
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

主戦場

今日辺りから主戦場をリーチバトルから東南道場に移してみます。
道場を主戦場としてる方々、鴨葱太郎と同卓した際はどうぞ宜しくお願い致します。

リーチバトルでがっぽり稼いで
花牌を含めたRON2ストラップで麻雀牌1セット作る夢はまだ捨てたわけではありませんが。
(↑そんな野望があったんだw)

ぶっちゃけるとリーチバトルで打つのも少し飽きてきたんだなw
なので今度は道場で4段目指して打ちまくろうと思ってます。
4段になった暁には嫁に赤飯炊かせますので、みんなに配っちゃお~~かな~~w


4段の条件って確か東南56戦の平均順位率が2.0だったけな。
かなりの長丁場になりそうだ。。。気力が持つかどうかw
以前四段目指したときは順位率2.06ぐらいまでいったんだけど
そこから崩れてやる気が失せた事もあったしな~><
瞬間的にだけど最近の100戦で順位率1.94って時もあったから爆発すればいけるな。うん。
リーバトで打っている今のスタイルでは道場で四段など取れるわけないので
少しずつ修正しながら以前の打ち筋に戻したいと思います。
もしね、道場ではなくリーチバトルで打っている鴨葱を見かけたら
それはきっと打牌の遅さに耐え切れず気分転換で打ってるんだなと思ってくださいw
へなちょこでも、絵合わせ麻雀でも構わないけど、遅いのだけは勘弁してください><



よ~~し、それじゃ四段目指して

おじさんがんばっちゃおっかな!!!!



ついでに一つ疑問があったんだけど

RON2で免状申請できるけどさ、あれってなんか意味あんの?
いや、貰う気なんか無いんだけど、免状貰ってる人っているのかな?
免状貰うと配牌良くなるならいくらでも金出しますけどww
17 : 23 : 11 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

気分転換


名前が決まらないまま問い合わせフォームを見つめる鴨葱。。
その30秒後には運営にニックネーム変更希望のメールを出してましたけどw

これでもう鴨葱という名前はRON2から消えたわけで
今後ひっそりと新しくなった名前で残りのRON2人生を楽しみたいと思っております。


でもこれさ、名前変更しちゃうとホント元が誰だか判断できないですね。
手掛かりになりそうなのは役満記録なんだろうけど、そんな人の記録なんか気にしちゃいないしw鴨葱も全くの別人に生まれ変わっちゃいました!

こんなブログを見てくれてる方限定で新しくなった名前を教えちゃおっかな!


なんだか恥ずかしいなぁ~~~~~~
やっぱ発表するの止めようかなぁ~~~~~~
う~~~~ん
新しくなった名前はですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~


























鴨葱太郎です・・・・・・・

今後とも宜しくね~!
16 : 13 : 08 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ネタが無い

ええ~~~~しばらくブログ放置してました。
ネタが無いんだもんw

そんな時は成績を貼りましょう!

              生涯        2008年     最近の100戦
順位率  1位 (回数) 29.88% (543回) 30.39% (172回) 33.00% (33回)
順位率  2位 (回数) 25.70% (467回) 26.50% (150回) 21.00% (21回)
順位率  3位 (回数) 23.94% (435回) 21.55% (122回) 21.00% (21回)
順位率  4位 (回数) 20.47% (372回) 21.55% (122回) 25.00% (25回)
順位率  平均順位  2.35位       2.34位       2.38位
連対(1位+2位)率 (回数) 55.59% (1010回) 56.89% (322回) 54.00% (54回)


ラス率が前回に比べググ~~~ンと上がっちゃってます><
RON2はじめて生涯20%超えたのは初だったかな。
ホント無駄なというか、勿体無いラスが多かったです。反省!

自分でもわかるんだけど打ち筋が若干変化してきてるのが原因かな。
無駄に勝負する機会が多くなってるし、押し引きの判断が狂ってきてるな。
放銃率をみてもわかるんだけど、ここ数百戦12~13%前後でうろうろ。
始めて1000戦ぐらいまでは常に10%前後の放銃率だったのにな~~w
と、まぁ過去にすがって麻雀打っててもしょうがないので
ここらで気分一新!ニックネーム変更でもしてみようかと思ってる鴨葱です。

どんな名前にすっかな!

