
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

成績


4月ももう終わりって事で今月の成績うpしておきます。

4-29.jpg


なんかカッパギモードに入ってるのは内緒にしておきますが

今のところの成績を見て、自分自身を褒めるとしたらラス率が異常に低いところですね~^^

500戦程度の成績なので崩れ始めたら瞬く間に数字が変わってくると思いますが><

まぁ~今どんだけ鴨葱がノッてるか何枚か画像張ってみましょうか。



4-291.jpg


例えばオーラスで上の画像みたいなあがりでトップが取れるような時。

トップ目から見れば打ちこめば3着まであるので無理して押してこないとみてツモ専リーチ。

親やラス目がゴリゴリ押してくるのは覚悟、ラスも覚悟しての見逃しだったんですが

最後の最後で満ツモトップ。

続いて

4-292.jpg


これもオーラス、最低跳満ないとトップが無い局面でのこの手で3s引きいれてのテンパイ。

この2順後にさっくり6sであがりでトップとか。

オーラスきっちり条件満たすあがりや、ラス前ででかいあがりがある時はかなりノッてる状態。

オカルトっぽい話だけど、ダメなときはホントなにやってもダメなのが麻雀です。


自己満はここまでにして!

宣伝始めてからもうチョイで一月!

昔の友人を無理矢理拉致したのに申し訳ない事をしましたw

セットどころの話じゃないし、プレミアム会員なっちゃたしね・・・・・・・



さ!今日も元気に観戦しますかぁぁあああああ!










14 : 01 : 57 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

これからも~

現在、セット打ち出来るようお仲間さん募集してるんですが

人数揃ってるわけもなく、今は昔の友人と一緒によく卓に入ります。

その際、一応でかい声で言っておきますが、不正行為等は一切してないし、これからもないですよ。

仲が良いと情が湧くのは当たり前ですが、鴨葱は薄情な人間なんで友人の成績なんて知った事ではありませんw

いやいや、それは冗談ですが、鴨葱の麻雀に対する信念みたいなもんです。

一昔前のRON2の惨状を知ってる人は知ってますよね?

多重、通し、コンビ打ち、色々ありました。

ディレイ観戦が実装されてから、かなりの不正行為が無くなったと思ってますが

はっきり言うと運営の対応が遅過ぎ。何年もそんな話が出てたのにね。

今だから話すけど、結構有名な名前の方も・・・・ね。

鴨葱が観戦してた時なんて

観戦者、自身含めて3人だったのですが

リーチがかかったとたん、3-6m白とか観戦チャットに打ってくるんですよ。

それって今リーチした人の待ちでしょ、一々待ち解説しなくても見ればわかりますよ?みたいなw

その後はスカイぷが流行りだし、そんな誤爆も見なくなりましたがw

一番手っ取り早かったのが多重。一人でできるだけにかなり多かったはず。

ただこの手の不正は鴨葱自身は気にもしませんでした。

待ちがわかったところで、ツモっちゃえばいいだけです。

でもさすがに多重3人相手だときびしいですがw

まぁ、本人たちはラスを引く事はないだろうけど、トップを取れるとも言い切れませんしね。

そんななか、今一緒に打ってる友人は鴨葱が知っている限り

その時代からクリーンな打ち手だったので信用してるし、信頼もしてます。

下手な情も掛けないし、お互い全力で潰し合ってますw



そんな感じなお仲間さんが来てくれると大変嬉しく思います^^

これからも宜しくお願いします!


続きを読む
17 : 07 : 52 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

四暗刻

先日、四暗刻一発積りました~~~(^^)v

その画像じゃないんですが、思い出したので本当の事を告白したいと思います。




オーラスの親、ラス目からの一発逆転の四暗刻でした。

確か観戦者も結構いたように記憶してます。

鴨葱SUGEEEEEEEE!!!!!!!!

オーラス一発で捲りかよ!!!!!!!!!

しかも裏3かよ!!!!!!!!!

