
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

役満再生機能

なんだか実装されたみたいですね。
特に興味はないので今だ見てないのですがw

どうも運営も新機能実装とかがんばってるみたいなので、
鴨葱も対抗してがんばっちゃおっかな!!!!

つー事で、ブログで役満再生しちゃいます!!!!

え?公式で見たほうが早いって?
そんな事言ったらブログのネタがなくなっちゃうじゃないですか><



さ~てそんな事は気にせずいっちゃおう!
配牌は↓↓
大三元の可能性を秘めた配牌です。

110.jpg



111.jpg



下家が動いた事により、白が重なりました。
こうなると面白くなりますね~。


112.jpg


対面から中!



113.jpg



ポンの直後、続けて対面から撥!



114.jpg



そして、さらに7mが対面から!
が、ここは華麗にスル~。

更に、悩ませる9m。。


116.jpg



3秒ぐらい考えてツモ切り。

ちょっ!!!!!!!!!!1



115.jpg


いや、あの、えっと、その、なんというか、ごちそうさまでした。

何この大三元って言わないでよね!w
鴨葱は必死だったんだから><


皆さんもパオには十分ご注意を~ww


つーかさ、画像多くなってめんどくさいのでブログで役満再生するの止めましょうw

いや、なんか、凄い手抜き更新だしww
19 : 38 : 28 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ちょっと驚いてるのよ

今日さぁ、コンビニに弁当買いにいったんですよ。
そしたらね、18発!シュウマイ弁当だかなんだかってのが目に付いて覗いてみると
なんとシュウマイが18個ホントに入ってるじゃないですかww
弁当箱の2/3はシュウマイで占めちゃってるんですよ。。残りはチャーハン。
そんなにシュウマイ食わねぇーよwwと思ったのは鴨葱だけじゃないはずです。

いや、ごめんw 麻雀とまったく関係なかったですね。
ホントはこっち↓↓

先日、Rが2100ちょいの時の事、
いつもの様に東南リーバト打ってたんですよ。
30800点、2着でゲーム終了。
ふと自分のRを見てみると!!!
Rが1上がるんじゃなくて、下がっちゃてるんですよww
浮きの2着でRの変動なしってのはあるんだけど、下がっちゃたのは初めて。
対戦相手のRまで見てなかったし、Rの算出方法なんか全く知らないんだけど
これR1000前後の人に囲まれたりしたらかなり辛くないですか?

つーか、R2100維持してる連中は物の怪ですかw
まして鴨葱はリーバトが主戦場だから道場のマッチングと違ってRの高低関係無いみたいだし
低Rな人と打つ機会は道場に比べれば遥かに多いですよね。
まぁツキだけで這い上がってきてるしR急降下も時間の問題だろうし
あんまりRばっか気にしてるのも疲れちゃうしな、うん。
だけどRてんこ盛りのうちに調子に乗っていろいろ語っちゃおうかなww
いや、でも語れるほどの戦術なんか持ってないんであれなんですけどね><


あとね、前もちょこっと書いたけど(?)
ホント話しかけて頂く機会が増えたのもびっくりしてます。
感謝感激、皆様どうもありがとうございます^^

中の人はなかなかの恥かしがりやで、突然話しかけられて上手く返せないんですね。
この前なんかね、
ある男性の方に、、ブログ見てから気になってるんです。と告られたんだけど
この時、突然話しかけられあせった鴨葱は普通に返事しちゃいました。
こんな時大人の男としてはこの様に答えないといけないと反省しました。。

○○君、君の気持ちは本当に嬉しいよ。。
でもな、鴨葱には妻も子供もいるんだよ。。
君の気持ちに応えて上げたいんだが、、、
わかってくれるよな?

それでもいいの!!鴨葱さんと、、、、と言わせたら貴方も勝ち組です。
後は自分のペースでお好きなように。。オホホホホホww
くれぐれも自分の嫁や自分の彼女にばれないように上手くやってください。
決して怪しまれる事無く、何時もと同じ自分でいましょう。
余計な気を回すとK・Tさんみたいにめちゃくちゃ怪しまれます。
女の感ってやつは貴方が思っているより遥かに鋭いですよ!
こんな事やってんだもん、バレンタインもそりゃ義理チョコになるわなww

