
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

成績

5月ももう終わりですね~。

本格的に暑くなってきてるんで、熱中症など注意してくださいね。

鴨葱のPCはこの季節になると

冷却ファンっていうんですか?あれがやばいみたいでここ数年爆音が・・・・

ノートPCなんで持ちあげて底触ると火傷すんじゃないかと思うほどの熱;;

もう10年超えてるんで、買い替え時なのはわかってるんだけどめんどいんだよね・・・・w

まぁ、とにかく恒例の成績うpです。

260531.jpg


先月の終わりごろだったかな、鳳凰のランクに突入したんですが

なんとか一ヶ月間持ちこたえました。

今のところ鳳凰20~40ぐらいの間で安定していますが、こっから先が思うように上がらない;;

上がりは遅くてもいいけど転がり落ちるときは倍速なロン2なんで、それだけは避けたいところですw


それと、ここ一週間ラスを量産してしまい年間成績4位率14%台から15%台になっちゃったんだけど

数字だけみるとまだまだ良い感じですね。最近の100戦も悪くないのに

体感的には結構ハマってる気がするんですけどね~><

年間の成績平均順位率も先週初めぐらいは2.19とかあったけど2.21に。

まぁ、長期で見るとこのへんが限界って事ですねw

さて~6月も頑張って観戦しちゃおっかな!



16 : 02 : 46 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インターネット麻雀 日本選手権2014

6/3より本戦開始!決勝はニコ生で放送!

インターネット麻雀日本選手権2014本戦


インターネット麻雀日本選手権2014は以下のページをご覧下さい
インターネット麻雀 日本選手権2014 大会概要




優勝者には以下の特典が!

・日本プロ麻雀連盟認定 インターネット麻雀日本選手権優勝 トロフィー贈呈

・日本プロ麻雀連盟認定 五段免状贈呈

・JTB旅行券30万円分

・次期麻雀マスターズ本戦シード権、次期王位戦A級本戦シード権を贈呈




・東南戦イベントフロア「ルール:競技ルールC」にて半荘2回勝負!
 トータルポイント上位2名が6月より開催される本戦へ勝ち上がります!


●A卓6/3 20:00開始~
 白鳥翔プロ vs 勝又健志プロ vs クラピカさん vs ???
   


●B卓6/3 20:00開始~
 ともたけ雅晴プロ vs めるくん。さん vs 一丈青扈三娘さん vs ???
   


●C卓6/3 20:40開始~
 猿川真寿プロ vs 徳川龍之介さん vs 伊藤優孝プロ vs ???
   


●D卓6/3 20:40開始~
 ジェンプロ vs 藤崎智プロ vs 【としぞう】さん vs ???
   


●E卓6/3 21:20開始~
 杉浦勘介プロ vs deadlawさん vs 森山茂和プロ vs ???
   


●F卓6/3 21:20開始~
 佐々木寿人プロ vs mj3862さん vs dioさん vs ???
   


●G卓6/3 22:00開始~
 ガースプロ vs 荒正義プロ vs χmerciχさん vs ???
   


●H卓6/3 22:00開始~
 前原雄大プロ vs すずきやまとさん vs 内川幸太郎プロvs ???











崔 同伊 さんがやってくれましたああああ!!11

お疲れ様&おめでとうございます^^


東発の18000ツモから始まり、一回戦ぶっちでトップ!

2回戦ひやひやしたものの、合計で勝ち抜き本戦出場権を手にいたしました!

↑のどこの卓に入るのかはまだわかりませんが、どこも強者揃い。

ハンゲからも代表が来てるみたいなんで、本戦も楽しみにしてます!

で、↑の出場者見ているとA卓に昨日少しお話させて頂いた方もいるじゃないですかw

やっぱね、でかい大会で優勝するって我々と何か違うものを持ってるんですよねー。

ま、とにかくRON2ユーザー代表としてのお二方を特に応援させて頂きます^^

いやーまじでやったね、さすがりょうさんだわw



13 : 07 : 07 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

インターネット麻雀 日本選手権2014





● タイトル戦概要 ●

日本プロ麻雀連盟が主催する “インターネット麻雀の日本一” を決めるタイトル戦!
『 インターネット麻雀 日本選手権2014 』

インターネット麻雀の強者が一堂に集結!
日本プロ麻雀連盟のプロも参戦し、日本一の称号をかけた闘いが今、始まります!
多数のインターネット麻雀サイトで行われる予選を勝ちあがった雀士がトーナメントで闘います。

大会の模様は、以下の媒体に掲載を予定しております。
・日本プロ麻雀連盟ホームページ
・YouTube JPMLandRON2チャンネル
その他、TV(MONDO TV)、雑誌等での告知、掲載も交渉中です。

● 特典 ●

優勝者には以下の特典!