そんな声が聞こえてきそうな四暗刻です。

さすが俺様です!!!!!


0_20140422164337677.jpg
















えっと、調子に乗ってごめんなさい><

先に謝っておきます><

内緒にしておこうと思ってたんですが・・・・・・

実はですね・・・・・・・

この時ですね・・・・・・・・・・・・

大変申し上げにくいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えええっと、あの~~~~~~、どうか怒らないで聞いてください・・・・・・・・

ほ、ほ、ほん、本当の事を申し上げますと・・・・・・・・・・





























      おまかせ君なの\(^o^)/






17 : 07 : 26 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フリー打ち

週末、またまた打ってきました~。

土曜夜21時~明けての昼12時までがっつり!

相変わらず打った回数とか成績などお猿脳みその鴨葱はほとんど覚えておりません><

それでも最初の4回まで覚えているのでうp!

1-3-4-3   でした・・・

えっと、これだけじゃなんもわかりませんw

まぁ、いつもの如く結果だけ先に書きますと

収支+8000  でした。

その他、焼き肉弁当1800、タバコx3、寿司2250です。

ブログで成績うp、っていうか収支を書くようになって3連勝!

しょぼい勝ちばっかだけど、負けてないだけいいでしょうw

つか、負けたら収支を誤魔化してうpとか、そんな事しませんので

負けは負けで認め、きちんと報告致していきますよ!


今回のファインプレーです!!

2着目ラス前の親番

鴨葱は7順目にチートイ赤赤テンパイ、受けは赤5s

しかし、トップ目の上家が5s捨てて山越しでの赤5sのテンパイ><

8順目4sツモ切り、9順目一枚切れの中を持ってきたところで赤5sを切り受けを変えます。

4s、赤5sと捨て牌に並んでるしチートイ特有の捨て牌になってしまった為

チートイ本線で読まれてしまうと思いヤミテンで堪えます。

と3着目下家からのリーチです。

トップ目上家は現物の撥切り、続いて鴨葱は現物の中切りで更に受けを変えます。

リーチもありかと思ったんですが、トップ目はなんせ硬くて有名なメンバーさん。

チートイ見えてる捨て牌だから、やっぱ一発は止まるだろうと思いリーチは控えます。

受けはまぁわかるだろうけど

地獄待ちの撥ですw

中→撥に受けなおし直取りでトップ目入れ替わり、その次局、リチタンヤオ赤チートイあがり

そのままトップでした~。

トイツ落としが見えたところで、たまたまタイミング良く撥を持ってきたから直取りできましたが

このチートイに関しては、こんなの半荘100回に一回あるかないかなので

まぁネタとしてアリかなと思って書きますた!

捨て牌に並んでる字牌と切るまでの思考時間と

リーパイしてる人に限りますが、切り出してくる場所とかみてれば

トイツ落としなのかどうかはだいたいわかります。

でもたま~に失敗するんですよね、これ・・・・

べたおりされるとトイツ落としでも、とりあえず一発完全回避の為1枚切っといて

1枚は本当に安牌が無くなるなるまで手に残す人もいるんですよねw

因みにですよ、人によってあれなんですが

半数ぐらいの人は左端に字牌のトイツなり暗刻置くんですよ~。

右端ってポロっと手が引っ掛かったりして見えちゃう事あるでしょ

見せ牌回避するためほとんどポロってする事のない奥に入れるんですよね。

だから字牌のトイツ落としは読みやすいんです。

このパターンじゃなくても、リーチとか一切関係なく

切り出すまでの思考時間で読めるときは読めますけどねw

これ豆ですよ!


最後に本日の何切る!です。

南2局親番 7順目、18000点持ちの3着目 トップ目38000ぐらいw

ドラ5s


四索四索五索五索赤六索六索七索八索九索五筒赤七筒四萬五萬  五索


捨て牌がどうなってるかによって選択肢はだいぶ変わってくるだろうけど

急所の6pは1枚切れ他はまだほとんど見えておらず、どこもチャンスはありそうな感じ。

週末の鴨葱の一局です。

ぐっぴん重なれば一番いいんだけどな~

カン6p受けになったらきびしいな~とか色々考えてたところにぐっそう・・・・

さあ、どうするこれw


12 : 57 : 34 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

NEWS!

