
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日程

勉強会の日程を決めました。

アンケートとった記事の時間とちょっとずらしますが

8/3(日) 20時30~にしたいと思います。

②の日程にしようと思ってたのですが、

ちょっと仕事が入る可能性が出てしまったので、確実に時間が確保できる日曜日にさせて頂きます。

へぱさん、申し訳ない><

 誰でも参加できるんで、暇な人おりましたら是非お越しください。

てんぱってる鴨葱が誤字脱字必死に解説している姿をお見せします。

まぁ~解説もあるかもだけど、できれば皆さんと一緒にあーでも、こーでもやりたいですね~。

いや、そのほうがきっと楽だと思うんですよw

つーことで日曜はTWO・PAI・NIGHT!で宜しくお願いします^^



私信: アストさん、たまには顔出してくださいな~^^Jさんもですw
17 : 34 : 47 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

一覧

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12 : 05 : 48 | 参加者さまへ | page top↑

勉強会

お久しぶりです。

ここのところ、打つほうが先になって更新サボってましたw

で、告知です!

RON2チャットルームにて牌譜使用しながらの勉強会を実施します!

なにかしようかって話が以前あったとき、勉強会っの希望があったので

今週、来週はちょっと無理なんだけど、再来週の何時かにやることにしました。

ぶっちゃけ主催としてやったこと無いので、どうなるか結構不安なんですが

何時ごろがいいか、ここでアンケートを取りたいと思います。

①7/29火曜日 20:30~
②8/2土曜日 19時~
③8/3日曜日 19時~

仕事や色々あるんで、日程的にこの4つのうち希望の多い日で。

時間にして、45分ぐらいがちょうどいいのかな?小学生の授業ってそんなもんでしょ?w

よくわからないけど一応1時間ぐらいの時間は取る予定なんだけど、適当にその場の雰囲気で終わりますw



牌譜を見ながらあーでもこーでもないって話してくのもいいけど

今回は題材を決めて牌譜を見ていきましょうか。

さあ、そして何について勉強するかというと!

字牌の取り扱い についてです!

結構適当に扱われちゃう可愛そうな奴なんで、ここで一回扱い方を見直しましょう。

さぁこれで貴方も字牌マスター!

字牌を華麗に扱うことができるようになると、場を支配する事も出来ちゃいますw

自らの牌譜を見直し、気になる牌譜があればその時鴨葱に言ってください!

その牌譜を使用し勉強しちゃいましょう。

質問とか疑問とか用意しておいてくれると鴨葱大変嬉しいですw

鴨葱もわからないことはわかりませんと言うので皆で話し合いましょ!

で、参加資格とか一切ありませんので、集まりに集まって無くても

誰でも参加おkです。

それと、字牌以外の事も質問等あれば受けますので何でも遠慮せずに聞いてください。

鴨葱雀、わかる範囲でお答えします! それでは宜しくお願いします^^


あ、それと誤解があるとまずいので一言追記。

昨日の聴牌取りの件の話だけど

あれがダメって事ではなく、あの状況であれはあまり良い判断ではないという事ですw

オーラスや、ラス前など、どうしても聴牌が必要になる局面があるので

その様な時は仕方無い場合もあります。

が、できれば2件にチャンス復活は避けたいところですねw



14 : 09 : 46 | 鴨葱雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

私信

しこさんへ。

えっと、ライムチャットとちょこあの件ですが

ライムチャットでサーバー変更して行けたみたいだけど、その後どうでしょう?

この方法で切断されないなら、サーバー名とポート番号もお知らせくだし^^

それとこの方法がダメな場合、昨日のCHOCOAのダウンロードとサーバーの設定と

ポート番号の設定をここのコメントに書きこみますので、

もしまだ諦めてないようでしたら一言頂ければ鴨葱もサポートします。

鴨葱がサポートしたくてしてるんで、しこさんは気にせず遠慮せずなんでも言ってくださいね^^

でわでわ、宜しくです!
16 : 16 : 35 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

HELP

ライムチャットに詳しい方いたら、ちょっと助けてほしいのですが

昨日ですね、またまたご新規様に来て頂いたんですが

回線の調子かと思ったんですが、どうも違うらしい・・・・

よくわからないのですが

INしてしばらくすると

Broken Pipe ってでて強制ログアウトされちゃうんですよね。

今日も色々調べてみたんだけど、これといった具体的な解決方法がみつからないんですよ。

せっかく来て頂いたのにこれじゃあまりにもね・・・・・

ってことで、詳しい方がもしいればお願いします、助けてください!

宜しくお願いします^^



18 : 16 : 31 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

近況報告

先週にですね

立て続け3人のご新規さんに参加して頂きました! ありがとうございます^^

そろそろ何か企画して遊ぼうかと思ってるんですが、とりあえず月一ぐらいで何か始めてみましょうか。

単純な発想は色々あるんですが、なんかこう違ったアツくなれるようなものあります?

例えば?

おまかせチキチキ猛レースみたいな?

誰のおまかせ君が一番強いのか!自由卓で競わせます!

それやったら鴨葱のおまかせ君はつもすーあがってるしw

負ける気しませんが、時間の無駄ですw

やっぱ、単純で鉄板どころしかないのかな~。

で、引き続き募集してますので是非参加してくださいな。

タイミング的にはちょうどいい感じだと思います。

毎日挨拶で、初めましてとか、宜しくお願いしますとか、

ドサクサに紛れて入っちゃいましょうw

人数増えれば大会できるし、あんなことも、こんな事も出来ちゃいますし

宜しくお願いします!

それと、状況と戦略の記事はまだ書きかけで近いうちにうp出来ると思います・・・・

と、今日は短いですが近況報告でした。





17 : 58 : 36 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

