくったんで財布はしまったままでした。

で、収支はぷら13000pです。

いつもの如く、鉄板の焼き肉弁当1800寿司1500タバコx4それに眠眠打破ともろもろが

浮き分からでてるんで実質もうちょい勝ち。

朝方まで調子がよく一時ぷら4mぐらいまでいったんだけど、朝から昼にかけて吐き出しちゃいましたw

まぁ特にネタになるような事は何もなかったんでつまらんですが、今回嫁の没収は避けました!


で、報告はここまでにしまして

ライムチャット使っててPCWin8の方います?

もしWin8の人いたら使えてるかどうかだけでもコメント頂けると助かります。


簡単にググってみたりしたんだけど、今のところWin8だから使えないという記事は見てないので

ダウンロードからわからない事とかあれば鴨葱も出来る限りのサポートはしますので

コメント頂ければ色々調整します!

来てもらったからには、そう簡単には逃がしませんよ!

宜しくでーす^^




23 : 53 : 59 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

フリー打ち



10月途中経過。


261011.jpg



今月に入ってなんとか称号レベルを押し上げる事に成功!

現時点で鳳凰61。

この後の反動がまた怖いんだけど、100超えるまでがんばっちゃおうかな!

その辺まで上げとけば、安定鳳凰で落ちる事はなさそうだし・・・・・

ただ気になってるのが、ここんとこ放銃率がかなり高い所で推移してるんですよねぇ・・・・

14%台とか、自分のスタイルではかなりやばいところまで上がっちゃってる時もあったし・・・・

自分の麻雀だと9%後半~11%後半ぐらいまでが状態が安定して調子が良い時。

まぁ、ちょっと雑に打ってる感があるのは自覚してるんだけど、牌が止まらん!

おまかせ君も色々やってくれてるし、仕方ないのかw





で、今日は久々のフリーでも行ってこようかと思ってます。

帰ったら収支でもうpしときます。

今の調子の良い波がまんまリアルでも来ないかなw

17 : 34 : 20 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

麻雀って簡単だよね

東3局、トップ目^^

麻雀って簡単だもん余裕かな^^




2610081.jpg







2610082.jpg



よーし、おぢさんハネマンツモって2ちゃになっちゃおうかな!って


オーラス親満ぶち込んでダンラス・・・・・・・・・・


余裕ぶっこきの残り2300点の悲劇・・・・・・・・・・・・・


突っ張るんじゃなかった、降りてればよかったと後悔するも時遅し・・・・・・・・・・


どうにもならんこの点差・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














































2610083.jpg




えっ?w



これって例のあれじゃないですよねぇ?w
00 : 14 : 15 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

放置してました;;

ちょーお久しぶりです^^

かなり放置してましたがぼちぼち復活しようかなと・・・

で、早速ですが成績うpします!


261001.jpg



生涯の成績はこんな感じ。

で、RON2始めて何年もたつんですが、月ごとの成績が観られる事を今日初めて知りました・・・・・・・

っていうのは、ライムチャット上でよく今月の放銃率はとか、8月の放銃率がいくつだったとか

その様な話がちょこちょこ出てたんですが、気付かなかったですw

で、知っちゃたからには今年分を全部うpしちゃいますので観たってください。


2610012.jpg2610013.jpg26100110.jpg2610015.jpg2610016.jpg2610017.jpg2610018.jpg2610011.jpg 2610019.jpg



結構スクショ取って張り付ける作業がめんどかったんですが・・・w

ごちゃごちゃしてて自分ではめんどくて月ごとに成績を比較したりしないけど

体感的に7月8月とおおはまりした気がします。まぁ実際成績も平均2.35とかなってるし

2200近かったRも1850近くまで落としたり、鳳凰40から一気に十段40ぐらいまで落としたり

かなり荒い波があったのを覚えています。そんなハマりがあったのが原因かどうかはわかりませんが

ブログを更新していく気力がなくなってしまったのは良い思い出です。

そーいえば9/3のすーあんすったん祭り覚えてます?

自分は2回ほどあがったんですが、今牌譜みたら削除されちゃってますね・・・

ネタとしてうpしようかと思ったんですが、さすがにあのバグなのか酷すぎましたね・・・・

まぁ、あんな事が起こるという事は

ぶっちゃけ、牌操作も簡単にできるのではないかと疑ってしまいます・・・・

まぁ知らない方に簡単に説明すると

配牌でカンコが3つりゅう、中、東、

それに白が一枚だっけな?

でなんかツモって、カン→5p持ってくる、カン→5p、カン→5pで

サンカンツすーあんすったんのできあがり・・・

で白単騎でまつと次順白ツモって出来上がりw

2順目ですったんのツモあがりです。

で、おまけにドラ表示牌、裏ドラ表示牌が全部8という

8p8p8p8m8m8m8s8s8だっけな?

それが9/3の午後13時から15時にかけて数十回起こるという・・・・

だから何人もの人が全く同じ配牌をもらいすったんをあがるという

あり得ない出来事が起こってたんですよw

まぁそんな事があってもいまだにRO2で打ってるけど、信用問題クラスのバグw

ついでに、運営に問い合わせするの忘れちゃったけど、

打ってる最中に裏ドラがぺろぺろめくれるバグww

リーチであがりが無かったので真偽は謎ですが、以前も倒牌バグとかあったから

これもそうなんだろうなと思っております・・・・w

そんなRON2だけど、これからも打ちますので宜しくお願いしますね!

おっ、そう言えばライムチャットのほう

焼き鳥さんと言う方が参加してくれたので、深夜の部が盛り上がってるみたいです。

まだまだ参加者募集してますので、遊びに来てくださいね!

かなり過疎化してますが、こっちも宜しくね!



19 : 16 : 32 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