そうそう、事務局で「ロン2の動作確認をしたパソコンを販売する、なんて言ったら欲しいっていう人、いますかね??」なんて話が出たこともありますが、どうでしょうか?

ロン2の動作確認をして、プロのサイン色紙を付けるなど特典を付けてみてもいいんじゃないかなぁ、なんて想像したりしてます。

もし、是非やって欲しいという方がいたら問い合わせページやロン2facebook、ロン2twitterにリクエストしてみてください。

希望者が多ければ、実現すると思いますよ!





久々に雑記なんか覗いてみたらこんな記事があるじゃないですか!!!



おぢさんまぢで感激です!!!!!!

自宅のPCそろそろ買い替えかな~なんて思ってたところでタイミング良すぎです!!!!


って、あの~、その~、そうじゃないんだ><

なんか最近感じるのが、連盟ファンの囲いが流行ってるような?

まぁ、そんなことはないですよねw

でですよ!話を変えますが

つ、つ、ついにですよ、ライムチャットのお部屋にお一人様ご案内です!

っつっても、昔の友人ですが!

でもね、RO2止めてたのに新規再開ですよ!

連盟さま!お一人さま復帰ですよ!!!!!

少しはお役に立てますたか?

でですよ!

更にですよ!

支払い1000円ちょいだったけど料金高くなった?

って、プレミアム会員登録ですw

ご新規プレミアム会員ご登録誠にありがとございます^^

チキンの選択で迷ってる鴨葱から言わせると

なんと贅沢な!

いや、間違えちゃっただけなんですけどねw


だけど今ね、RON2のHPのヘルプ見たら

四麻会員の利用料金書いてないじゃん。

プレミアム会員の月額1008円しか出てないのよ。

どうなっちゃったのこれ?

強制プレミアムですか?

鴨葱が知らないだけですか?

むぅ、まぁいいかww



14 : 20 : 21 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フリー打ち

週末フリーで打ってきました。

今回は土曜の21時から明けての12時までです。

最初の6回までは記憶に残ってるので成績うp

2-3-3-2-3-2

トップ、ラスともに無く気がつけば1万ちょいでてました。

こなってるとチップも引いてるわけも無く、引かれっぱなし・・・・

我慢我慢で手が入るのをじっと待ちます。

手が入りだすと早い順目でやたらリーチを何回も打てる時ってあるじゃないですか。

何とかこらえながらあれを待ちます。

深夜過ぎに来ましたw

一回のトップで1.5万↑

3枚オールの2枚オール2枚オールと引きでっかいトップで一気にプラスに!

そっから波に乗り+2万ぐらいまでいくものの、

朝方の思考力がヤバいぐらい低下してくる時間帯に突入です・・・・

完全に中折れ状態に入り、結局プラマゼロまで戻しちゃいます。

土曜朝7時半から身体を動かす仕事をし、午後3時~夜8じまでは事務系。休憩なんてほとんどないし・・・

平日はさらにそっから仕事で酷い時は終わりが1時とか・・

昔と違って若くないんで打ってて限界の時間帯って必ず来るんですよねw

そこを乗り切ると復活すんだけど、毎回こんな感じで辛い時間帯にやられる始末w

その前に帰ればいいんですがw

まぁ、収支の結果を書くと

+8000

またまた書いちゃいますけど

焼き肉弁当1900円、タバコx3、寿司1100円も浮き分から出てます!

今回は嫁の没収はありませんでしたぁ!!!1
15 : 10 : 03 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

宣伝

またまた宣伝で~す。

ただいまライムチャットにてRO2のお部屋を作成しております!

参加に許可とか必要無いので、勝手にお部屋まで来ちゃってください!