つーか、嫁ネタ何回か書いちゃってるけどブログの存在ばれたらどーーーしよww
ある日突然このブログが消え去った時は嫁にばれたと思ってください。
それと同時にRON2から姿を消した時にはPC壊されたと思ってください。
現に過去1回、PCぶっ壊されてますからww
お~~~~こわww

15 : 28 : 34 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

またまた成績

今日はさらっと成績だけ貼って終わりにしちゃおうかな。
最近はくだらない放銃をしないよう心掛け、
全盛期の頃の麻雀を思い出すよう打ってたんだけど、その成果なのか!
前回貼った成績よりも全体的に良くなった気がします。(前回の成績覚えてないんだよねw)
いやいやいや、ただ調子が良かっただけだ~w


順位率          生涯        2008年    最近の100戦
順位率  1位 (回数) 30.37% (621回) 31.49% (250回) 38.00% (38回)
順位率  2位 (回数) 25.23% (516回) 25.06% (199回) 21.00% (21回)
順位率  3位 (回数) 24.65% (504回) 24.06% (191回) 28.00% (28回)
順位率  4位 (回数) 19.76% (404回) 19.40% (154回) 13.00% (13回)
順位率  平均順位   2.34位      2.31位        2.16位
連対(1位+2位)率 (回数) 55.60% (1137回) 56.55% (449回) 59.00% (59回)


ついでにコピペで観づらいけど
主戦場としている東南リーバトでの成績。


【項目】 【生涯】 【2008年】 【最近の100戦】
対戦数 1331戦 652戦 -
総局数 13560局 6653局 1011局
立直率 15.79% 15.17% 15.63%
副露率 25.76% 26.36% 25.72%
和了率 22.18% 22.40% 25.32%
放銃率 11.11% 10.93% 8.21%
平均和了点 6339 6291 6609
順位率  1位 (回数) 30.35% (404回) 31.90% (208回) 38.00% (38回)
順位率  2位 (回数) 26.67% (355回) 26.07% (170回) 21.00% (21回)
順位率  3位 (回数) 24.27% (323回) 23.31% (152回) 27.00% (27回)
順位率  4位 (回数) 18.71% (249回) 18.71% (122回) 14.00% (14回)
順位率  平均順位 2.31位 2.29位 2.17位
連対(1位+2位)率 (回数) 57.02% (759回) 57.98% (378回) 59.00% (59回)


なんだか赤入り麻雀の方が合ってるのかな~。
もともとが赤麻雀で育ってきた鴨葱だから当然と言えば当然の結果なのか。

あ、それと私信なんだけど見てくれてるかな~?
このブログのどこをクリックしても怪しいところに飛ぶ事はないです^^
思う存分クリックしまくって下さいw

ん??んん????
あああああああ!!忘れてた!! 
リンクのたこ○○○風~ってところだけは気をつけてくださいね!
そこに飛ぶと不調という毒に犯されますのでww      (た○さんごめんw)



19 : 06 : 34 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

お、修正くるか!

公式HPの管理人雑記をちょこっと覗いてみると


さて、開発部隊で進めていた牌譜再生や牌譜ライブラリのWeb環境への移行が、かなり形になってきました。

この牌譜関連の開発には主に以下のような目的があります。

・Web環境への移行によるゲームサーバーの負荷軽減
・チャレンジカップなど大会単位での牌譜のライブラリ化
・役満ランキングからの役満再生
・日本プロ麻雀連盟のタイトル戦などの牌譜再生
・牌譜保存機能の実装




こんなことが書いてありました。
牌譜関連に新しい機能が追加されるみたいなので
恐らくバグも一緒に直してるはず。
つーかさ、これで修正できてなかったら運営開発共にう●こマンです。
あれ??こんなようなネームの方いたような気がするけど、まぁいいかw

今回実装する色々な新しい機能はRON2にとってはかなりプラスになるんじゃないかな。
個人的にはどれもこれもあまり実装されてもテンションうpするようなモノでもないんですけど
観戦の仕様変更など、斜め上に向って進んじゃった事と比べれば素直に喜べますね。
これからもユーザーサイドの声を聞きながら運営さんにはがんばって欲しいものです。
15 : 13 : 53 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

久々のパニック~

昨晩の事。
後一回打ったら寝ようかなと思い参加ボタンをぽちっと。

するとなんだか名前の下にやけに目立つ黄色でProと書かれている人がいましたよ。
別にpろと対戦するからってテンション上がる訳ではないんですけどねw

東1局1本場に満貫振込んでしまい、自分でちょっと苦しいスタートにしてしまいました。
なかなか攻める事が出来ずに迎えた東4局。
チャンス手が来ましたよ!!!