・日本プロ麻雀連盟認定 インターネット麻雀日本選手権優勝 トロフィー贈呈
・日本プロ麻雀連盟認定 五段免状贈呈
・JTB旅行券30万円分
・次期麻雀マスターズ本戦シード権、次期王位戦A級本戦シード権を贈呈
インターネット麻雀とリアル麻雀の二階級制覇を目指せっ!!

2位には以下の特典
・日本プロ麻雀連盟認定 三段免状贈呈
・JTB旅行券5万円分
・次期王位戦A級本戦シード権を贈呈
インターネット麻雀の実力をリアル麻雀で発揮っ!!

3位、4位には以下の特典
・日本プロ麻雀連盟認定 二段免状贈呈
・JTB旅行券5万円分

● 参加サイト ●

・ハンゲーム 麻雀4
・ロン2

● 各サイトで開催される予選スケジュール ●

ハンゲーム代表選出戦スケジュール

◇予選A(ハンゲーム)3/27(木)12:00~4/1(火)9:00

◇予選B(ハンゲーム)4/3(木)12:00~4/8(火)9:00

◇本選(ハンゲーム) 4/10(木)12:00~4/15(火)9:00 ※予選A+予選B通過者計200名が対象

◇代表選出戦(ハンゲーム)4/24(木)21:00~4/25(金)21:00~ 本選通過者16名+連盟プロ16名



4/24(木)参戦プロは以下8名

ともたけ雅晴 猿川真寿 白鳥翔 杉浦勘介
小車祥 和泉由希子 白河雪菜 ジェン



選出戦A卓

白鳥翔 vs ともたけ雅晴 vs echos3freeze vs syakazuya

1位通過:白鳥翔 2位通過:ともたけ雅晴

選出戦B卓

猿川真寿 vs 白河雪菜 vs 遊びに来い vs χmerciχ

1位通過:猿川真寿 2位通過:χmerciχさん

選出戦C卓

小車祥 vs ジェン vs 朱雀taka vs すずきやまと

1位通過:すずきやまとさん 2位通過:ジェン

選出戦D卓

杉浦勘介 vs 和泉由希子 vs harusanriri vs mj3862

1位通過:mj3862さん 2位通過:杉浦勘介





4/25(金)参戦プロは以下8名

前原雄大 勝又健志 佐々木寿人 ダンプ大橋
井出康平 ガース 森下剛任 高宮まり



選出戦E卓

前原雄大 vs 5026satoshi vs deadlaw vs 欠員のため代打ち

1位通過:前原雄大 2位通過:deadlawさん

選出戦F卓

勝又健志 vs 森下剛任 vs samujt vs めるくん。

1位通過:めるくん。さん 2位通過:勝又健志

選出戦G卓

ガース vs 佐々木寿人 vs マスター携帯 vs 欠員のため代打ち

1位通過:佐々木寿人 2位通過:ガース

選出戦H卓

高宮まり vs ダンプ大橋 vs 徳川龍之介 vs 【としぞう】

1位通過:【としぞう】さん 2位通過:徳川龍之介さん






★ロン2最終予選(ロン2で対戦)
ロン2ユーザー代表16名vsプロ代表16名で勝ち上がりの16名を決める

5/13(火)参戦プロは以下4名

荒正義 藤崎智 魚谷侑未 滝沢和典



選出戦A卓

藤崎智 vs 魚谷侑未 vs クラピカ vs おさるきんぐ

1位通過:藤崎智 2位通過:クラピカさん

選出戦B卓

荒正義 vs 滝沢和典 vs 漫☆画太郎 vs 一丈青扈三娘

1位通過:一丈青扈三娘さん 2位通過:荒正義





5/20(火)参戦プロは以下4名

森山茂和 伊藤優孝 瀬戸熊直樹 内川幸太郎



選出戦A卓

森山茂和 vs 内川幸太郎 vs 平和島マンさん vs ハクさん

1位通過:森山茂和 2位通過:内川幸太郎

選出戦B卓

伊藤優孝 vs 瀬戸熊直樹 vs Atsuki vs dio

1位通過:伊藤優孝 2位通過:dioさん



5/27(火)参戦プロは以下6名

沢崎誠 山井弘 黒沢咲
二階堂亜樹 和久津晶 宮内こずえ



選出戦A卓