ライムチャットダウンロードから入室までわずか5分!お待ちしてまーす!




活動内容としては

全て人数次第になってしまいますが

勉強会、セット打ち、チーム戦やら、大会などできたらいいな~なんて妄想してます!

セット打ちのみ条件でクラス分けしたいと思っておりますが、その他はごちゃまぜで~。








で?今何人集まってるかって?












8_20140411171419b75.jpg



         ぼっちなんだよ\(T▽T)/

     オプくん連絡しろやぁぁぁぁぁ


でもホント4月末まで人集まるのこれ?w



鴨葱の独りよがりっぽくなってきましたが、まぁまったり気にしないでいきますか!

勧誘でもするかの~・・・・



17 : 53 : 50 | 募集! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤ドラ麻雀

先日記事にした「面祝赤麻雀」についてちょっとだけ書いていきます~。

上級者さんからすれば、突っ込みどころ満載な記事かもしれませんが悪しからず。

リーチしてツモる!

本当にこれが全てなんで、書く事も限られちゃいます。

まぁ、最低条件として4回に1回以上はトップを取っていかないと勝ちきれません。
そしてこのルールでチップを引かない無いチマチマしたトップばかりだと
その日は勝つ事が出来てもでも、回数重ねれば最終的には場代負けします。
ですので、基本は面前重視で、鳴いても高打点の見込める手や、
要所のみ安手でも仕掛けていく戦略が最も有効だと感じます。
この要所というのが初心者さんにはわかりづらい部分かもしれないですが
経験、場数を踏むと自ずと見えてきます。この局だけは絶対に○○しないと!みたいな局面のことです。
毎局あがらないと!みたいな全力ゼンツ麻雀は止めてくださいw
これは普段RON2で鴨葱が打ってる麻雀まんまです。
フリー打ちとRO2打ちと敢えて打ち方で違う点を挙げるとしたら、絞りがRO2のが甘いという点ぐらいかな。

さて、問題はどうしたらツモれる待ちを作れるかってことですね。
積れる待ちっていうと色々と誤解が生じそうなので、
ツモ和了の期待値が高い受けって言い直しておきます。
簡単に言えば、最終形を待ちが残ってるリャン面で受けれるように手を組み立てていきます。
この組み立てについて詳しく書こうとすると、えらい長くわけわからなくなりそうなので要点だけ簡単に。
まず赤が2枚も手にあれば、手役を追う必要が全くとは言いませんが、必要無いです。
手役に拘って愚形を残さないように、防御面も考慮し早めに処理しちゃったほうが得策です。
ペンチャンは早めに処理しておくと手に余裕と幅がでます。手を伸ばしやすく、降りやすくします。
たとえそのペンチャンがすぐ埋まってたとしても、たかがミスの1つで
致命的なミスではないので気にすることはないです。
例外もありますが、とにかくリャン面でリーチが鉄板です。
リーチの順目が早ければ早いほど当然和了の確率はあがりますが
早いリーチでもカンチャンペンチャンでリチすれば、引きあがりの確率はリャン面に比べ単純に言うと半減です。
愚形リチで追っかけリチとか入ったら、かなり寒いですしね。
だから順目が早い時はテンパイしても崩します。最終形を常に気にしながら手を作っていきます。
先制打てればいいってものではないです。手が入ってるところは押してきますので
返り討ちにされちゃいます。押されても負けない待ちでリーチいっとかないと。