92.jpg


ソウズの上が固まって入りました。
これは高打点な手に育ちそうな予感。

93.jpg


7s→2s→6m→対面からリーが入ったところで赤5mと持ってくる。


94.jpg


続けて親からもリーチがきたところで4sツモ

赤5m怖いよ~~~~ww


95.jpg


とりあえず、親の現物の打1s。
今度は2sツモってきましたよw
ズッポリ3sもってこいやぁ~~!!

つーか、どーーーするのこれww

96.jpg


ひよった鴨葱は対面の5sの筋を追って2s。
めちゃパニクッてるなか、赤5mを聴牌まで切らないのであれば
2s切りでのイーシャンテンが一番良いと判断したんですけどね。難しいw


そしたら終いにはメンチン死亡フラグの6mツモw
5m6mと脂っこいところを今の持ち点で2件リーチに対して勝負しません><
これで満貫クラスの放銃だとラス確定しちゃうし><

97.jpg


結局は対面が4sを掴み(4sが画像では消えちゃってますが)親に放銃。
なんか、落ちも無くさらっと終わっちゃたけど
この局は今の自分の打ち筋がはっきりとわかりますね。
今の好調の理由はきっとその消極的なところなのかもしれませんw
手が入っている今はその消極さがいい結果に繋がっていると思ってますが
これがあがれなくなってきた時が怖いですね><
以前Rを大量に落とした時がそうでした。
手が入らず、防戦一方。ちょこっと突っ込んでみては返り討ちw
そのうち切れ打ちしだして、後はぼろぼろと落ちるだけw

いやぁ~でもこの局は楽しめましたw
脳汁沸騰しちゃって
うは!!!6mかよ!!アホwwwとかモニターに向って叫んじゃってるしw
これはネト麻のいいところですね~。叫んでも誰にも聞かれないし。
たまに嫁にうるさいアホ!と言われますがw

それとまったく関係ない話なんだけど
前も書いた気がするけど、Proにもホント色々な方がいますよね~~~~w
町のオヤジかと間違っちゃうような人も見かけますww
リーバトでバトルが17000台の人もいたかな。
以前この方の麻雀を観戦した時はバトル18000台でした。
まぁまぁ不調の時は必ず誰しもあるからと思ってたんですが、あれから1月ぐらい経ってます。
プロとしての自覚、プライドがあってRON2に参戦してるのであれば
最低でもバトル20000以上にしてくださいよ!
時間が無いのかもしれないですが、プライドがあるなら時間ぐらいなんとか作ってください。
初心者のお手本になれるようにがんばってください。

と、めちゃくちゃ上から目線で偉そうに書いちゃってごめんなさい。
なんだか実力に伴わないRを稼いでしまって有頂天になってる鴨葱です。
どうせ今だけ、すぐに実力どおりなRに戻るんで笑って許してくださいねw
この反動が怖くて怖くて、昨晩なんか半荘3回ぐらいでR100落とす夢見て目が覚めるしw

完全に麻雀中毒というかネト麻依存症な鴨葱太郎です。
20 : 12 : 12 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

国士無双について

数日前、国士無双をあがったので
その時の画像と、国士についてちょこっと鴨葱が思う事などを記事にします。

その時の配牌がこれ↓↓↓


90.jpg



7種7牌、形も悪く、まともに戦える手ではないですね。
状況としては東4局、南家、3着目です。
親番も残ってるし、ここは遊んじゃおうってことで一九字牌を集め始めた結果


