
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

それツモるかぁぁぁ

週末がっつり打ったんですが、その時の1局のことを。

と、と、と、とりあえず配牌な画像から~。



7.jpg



ま~ブログでネタにするぐらいですから、どんな感じに手が育つか容易に想像できると思いますが

せっかくなので見ていってくださいな。







じゃじゃじゃ~~ん!




8.jpg



一度1順だけ三暗刻のみのカン3mで聴牌とったんですが
2s引いたところで聴牌外し
8s1pと引き聴牌が入ったところです。

浮いてくる牌だけををみれば、現時点では2sよりは8sのほうが有利かな。

ただ同順で8sが出たり、振りテン作ったりする確立のほうが高そうですw

ま~待ちはいくらでも変えられるので、これっていう牌がくるまでの受けなんですがね。

う~ん役満てんぱってこんなこと言うのもあれですが

すったんは受け間違うと鼻血がでそうになるので、できればバッタになって欲しかったのです><




結果発表!!!







0.jpg



対面からの9sで三暗刻!!!!!!!!!!
































さすがにそんな麻雀は打ちません・・・


9.jpg


一枚切れたばかりの白を引き、これで最後まで行くかと決めた直後の

下家のリーチ一発ツモ!

しかもその4-7s一発って、素直に凄いw


いや~しかしこの東発の役満はホント仕上げたかったなぁぁあああああああああああああ。


ついでにもう一枚


11.jpg




ドラがなければすったん一直線なんだけどな~

仕掛けも入ってるし、何よりいんぱちの誘惑に負けますた。

16 : 37 : 04 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

おつかれさまです

アルペン回転に出場した賢太郎くん、残念な結果に終わってしまいましたが

本人がコメントしてたことは非常に良くわかります。

しかし・・・・あのコース設計はどうなのよって話です。

世界トップ選手の半数ちかくがコースアウトって、設計に問題ありなんじゃ?

ま~天候、視界、雪質なんかも影響するんだろうけど、それにしてもw

専門家じゃないしよくわからないけどね。

とにかく、賢太郎くんおつかれさまです~!




で!突然ですが何切る?です。

~~2010/3/4 の出題~~

キャプチャ

なんか画像がでかいですが、ベタベタおりてたんです。

で、ちょうど聴牌入って安全牌も切れ詰まった瞬間の画像です。
再生できないからどんな感じでここまで来たか分からないかもしれませんが><

親にはソウズが切り難い、対面は恐らくトイトイ、
下家は6m5m6mと落としてきたので染めに向かったのか、トイトイもありそうだし、ソウズも切り難い。
一人ノーテンも痛いしな~。
聴牌取らないならやっぱ8m切りかな~・・・・・・
あああ、6sカンしてケツから安全牌かww




あれこれ考えていると早く切れボケと音が鳴る。



焦れば焦るほど全部当たり牌に見えてくるこの不思議







そんなに焦らすからこうなっちゃうんだろ!!!!!!111


1.jpg


ある意味最高の一打です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17 : 40 : 49 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