引いたからって必ずしもチップがあるとは限らないですが、やはり赤と裏ドラ、一発のチップの積み重ねが鍵です。
理想は、でっかく引いてトップを取る!これに尽きますが、でっかく引くというのは運任せ。
だけど、ちょびっとの気の使いで裏ドラを取れることもたまぁぁぁぁぁにあるんです。
簡単な例で言えば、チートイテンパイ、北待ちにするか、南待ちにするか悩んだとき、
捨て牌を良く見てください。どちらも1枚捨てられているだけで和了のチャンスはどちらも同じ。
そんなときは捨て牌の西の枚数と東の枚数の確認をします。どっちが裏ドラ表示になる確率が高いか!
裏ドラがどれになるかなんてわかりませんが、その時点で自分から見えている情報を全て使うんです。
場に東が2枚切れて、西が1枚切れだとどっちのほうが確率的に高いでしょう?
どっちも乗らない可能性が一番高いのですがw
でもね、麻雀なんてそんなもんなんですよ。極端に言っちゃえば
基本、目に見えている情報をもとにちょこっと確率の高低をみながら選択を次々にこなしていくゲーム。
そこにパズル要素が盛り込まれ、配られているどのピースが必要でどれが不要なのかを見極め
次々とくるピースに対応し形を変化させながら完成させるだけです。
ある程度のレベルになると、目に見えてる情報だけじゃなく、
見えない部分の情報も予測することができるようになります。確実な情報ではないけれど、予測できると有利です。


最後に知っておくとちょっと得する赤麻雀の豆知識を!

麻雀において急所牌は3・7ってよく言われてるでしょ?

赤祝儀麻雀において3・7は勿論なんですが、

他に4・6も急所になってきます。

自分から見えてない赤牌の色の4と6は、頭の中に入れとく程度いいのですが注意しておきましょう。

カン4mとかカン6sとかの待ちでリチとか結構あります。

特にドラが7のときのカン6、ドラ5の時のカン4とか、

一言でいえば、一メンツで赤とドラが入るときのカンチャンですよね。勿論赤ドラメンツの跨ぎスジも注意ですが><

スジでとおりそうでもリチや仕掛けが入ってるときは注意しておいて損はないです。

何故注意が必要か、赤ドラメンツに打ちこむと仕掛けでも最低3900はあるからです。

勝負するからには満貫クラスの覚悟が必要になってくるからです。

もうひとつ豆知識。簡単な例えで説明します。

ダブルメンツ落としのリーチってありますね。

西南九筒一索二萬六萬五萬横  


西南九筒一索二萬五萬六萬横    


この違いわかります?

これは赤ドラ麻雀特有の切り順です。

五萬五萬赤六萬六萬  って手にあり、
4-7m待ちになるか、頭候補もしくは5mが暗刻になる可能性をみてまず6mから処理する人がほとんどです。
何故かって、5mから切ると6mや頭が暗刻になっちゃうと赤5m切らないとテンパイしなくなっちゃうからです。

六萬五萬横
入り目4-7mってのも勿論ありますけど
この切り順の時は赤持ちの4-7mは注意です。
まったく関係ない事も多々ありますが、勝負に行くときなど頭に入れておいても損はないです。


五萬六萬横


赤5持ってなくても赤5で暗刻期待して5を最後まで持ってる人もいれば
気にしないで5→6って切り出す人もいるので、結局どちらも4-7mはあるんだけど
可能性としては6→5のほうが高いってことです。


それと捨て牌にもよるんだけど、5がリチ宣言牌の時ってチートイも結構あるんですよね。
赤持ってこねーかなってギリギリまで鴨葱も期待しちゃたりw

豆知識なんで、実践で即役に立つわけではないですが、

卓上にはこんな感じの小さな情報が色々ころがってます。

些細な事でも気付きは大切です。

情報を拾い、自分なりに考えていくことも上達への近道ですね(^^)


15 : 47 : 31 | 鴨葱雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ライムチャット ニックネーム変更