15 : 33 : 10 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

役満

今日は役満の自己満日記です!
他人の役満画像見てもつまらんと思うけど
ここのブログは戦術ブログじゃないからこんなんばっかりですよw



まずはこの配牌から

76.jpg


配牌見た瞬間まともにやる気はなく、鴨葱の国士フラグが立っちゃいましたw
ここから役満となると、国士が一番可能性ありますしね。

だけどね、この日の鴨葱は違いました。
積み込みされてるんじゃないかと思うほどのツモw
さくさく引いてこの形でのイーシャンテン。



77.jpg


親のリーチ後だけど白が出て聴牌。
4s、3sと危険牌続けて勝負したものの、東ツモってがっくりw
これで和了逃したなと諦めた時、対面からの2sがこぼれて和了。

あがれる時は全てが自分に都合よく事が進むものですね。


78.jpg






その次の日。

うほっっ!!インチキ臭い配牌ww
第一ツモで北を重ね、後はポンポンポンで役満の出来上がりです。



79.jpg



オタ風の西からの仕掛けだったんで、メンツによっては握り潰されちゃいますね。。

4cmまでは早かったんだけど、東、北どちらも出てこない><
持ち持ちなのか?絞られてるのかとイライラしてたら
積もっ!!蓋を開ければ東北全て山の中にw
リー棒が出てたおかげでトップのオマケつきでした。

80.jpg


いやぁ~しかしホントつまらんブログだなww
18 : 49 : 35 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

すっ単騎

今日も嫌がらせみたいな画像の量です。

さあいってみよう~~!

このインチキ臭い配牌ww
既に3暗刻出来上がってのイーシャンテン。



71.jpg


4mでたらチー!したいなーなんて思ったけど、この順目じゃ余程じゃない限り上家からはでないし!
と!さっそく東が重なり、頭が出来ましたね。
と、この瞬間もしかして!!!なんて思いが頭を過ぎります。
いやいやいや、点差は2200点、そんなデカイ手は要りませんw


72.jpg


2枚目の東がでたら鳴いちゃおうかな~とか、4m早くでないかな~なんて考えてると!
うほほ!!!さっくり東を持ってきちゃいましたww
ドキドキしてきた鴨葱ですw

73.jpg


う~んとりあえず赤5m切って後々に3m釣りだせるかな~なんて甘い考えな鴨葱。
が、無造作に上家がドラを叩き切ってきました。
これは聴牌近いな~、早急に足止めないといかんと思ってたところに1枚切れの南をツモってきました。
まぁ、この状況じゃトップ目もツッパッて来るだろけどダマ聴よりはリーチにいったほうがいいな。
下は中を仕掛けたばかりで、この点差、捨て牌からホンイツが濃厚。字牌を集めてそうだし
南も恐らく持っているだろう、煮詰まれば出てくるなと、残りの1枚は山に残ってるしツモれるかも!!
3mもマンズの下が安いので山にありそうな感じはしてたんだけど、釣りだせなかったとき悲劇なので
3mよりも南単騎でリーチ!!!


74.jpg


リーチをかけてから心臓バクバクw
他家の1打1打を食い入るように見ている鴨葱。いつもこれぐらい集中して打ちたいですねw

75.jpg


ガガーン!流局してしまいました。
倒牌後、下家の南のトイツを見た瞬間がっくりです><w
牌譜を見直すと9s切った時に南が重なってるみたいです。
いや~しかし単騎待ちってのは難しいわw

あがらなければただの糞と申しまして、こんなのは記事にしてもしょうがないんだけどさ!
リアルならぐちぐち後から晒さないんだけど、ネト麻のブログだからいいかな?w

17 : 28 : 33 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

正解発表!

間違い探しの正解発表です。


105.jpg



まずこの画像を見る限り牌譜ビューアじゃないのに気づくことでしょう。

東南リーチバトルで実際に打っている最中の画像です。

観戦者もいるし、画像左上に卓の番号も出てますよね。

ですが、牌譜を見ている時同様バトルが全員0になってますね~。

それと、昨日の画像では観戦者の名前を消しましたが、鴨葱が観戦してますww

あと、画像一番下に表示されていなければならない各種ボタンも消えています。

そして今回一番のメインでおかしな間違いはというと!!

リーバトで打っている最中にもかかわらず、倒牌状態になっている事です。

はっきり言ってめちゃくちゃですねww(画像加工してないよw)

これが噂になっている倒牌バグです。

このバグはある条件下においてある手法を用いると意図的にこの状態に出来ます。

鴨葱の検証結果。
普通に検証十数回 バグ0回
ある条件下のなか検証4回 バグ4回発生 

検証回数は少ないですけど、運営に伝えるには十分な結果だと思ってます。
バグの発生条件を運営に伝えたのが2~3週間前だったかな。
一応言っておきますが運営に報告をして以来、検証は行っていません。
運営からも開発サイドに報告したと返信があったのでこれ以上検証する必要もないし。