沢崎誠 vs 和久津晶 vs 一撃帝王 vs ワードナ

選出戦B卓

山井弘 vs 黒沢咲 vs おだたかし vs royal365

選出戦C卓

二階堂亜樹 vs 客野直 vs モンド視聴者 vs aero14

選出戦D卓

宮内こずえ vs 加藤博己 vs .KANE vs 崔 同伊




ロン2から本戦へは16名が進出。

ハンゲーム 麻雀4の勝ち上がり16名を加えた32名が本戦へ出場。



★本戦スケジュール(ロン2で対戦)

ベスト32         6/3(火) ロン2(16名)+ハンゲーム(16名)半荘2回

準々決勝(ベスト16) 6/16(月)&6/17(火)半荘2回

準決勝(ベスト8)    7/7(月)&7/8(火)半荘3回

決勝           8/10(日)


※スケジュール、特典は都合により変更となる場合があります。

なお、当連盟では今回のインターネット麻雀日本選手権に関わらず、 オンライン麻雀サイト様のオンラインイベント、オフラインイベントへのゲストプロの派遣も賜っております。
ご興味がございましたら、support@ma-jan.or.jpまで、お問い合わせくださいますよう、お願い致します。

歴代優者勝



第2回 2013 クラピカさん 安田 麻里菜 二階堂 亜樹 前原 雄大
第1回 2012 前原 雄大 いちのせ@さん 佐々木 寿人 ダンプ 大橋







こんなことやってたんですねw

興味無かったので全く知らなかったのですが

昨日ですね、当雀荘スタッフの一人がこれに出るとの情報が入ってきましたので調べてみました!




選出戦D卓

宮内こずえ vs 加藤博己 vs .KANE vs 崔 同伊


ここにいましたw

えっと名前出しちゃったけど大丈夫かな?w

誰を応援するか、やっぱ書いとかないとと思いまして・・・・

本日の22時からなんで、応援しに行こうと思っております。

粘りの麻雀でがんばれおーりょうさん!



14 : 35 : 19 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

白か發



260526.jpg



何切るではないんですが、この状況での聴牌。

これ、どうしましょうか~。

恐らく9割の打ち手は白受けにするんでしょうね。。

親のオタ一鳴きもあるし、トイトイにしろホンイツにしろ

役牌絡んでやばいのはダブ東か白だもんね><

点棒なかったり、安全にいくなら白単騎で間違いないでしょ。

鴨葱もホントこれは迷いました。

え?迷う必要もない!という声も聞こえそうな選択ですがw

まぁ、よく参加メンバーさんとお話しているときに

鴨葱の思考は捻くれてると鴨葱自身説明するのですが、これもその一例になるのかもw









2605261.jpg



和了までの間に、白をツモっているのは何でですかねえええええええええええ。

白単騎なら倍満でしたよおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;

ああ、やってしまいました><

と思ったけど、結果ハネマンで和了。

さ、言い訳をこれからぐだぐだ書いていきますねw

以前も書いた事ありますが、鴨葱の思考ではチートイは積る待ちではなく、出あがる待ちだと。

ね、この一言でもう十分ですよねw

まあ、それでも一応理由はあるんですよ。

白が切れればあがりが見える待ちです。

發切れたばっかりで、もしかしたらですが、トップ目、親が持っている可能性もあります。

白単騎だとどうでしょう、この局面出あがりでみれば99%無いと言ってもいいですよね。

まぁあるとしたら、親に聴牌入ってポロっと出てくる以外ないですよね><

ツモは別ですよ、本当に出あがり前提で考えてますので;;