必ず変更してくださいという事ではありません^^

ただ、現在の状況をできるだけわかりやすくする為にご協力頂けたら幸いです^^



~~~~~~~~~ニックネームの変更~~~~~~~~~~~~

ライムチャット上にて

alt+N で簡単にニックネーム変更が面が出せます。

もしくは、ライムチャット画面左上にあるサーバータブをクリックすると

ニックネーム変更という項目が出ますのでクリックでも変更可能です。


260509_20140509151602376.jpg






画像の青い部分に変更したいニックネームを打ちこみます。

今回は NT_kamo と入力しました。

入力終了したら、横にある追加ボタンをクリックします。

下の画像のように追加されます。


2605091_201405091514459fb.jpg

登録が済んだら、使いたいニックネームをダブルクリックするとニックネームが変更されます。

もしくは、使いたいニックネームにチェックを入れOKをクリックでも変更可能です。




☆ afk_kamo  away from keyboard 離席状態です



☆ nt_kamo  入卓中です 
            このニックネームに変更する必要は現在特にありません。
            人数が増えるようだったら状況を把握しやすくする為に使うかもしれません。



☆ zzz_kamo   睡眠中です



☆ kk_kamo   今日は個人打ちしてます

        KKに関してですが、ロン2上の大会やイベント、リーグ戦、段位取得、その日の気分など
        色々な理由があると思います。この状態の時は無理に誘わないし、こちらで行う突発的イベント
        にも参加する必要もありません^^だったら入室しなきゃいいじゃんって思うかもしれないですが
        せっかく参加し集まってるんだから
        みんなが何をしてるのかスパイしたりチャットするのも楽しいんじゃないかな?^^
        勿論入室しなくても全く問題ありません^^

15 : 30 : 37 | 参加者さまへ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ツール

集まれーRON2雀士達!ってことで

色々考慮した結果、使用するツールを決めました。

動作が一番軽いライムチャットにします。

ダウンロードしないとダメですが、そんな難しい事はなく使用に至るまで5分あれば十分です。

簡単に導入方法を記事にしますので宜しくお願いします。

まずhttp://limechat.net/でライムチャットをダウンロード。

クライアントは32bit版と64bit版があります。自分のOSがどのバージョンかわからない時は32bit版を選んでおきましょう。
64bitOSでもで32bit版Limechatを使っても問題はありません。

画面の指示に従ってインストールしていきます。

この画面で一番上の初心者向けにチェックを入れましょう。


l1




↓ニックネームを入力してください。

接続するサーバーについて、

irc.tri6.net (Friend Chat) に設定してください。

接続するIRCサーバーの一番右に ▼ があります。

そこをクリックするとサーバーを変更できますので 

irc.tri6.net (Friend Chat) に設定してください。

ここでサーバーを間違えますと一人ぼっちの部屋が作成されますのでご注意ください。


l2





起動と同時に接続する にチェックを入れていた場合、すぐさまIRCサーバに接続します。
接続したチャンネルに チャンネルを追加していた場合は、接続時にそのチャンネルにも入ります。
チャンネルは後で設定しますので矢印で先に進みましょう。

l3.jpg


サーバーに接続完了です。
チャンネル設定は未完了のままです。

l5.jpg



上のタブのチャンネルをクリックします。

中段下のチャンネルを追加をクリックしてください。

すると↓の画面が出ます。



l6.jpg


チャンネル名に  #RON2   と半角英数字で入力してください。

#の部分は 必ず半角でお願いします!!!!!

パスワードの入力は必要ありません。

で、OKを押してください。

ここでOKが押せないという事は、#が半角になってないという事です。

OKを押すと、右下に 01 #RON2 ってでるのでダブルクリックで入室できます。

もしくは、チャンネルタブから入るをクリックすればおk。

と、ここまでがインストールから入室までの過程です。


ちょっとめんどいけど、宜しくお願い致します!


チャットについてですが仕事しながらなので参加できるときとそうでないときとあります。