91.jpg



順目こそ遅いものの、一枚も余らず聴牌、そして和了。




この国士無双という役は大三元、四暗刻と並び、比較的あがりやすい役満ではないでしょうか。

国士無双はまず配牌を開けた時に向うかどうかを判断しなければなりませんね。
配牌で一九字牌が数多く入っているときはチャンスです。
国士狙いに限らず端牌字牌を集めましょう。
国士狙いから派生し、ホンロートイトイ、ホンローチートイ、字一色、小四喜など
爆発的に打点が望める手に変化する事も暫しありますね。
ただ、この国士を狙う配牌の基準は人により異なります。
鴨葱みたいに7種7牌ぐらいで真面目に手を進めてもとても和了まで行けないような手から国士を狙う方もいます。
まぁ、ほとんどの人は10種10牌あれば間違いなく国士を狙うでしょう。
問題は9種9牌や9種10牌の時ですね。
この時の判断は点棒状況、局の進行状態などが絡んでくるので一概に狙ったほうが良いとは言えませんが
鴨葱太郎は基本的に9種9牌は流しません。
これは国士を狙えるチャンスだと捉えてます。
実際麻雀を打っていて9種9牌の配牌ってそんなに数多くありますか?
半荘1回ににつき9種9牌の配牌を必ず1回貰う人はいませんよね。
この時こそ国士を狙うチャンスなのです。
第一ツモで9種9牌という事であれば、聴牌まで3種類と頭が一つできるだけでいいのです。
最短5順目で聴牌ですよw 実際はそんなに上手くいくはずありませんけどねw
その数少ない配牌を貰って、流すのはちょっと勿体無い気がしますね。
半荘のうちその1局ぐらい捨てて役満狙って楽しんでもいいのではないでしょうか?
その時は他家にあがられても良いのではないでしょうか?
仕掛けが入ったり、リーチ宣言があったりした時は無理をしない方がいいですけどね。
(放銃だけは気をつけよう!)
恐らく手の内は安牌だらけだから降りるのに苦労しないはずだしw
だけど一つだけ
9種9牌で流すメリットの方が遥かに高いと感じた場合には無理をせずに仕切りなおす事も必要ですね。

鴨葱は8ヶ月のRON2生活でこの国士が7回目かな?
その全て記憶が正しければ9種9牌以下の配牌からのあがりです。
6種7牌から仕上げた事もあります。
この国士は7種7牌だし、9種9牌の方が遥かにチャンスはありますよね。
あ、、第一ツモが字牌だったような気がするので8種8牌だったかも。。
(いい加減でごめんなさい!直すのめんどくさいからこのままにしちゃいますw)
ホント狙わないとあがれない役なので、
ぐちゃぐちゃの配牌や9種9牌の時は息抜きと考え遊ぶのもいいかもしれないです。

皆さんも今一度、国士を狙うときの基準を考えてみては如何でしょう?

念のため、鴨葱の今までの経験に基ずく麻雀観なので参考程度に読み流してくださいね!


18 : 08 : 40 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

週末の1コマ

週末は時間に余裕があったため、久々にロン2三昧

そんななか、鴨葱的に印象に残った一場面のことを記事にしてみよう。


東4局 3着目で迎えた親番、6順目にして↓↓の形にて聴牌。

86.jpg


さあ、ここでどの様に打つか迷いました。
上家の点棒状況、対面の仕掛け、そして何よりも不気味な下家の仕掛けと切り牌。

大三元を警戒しここはリーチを控えました。
トップ目からも高目の4sは掴めばこぼれてくると思いダマで息を殺します。


87.jpg


と!!!ラス目から早速4sがぽろっと出てきちゃいました。
こんなにも早く、しかもラス目から出るとは思ってもいなくおもいっきりラグをを掛けちゃいました。。
あせった鴨葱はありえない速度でダブルクリック連打!!
すると!!!!

88.jpg


ラグは掛かったものの見逃しは他家にばれずに成功w (ホントかな?)
しかーーし!!
必死にダブクリしていた所為なのか、積もってきたはずの
手牌に0.3秒と留まる事無くピュピュッと川に飛び出していくではないですかww
いくら鴨葱が早いからってこれは早過ぎだろww

さすがに焦りましたw
大三元こえぇ~~な~なんて考えてた矢先の出来事ですから。


89.jpg



案の定鳴かれちゃうし。いや、結局手牌で止まっても考えたふりして切るんですけどねw
中喰われ完全にひよってラス目から出た1sでロン。2900の和了でした。
で?白が一枚切れてるし、大三元はどうだったの?
後から牌譜みたら下家の手に白は1枚だけですた。
ごめんなさい、びびり過ぎますた。


フリーでこんな麻雀は如何かとおもいますがね。
長い目で見れば素直に4sでロン!が恐らく正解じゃないかな。
ピン麻雀なら1200円のあがりを290円にして
しかも展開によってラスになる危険性までオマケで憑いてきます。
実際この後1回ラスまで落ちましたけど!
最終的には3着でゲーム終了。時間の無駄でしたww


ぶっちゃけちゃうと、この時沢山の観衆を背負っての麻雀だったんですよ~。
(2人ぐらいだったりしてww)
これでトップ捲くっちゃたりして
鴨葱太郎KAKKOEEEE!!→プロフ見る→お?ブログやってンのか→いらっしゃいまし~~
ってな具合に事を進める予定だったんだけどどうやら完全に失敗に終わったみたいです。
アホだこいつww親満あがんないで2900でロンだってよwwww
しかもラスになってるよ馬鹿wwwwとか言われてる声も聞こえたり聞こえなかったり。

鴨葱の麻雀ってリアルでもこんなんだったんです、今更始まった事じゃないんですねw

(なんか以前も似たような記事書いた気がするんだけど、もう書いちゃったしまぁいいか!!)