どっちが有利か、危険を冒すだけの価値は白切りにあるのか、

打点的にみても赤が一枚あり、もし裏乗ればハネマンまであるから切ったんだけど

これがチートイのみだったり、点棒ないなら白受けにします。

この微妙な違いわかってくれますか?><

打点重視とあがり重視です。

でですよ!親に喰われた時はぎりぎりまでヤミテンで構えます。

ああああああ、もうだめかな、聴牌したのかな~、怖くて限界ってとこまでがんばります。

喰われるのは東か白か、だから一順回してリーチに行ったんですが、どうでしょうか・・・・

賛否両論ありそうな白切りだけど、賛成なかったりしてえええええええええええええ><

それと、関係無いけど鴨葱的には

この發受けは攻撃的麻雀、白受けは守備的麻雀と解釈してるけど、どう思います?

でもね、この記事書いてて

やっぱ白受けなんかなあああああああああああああと思う今日この頃w

あがり無くても、親にアシストしない方向でいかないといかんのかなあああああああ><

こうやって色々考えてると

麻雀ってやっぱおもしろい!と再確認させられますねw

あ、白単騎でヤミテンがベストな選択かああああああ。

でも裏みれないしなあw

んだったら、白単騎でリーチが一番じゃんねw

でも、そうすっとあがりが見えなくなるわけで・・・・(←最初に戻る)

捻くれ思考のおかげでもうわけわからん><



16 : 41 : 25 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

近況報告

ひさびさの更新です。

最近はブログをいじれる時間帯に仕事が入ることが多く、なかなか記事をうpする機会がありませんでした。

ま、麻雀だけは夜しっかりと打ってるのですがw

参加者さんも毎日のように顔を出してくれているおかげで楽しく過ごしております。

以前に比べれば大分賑やかになってきました~、ありがとうございます(^O^)/

が、色々と企画して遊ぶような人数には至っておりません;;

個人的にスカウトしたい方はいるのですが、なかなかねw

観戦チャットで呼び掛けるも、無反応・・・・

というか、チャット開いてなんでしょうね。

それか、鴨葱が嫌われてるのか(^^)v

観戦に来て頂いてる方でも気になる方はいるのですが、話す機会などあるわけもないですしね。

そーいえば、鴨葱がまだ始めたての5級の頃、

道場で四暗刻をツモッた方とその場のチャットでお話しさせて頂きました。

その方のお名前もたまーに御見かけします。

それ以来一回もお話してないのですが、その方の何気ない一言でやる気になったのは良い思い出です。

ま~その方がその時の事など覚えているわけもないと思いますがw

入卓中のチャット、観戦チャットもそうだけど、以前の仕様のほうがいいのにね~。

同卓した方に暴言吐いてる同卓者、全く関係ないのにしゃしゃり出て暴言野郎と喧嘩したりw

どこぞのやくざさんかと思うほど突然絡んでくる奴もいたりして

あれはあれでおもしろかったんだけどな~。


で、最近の若者はこんな感じで切れるみたいです。

2605231.jpg


こっそり宣伝しているのは内緒です。


ま、ま、思い出チャットはここまでにして、結局は現在の仕様で対応して行かないといけないんですよね。

ブログの閲覧も少しづつですが増加し、宣伝効果もでてきているとは思うんだけどなかなか人が集まらない。

セット打ちが気になっている人はいると思うんだけどな~、どうだろうか。

めんどいのか?敷居が高いのか?ツールがあれなのか?

ホント堅苦しいものじゃないんで気軽に参加してもらえたらなと思ってます。

個性豊かで、良い人ばっかりで、おっさんで、今足りないものはきっぱりOBさんです。

実際聞いたわけではないですが、年齢層が高めな集まりなんじゃないかと睨んでおりますw

参加に年齢制限とかないし、Rの制限もないし、チャットだけの参加でもいいし、

お待ちしておりまーす\(^o^)/

で、近状報告なのに結局募集の話になってしまいました!





18 : 17 : 58 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セット打ち!

募集開始して約一ヶ月、ようやく4人セットで卓を作ることができました!