返事がないからシカトしてるとかではないので待ってみてくださいね><

それと一応禁止事項簡単に書いときます。

入卓の際、セット打ち、半セット打ち、個人打ちに関わらず、待ち牌に関する話は厳禁です。

観戦者についてはディレイ観戦がある為問題ないと思われますが、入卓者は特に注意しましょう。

不正を行うために集まるわけではありませんので、正々堂勝負をしましょう。

他人のあがりに対してアドバイスは可としますが、非難、暴言は禁止です。

イエローカード何枚かでBANさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

まぁ、マナーがあれば問題ない事ですよね。皆さんで楽しい時間を作りましょう♪

*人数集まるまでチャットも閑散とすると思いますが、辛抱強く居座ってください*
16 : 18 : 08 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宣伝です

あっちもこっちも過疎真っ只中、簡単に宣伝させて頂きます。

RON2麻雀お仲間大募集です!

玄人さんから初心者さん、自宅警備員でも麻雀好きなら誰でも歓迎です!

特におばちゃん大歓迎です!!!!!!!!!!!
ここはどうしても譲れません、いやぁまじです!

まぁ限られたことしかできないけど、セット打ちしたり、勉強会したり、グダグダしたり。

チャット不慣れな方はチャットに参加しなくても会話だけのスパイもおkです。

セットで卓作る時だけ返事してもらったりでも問題なし。ただ入退室の挨拶だけはお願いしたいです。

参加後、今日は一人で打ちたい気分だから参加しねーよバカとか全然おkです。

勿論参加中にお前ら構ってるのつまんねーから一人で打ってるってのもおkです。

気楽に自分が楽しめる事が第一です。


それとセット打ちの事で一つ

高R卓の実装が無いまま今に至ってるので、上級卓なるものをセットで回していきたいです。

これに関してだけ条件を付けさせて頂きます。

現在考えている条件は、R1700以上のRON2プレーヤーで、観戦可に出来る方。

たったこれだけです!

基本、東南リーチバトルで奪い合いです。

あまりにグダグダな麻雀に飽き飽きしてるあなた!是非ご参加を!

ってか、誰か来て~><

自分ってグダグダな麻雀してるかな~と思ってるあなた!

鴨葱でよければアドバイスします!

フリーで打ちたいけど一人で行けないな~って思ってるあなた!

個人的にフリーデビューのお手伝い致します!

いや、別にお金取ったりしませんから安心してくださいw

何がしたいのがよく分からなくなってしまいましたが

とりあえず、適当に楽しければいいじゃね?ってぬる~い感じで!

セット打ちだけは条件付けさせてもらいましたが、参加に関しては今のところ無条件で行きたいと思います。

って言っても、一般的常識お持ちの方でお願いします。

あ?鴨葱が参加できなくなりますか?そうですよね><

4月の後半を目途に始めたいと思ってます。

ある程度の期間みて人数揃わなかったら残念です、別な方法考えます。

興味あったらお友達も拉致してきてください。

使用するツールはまだ未定です。

以前メッセ使ってたからからそれでいいやって思ってたら

いつの間にか使えなくなってるじゃん><

因みにスカイぷは大人の事情があり声だせないので、チャットのみの対応になってしまいます。

遥か昔はライムチャットととか使ってたけど、どうなんでしょう。

おぢさん、時代に取り残されてる感がハンパないんですが、まぁよろしくね!

追記

初級卓や中級卓R1500↑とか鳳凰卓R2000↑とかも考えてます。

どんなRの子がきても誰でもセット打ちできるよう参加人数が増えればいいなと思ってます。

その他、これもやはり人数次第ですが、大会、チーム戦等行っていきます。大会運営経験者も募集で~す。

15 : 33 : 17 | 募集! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

成績

5.jpg


じゃじゃーん。3月終わっての成績です。

前回うpした時より少し上がってますが、
そろそろ嵌りがきそうでビビりながら打ってる毎日です・・・

それと、ゴールデンウィークぐらいまでに
セット打ち出来るようにそろそろお仲間募集でもしようかなと思ってます。

ただ、RON2も過疎ってるけど、鴨葱のブログも過疎ってます・・・以前の10分の1ぐらい?

セット打ち出来るほど人が集まるほど宣伝効果があるのか謎です(T_T)

しかもセットで卓作るならある程度の条件を決めて作りたいので、更にハードルがあがります^^;

まぁ、詳しい事は後日記事にしますので、ヨロシクネ!
18 : 50 : 41 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

