
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

収支報告

昨日のリアルフリー打ちの成績です。

成績、着順は全く覚えてないけど、+31000P

自分の財布から一銭も出してないので、たぶん2着スタートのトップトップみたいな感じかな。

浮き分から焼き肉弁当1800、タバコx2がでてるので実質もうちょい浮き。

もうちょっと打ちたかったんだけど、なんと24時に卓割れです・・・・

やっぱお盆休みなのか、雀荘自体のお客が減ってるのかは聞きませんでしたが

調子が良かっただけに卓割れ勘弁してほしかったw


で、帰宅後速攻嫁のせびりがきましてですね・・・・10000p没収です。

息子に小遣いやって、日曜の昼飯にピザ頼んで8000円。

まぁ、まだ残ってるから今回はいいけど、没収きっついんで

次から過少申告しようかな・・・w

鴨葱雀荘もお盆に入ったためなのか、過疎り具合がハンパなかったです。

ぱぴぷぺぽさんも明日から出張らしいので、今後INできるかは出張先の環境次第だという事です。

RON2の打ち手さんで暇な方いたら是非参加してくださいませ!

深夜の部も募集してるんで、宜しくお願いします^^
18 : 54 : 05 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

リアル打ち

これから久々のフリー打ちに行ってきます!

ロン2のほうもここ3日ぐらいでかなり回復してきたましたよ!

鳳凰落ちギリギリまでいったものの、でっかい波に乗り現在35まで戻しました・・・

やっぱ波があるのは仕方が無いにしろ、ちょーハマりはきついやね・・・・

集まりに来てくれる方のなかにも、ちょー絶不調の波にのまれてる人もいるけど

切れ打ちダメだよw

まぁ、気持ちは痛いほどわかります・・・

こんな言葉しか言えないけど、耐えてればでっかい波来るから諦めるなよん。

たかがネトマだって思う方もいると思うけど、鴨葱達は真剣に打ってます!

たま~にちょーいい加減な適当な事もしますけどね・・・w

気分転換に深夜の勉強会でもやりますか^^

ま、とりあえず行ってくる! 
16 : 45 : 40 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リーチです!

お久しぶりです^^

今日は牌譜が飛ばないうちに取れたてほやほやの画像を貼ってみようかな。

申し訳ないんですが、やっすい会員なんで保存できないんですよw

打つ回数も増えてる為、ほっとくとしらんうちに牌譜飛んでるんで覚えているうちに・・・・



2608061.jpg





まぁ、切りが異常ですので普通の手ではない事は想像できますよね。

そうなるとぱっと思いつくのは

やっぱチートイが本線になるのかな。

チャンタ系の可能性も否定はできません。

可能性といえば国士も無視できないでよね。

鴨葱は時たま可能性という言葉を使って話す事があるんだけど

これがまさにそれ。



















2608062.jpg

これ止めたぜ、俺すげえええええって話じゃないんだけど

リーチが入って4p5p中って落として發引いての・・・・中切り

不気味すぎてリーチに対して一切行く気なかったからいいものの、

ダマならサラッと出ちゃったかもしれません・・・・

国士の可能性も捨て切れなかった為、一九字牌は切れたものを確認してから切ってます。

可能性が残っている限りは

4枚目の何かが切れるまで国士を否定できないから慎重に行きましょ!

偉そうなこと言いますが、このケースに限らず麻雀において決めつけず、

可能性を捨てずに必ずその可能性という事を見ていくようにしましょ^^



2608063.jpg


これは可能性すら感じなかったです・・・・・素晴らしい親リー・・・・・

4枚目ノータイムで完全アンパイだと自信もって切っちゃいますね。

これわ止まらん・・・・ww
20 : 09 : 25 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

成績です

7月終わっての成績です。

今月はいまいち波に乗りきれない麻雀が続き成績もRも大分落としました。

まぁ、前が異常と言えば異常だったのですが、大体こんなもんなんですかねw

称号は先月と変わらず20~40ぐらいでうろうろ・・・

どうしてもレンジ抜け出来ないんですよ・・・・

40近くまで行くと落とされる、というか落ちていくんですね・・・

で20近くで反発するんですね・・・

Rも2100超えると落ちていき、2000付近で反発上昇。

なんとかならんですかね、このレンジ。

まぁ、日中打ってる時っておまかせ使う事が多々あるのですが

そんな時に限って色々取り逃してる事があるのがまずいですよね・・・・・










260731.jpg





まぁ、鳳凰落ちはしないように頑張ります^^


で、話は変わりますが

集まり作り始めて3カ月過ぎたのかな?

おかげさまでもうチョイで2卓立つまでの状態になりました。

参加者全員集まれば3卓立つんだけど、そうもいかないよね。

で、ちょっと思ったんだけど、チャットの部屋に入ったら打たなくちゃいけないみたいな

雰囲気になっちゃてる部分もあるんで、もっとお部屋に来てくつろいでもらう為

そこらへんのルールを変えたいと思います。

挨拶についてですが、自分の入退室の挨拶ぐらいは済ませてもらい、他人の入退室に関しては気付いた時だけで

一日中無言でもおkですw

実際そのようなお茶目なかたもいらっさいますw

ぴっぱさんとかぺっぱへっぱさんとかはっぴさんとか

居ないの良い事にいじくりまわして遊んでますがw

まぁ、それもいいんじゃないですか~w

それと、セットで卓を作る時、現在名指しで呼び掛けて集める事のが多いので

そのへんを変更したいと思います。

基本的に卓を作る時、打つか否かをチャットで問いかけますので

そこで返事がある人のみで卓を作る事にしていこうと思います。

やっぱ呼ばれたら断りずらいだろうしね。

セットで卓がたったからといって無理して観戦し、自分の時間を無駄にするのもあれなんで、

個人で打つのも当たり前の事ですが全く問題ないです。

まぁ、初めからそのつもりだったんだけど、鴨葱の言葉不足で誤解が生じてそうなので一応。

細かい事は改めて書き、その後変更して行こうと思いますが

ロン2始めたらロビーを立ち上げるぐらいの軽い感覚で、

とりあえず部屋に入っとくかぐらいのそんな軽い気持ちで参加できる集まりになったらなーと思ってます。

別に無理して会話する必要もないし、仕事中だってつないじゃっておkですよw

鴨葱がそうですし、日中はほとんど会話してないけどとりあえず繋いでます。

だから○○○さんとか○○さんとか○さんとか、セットで打たなくてもいいから遊びに来て下さいよw

ってことで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^



20 : 12 : 18 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