感謝感謝です、ありがとうございます^^

やっぱ楽しいですね~、終わった後も5年ぶりぐらいにチャットルームに突入、

牌譜見ながら討論会と思いきや、みんな操作方法忘れてグダグダなはじまりですw

まぁ、どうにか操作してもらい、あ~でもない、こ~でもない、

鴨さんかっこつけじゃね?とか言う声も聞こえたり聞こえなかったり(-_-メ)

ま、ま、この調子で2卓、3卓回せるような雀荘にしていければ食いっぱぐれる事が無くなり

鴨葱の生活も安定してくると思いますので宜しくお願いします!

引き続き募集してるのでご参加お待ちしております!






その時の画像です!!


















2605061.jpg


えっと、ごめんなさい・・・・・

ss取ってないんでww

代わりに鴨葱自己満の画像です^^


うっひゃはあああああああああ

かも汁ぶしゃああああああああああああああああああああああああああああ

えっと、もうそろそろ旬な時期外れそうだし、臭いそうなので止めときます、ごめんなさい。

17 : 18 : 03 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

改名

急遽来週一週間限定ですが改名することになりました。

今回の募集にちなんでのHNです。

まぁ、鉄板どころで 参加者募集! って感じですか?

で、なんでわざわざ記事にしたかというと

HNの募集をしようかと思ったんです。

過疎ブログなんでコメントがつくかわかりませんが

いくつかのHNから投票で鴨葱の新しい名前を決めたいと思いますので

コメント欄に書いたってください!

宜しくお願いします(^O^)/

いや、あの~罰ゲームみたいなのは止めといてくださいw









誰ものってくれなかったらちょおおおおおお寂しいんですが!

で、鴨鴨詐欺はあまりもくだらない事に気付いてしまい、Sさんにのっかっちゃいましたw
13 : 06 : 52 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

告知!

ぼおーっと観戦中、鴨葱はついに思いついちゃいました。

画期的で現代的で斬新な募集方法です!

今週いっぱい実施してみようと思います!

これはあれです、もうあれなんですよ。

既にブログご覧の皆様に内容はあれですが

題名だけでもお教えしておきます。


















名付けて「鴨鴨詐欺」



お前ふざけんなよとかまじに運営に通報しないでくださいね!

うけけけけ

さ、仕込まないと\(^o^)/



14 : 32 : 37 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

判断ミス

究極の判断ミスを犯しました。

GWに入り連戦していて疲れていたのもあり、迷っている間に飛ばれて終了してしまったという

なんとも不甲斐無い一戦となってしまいました><






260503.jpg


画像を見て頂くと、下家が聴牌で90%待ちは3-6pだろうと。

この赤5pを持ってきた事によって打点があって3900、まぁ2000点ってとこだろうと。

上家がpを切っておらず、当然聴牌取りに来るだろうし

この3-6pがこぼれてくる可能性がかなり高く差し込むか迷ってたんです。

一応愚形ながら聴牌していたのがいけなかった><

ヤミテン効かないし、リーチいったところで3-6pよか待ちが弱いので

やっぱ差し込みが正解だったんです><

今思うと7pで聴牌取らず、3-6p受けに合わせるように

そこのペンチャンを外していくのもよかったかも。

まぁ、でも3-6pこぼれて終了ってのは変わらないのですが、差し込まないのなら

オナ聴に受けれるような牌の残し方しないとダメですね。反省です><

これは久々に悔しい一戦となってしまい、思わず記事にしました。



ところで、GWに入りかなりの回数を打っているのですが

このRの上がらなさ、というか下がりがハンパなくこれ以上あがらない気がしてきましたw

メンツにもよるんだけど25000点持ちの3着とかで7とか8とか下がるともうね・・・・・・

260506.jpg


けっして自慢してるわけじゃないんですが

この成績でレーティングあがってないってどうなんですか><

最近の100戦ラス8回ですよ><

5月入って70戦、Rが逆に下がってるってもう限界なんでうかね?

頂点にたって記念SS取ってID保存しようかと目論んでいるのですがダメですか?

以前2500とか見た事あるけど、人間様ですか?

これかなり厳しく、リーチバトルで打ってる限りR2200とか維持できないです!

もうタレるの時間の問題ですw

マッチング機能道場と同じにしてくんないかな~・・・・・・・

と言ってみても過疎過ぎて機能しないわけなんですが・・・・と以上愚痴でした!



11 : 48 : 27 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