さてと、今日もあぼーんしに行くか~~!
20 : 46 : 23 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

その後

以前記事にしたバグについてなんですが、その後どうなったか心配している方もいると思うので
今日はその事について。


メンテナンス直後に検証しましたがその時点ではバグは残ってました。

運営にその事についてメールで問い合わせをしたところ

修正版を作成、テストを繰り返しておりますが、お客様に公開をする品質に達しておりません。

もうちょっと待ってくれとの事です。
既に1月以上経ちますが、開発の方で現在必死に修正してくれてるみたいなので一応安心はしました。
即刻修正されると勝手な思い込みブログで公開しちゃったわけなんですが
ブログを見て初めてそのバグを知り、RON2から遠ざかった人がいない事を祈ります。
その辺鴨葱もちょっと軽率だったかなと反省してます。


ついでに多重防止にディレイ観戦とか、見逃した牌にラグが掛からないようにとか、
観戦中に離席状態かどうか判断できる表示を付けてくれたりしてくんないかな~。
  ↑↑
これについてなんだけど、鴨葱は良く観戦してるのですが席を外してる事もホント多いんですよ。
せっかく話しかけて頂いたのに返事もしないんじゃ申し訳ないですよね><

ええっとこの場を借りて謝りたいと思います。

返事が無い時はモニターの前に居ないんです!

ごめんなさい><


























と、これで心置きなくRON2の裏でエロサイト巡回し放題!!

(いや、嘘ですよww)
18 : 33 : 48 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

近況

ええ~随分とぶろぐを放置しておりましたので
今日は最近の出来事など書いてみようかと。

ニックネームを変更して1週間以上が過ぎたんだけど

鴨葱太郎になってからというもの

麻雀を打つ度に 『太郎が憑いて何か変わった?良い事あった?』 などと聞かれる人気者ですが

太郎が憑いても    (↑一回もそんな事聞かれてませんがw)

今までと何も変わりません

配牌が良くなるとか、ツモがレベルうpするとか、そんな甘い事を期待していたのですが

なんの変化もありません。残念。。。

強いて言うならば、道場がますます嫌いになってきたという事ぐらいでしょうかw

どうしてこうも不運なのか、異常に打牌の遅い方たちとの連戦(しかも連敗)でモチベーションが↓。

さらに致命的な切りミスも多く、ダメダメな状態です。
クリックミスは当たり前!手順ミスも多いし、貧弱っちゃって行く時に逝けなくなってますw

まぁこの切りミス、手順ミスなんかはどうにでもなる事だからいいんだけど
打牌の遅い方たちとの同卓だけは避けられませんよね。

リアルではよく長考が続くと、物凄くワザとらしく 『あ、俺の番?』 とか 
『あー眠いなー!』 と言って出もしないあくびを無理やり大口開いて『あ~あ~』とかw
完全に切れてる時は 『まだぁ?』 とか(これはさすがに数年のうち2回ぐらいしか言った事ないけど)
これはネト麻では出来ないしな~。

考え始めたらチャット欄に39394649!!とか
一体いつまで考えれば気が済むんだい?とか決して言ってはいけませんよ。
これでは相手が傷つきます。

ではそんな時なんと言えばいいのでしょう?

嫁の名台詞です。

『遅いのはだめぇだめぇ、疲れちゃうよぉ~』

ええ~とっ、意味ありげな一言。 なにこの経験豊富そうな発言w

間髪いれず聞きましたよ。『鴨葱って普通ぐらいだよな?』

『貴方は早いほうよ~、楽だもんw』

一体誰と何を比較してるのでしょうか?w どんな意味合いで楽なのでしょうか?
そんな事よりもこれ言われた鴨葱は未だに立ち直れませんw

少しは気を使えや!!!








20 : 10 : 23 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