それと鴨葱はバグの発生条件のみを調べただけなので
ボタンが無いからリーチはどうする?とか
あがるときはどうするんだ?と言った事に関しては一切知りません。
それでもお前もこのバグ使って打ったんだろ?と思う方も居るでしょう。
まぁ、こうやって公開した以上疑われてもしょうがないのですが、
全て東1局の途中でゲーム強制終了してます。
再度ロビーに繋ぎ直すと、このバグは直っており、通常の状態に戻ります。
この画像の時は東1局の中盤まで来てしまっていますが、
スクリーンショットを撮るのにもたついてしまった為です。


このバグを利用して平然と麻雀を打っている人間が数名居るのが現状でした。
それを某掲示板で得意げに成績を書き込んだりして、もうアホかと。。
それに喰いつてバグを発生させるヒントだけでもちょうだいwwとか言ってるアホもいるし。
鴨葱も違う意味でアホですけど、こんなアホな奴らとは打ちたくないですね。
まぁこの様なバグを残していた開発もどうかと思いますが
その辺の知識は一切無いので批判はしません。

お前運営に報告スンナよと思ったそこのアホ! サーセンねwwwww
つかさ、某掲示板見て初めはネタだと思ってたんだけどさ
検証してみたら1回で出来ちゃったじゃないww
鴨葱みたいなアホがいるから得意げに書き込まない方がいいですよ。
それとね、このバグ使って打っても成績は上がるけど麻雀は上手くなりませんよ?
そして修正入ったときにボロがでてきますよ?
平然とバグを使って対戦するような奴にそんなこと言っても通じないだろうけどw

あ、それと俺が運営に報告したんだぜ!すげーだろとかそんな気さらさらありませんので。
恐らく運営に報告をしている人は他にも居るはずですしね。
ただこのバグを使って麻雀を打ってるふざけたアホが居るのを知って頂きたく
そして先日のメンテでこのバグを直して頂けたと勝手に思い今回記事にしました。
メンテ内容の報告がないから確かじゃないけど、、、まだ直ってなかったりしてwwど~しよww
19 : 36 : 06 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

間違い探し!

今朝メンテナンスがあったということで
間違い探しを皆さんにして頂きたく画像を貼ることにします。
え?メンテと全然関係ないという突っ込みは無しでお願いします!
ぶっちゃけ、これをネタにしていいのかどうか悩んでたんですけどねw




東1局北家スタートな鴨葱の画像です。

周りと比べるとあきらかに屑な配牌ですねww

まぁ、そんな事はどうでもいい事なんですが、2枚の画像を良く見てくださいね~~。



コピー ~ 100


コピー ~ 101


数箇所間違いがあるんだけどわかったかな???



正解は明日必ず発表します!!!
16 : 38 : 24 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

1打の悲劇

今日はちょっと画像が多めです。

南1局1本場

タンピン、リャンペーコーと見える好形なイーシャンテンに赤5pを持ってきて聴牌!

まぁ、赤5pなら3m切ってダマ聴4-7m満貫でいいかと
息を殺して何処から出るかワクワクしてたのだが、
たった1打によって全てが崩れ去ろうとはこの時は予測も出来なかった。


66.jpg


鴨葱の聴牌に続き、中のトイツ落しから親がリーチ。

追っかけはするつもりは全く無いが、全ツッパで親と真っ向勝負!

67.jpg


対面はツモ切り。

そう、そして鴨葱の上家のツモ番

3sが入りました。これは完全安牌ですね。


68.jpg



が、リーチの現物の白を切り出した上家。

その白に対面がとびつく!! そして打7p。



69.jpg



ん!んん!!!!!

どうやら4mが喰い上がっっちゃたみたいですw
ナイスポン!というか白を切った上がナイスです!!


そしてこの4mが喰いあがった事によってどうなるかと言うと、ご想像通りですw


70.jpg


ああ~~ん><

なんでさっき白切って、今3sなのww
お願いだから順序逆にしてください><

それにこの中は止まらないわw

結局この後ずるずると、、終わってみれば200点持ちのラスでしたww

この白の切り出しのタイミングで全てが一瞬にして変わってしまいましたね。
麻雀とはそういうものなんですw 解ってるんだがめちゃくちゃ悔しいな!!!!
一順遅れが命取り、一順過ぎたらもう違った展開になるんだよとはよく言ったものですね。
ちょっと画像の記事の展開とは違いますが、この『一順遅れ』程悔しいものはありません。
一回早く切っておけばよかった。なんでこの牌を1回手の中に入れてしまったんだろう。
リーチや仕掛けに対して攻めた時、降りてる時など、皆さんも必ずこの様に感じた事があるはずです。

何が言いたいかというと!

ボケ!3sツモ切りしろや!!!展開が全然違ったじゃんかよ!!!

(↑何を切ろうが自由、本気でこんな事思ってません!ラスになって悔しいだけなのww)



18 : 28 : 19 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

