
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

R100下降


2/23の晩にはR2000見えたぜー!!!俺TUEEEE!!!と調子に乗っていたのですが
どうやら鴨葱へのお仕置きモードが始まったみたいです。昨日の晩には既にR1890に(涙
この勢いを維持したままだと、今週末にはR1800を切る予定でおります。


どんなお仕置きか興味ある方はいくつか紹介しますのでご覧下さい。

まず一発目はこれ!
ダマ聴でしばらく回してたんだけど、親の2つ目の仕掛けを見てリーチに。
久々に和了にこぎつけたものの、超怒安目の6sツモww 素敵すぎ!!

でもね、この時はあがれただけで幸せいっぱいでしたw



62.jpg



さぁ、続いてはこちら!

この面白くも何ともないこの配牌。
ここ数日こんな配牌多すぎですってw

63.jpg



そしてその屑配牌が育った結果こんな手牌に!!


64.jpg



東どこよ~~と牌譜を見るも、何処にも無いじゃないww

一瞬だけドキドキ感を楽しみました。ありがとうございますw

この後は振込んでないんだけど、ツモられツモられで3着に<>



そして今回最後の画像になりますが

こんなリーチは皆さん絶対ダメですよww


65.jpg


ご想像通り、振込んでラスになりました!!
言い訳しておくと、鴨葱の中では8sが3枚しか切れてない事になってたんですよw
和了牌は1枚でいい!!何枚もいらない!!とよく町のおやじが言ってました。
和了牌なんて1枚もないじゃないww 

15 : 11 : 57 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

仏のS

仏のS。

そう、鴨葱がホームとしていた雀荘で働きはじめたメンバー。

年齢は鴨葱とたいして変わらないくせに、妙に悟った仏様のような顔つき、そのふくよかなお姿。

今日は雀荘メンバーS君を手短に紹介します。
いや、特に面白い話でもないんですけどね。

このS君は仏様の様な顔つきをしてるくせに、暴れんなんです。

週一の休日は何をして過ごしているかというと

朝から巡業です。仏の身に仕えるもの、巡業は欠かす訳にはいきません。


そう、この日も朝から元気にピンサロ巡り

早朝サービスウマーな仏様S!
以前からプランを練っていた仏様Sのピンサロ巡業計画が密かに実行されたのです。
どこが安いか、好みの子が居るのか下調べは既に完璧でした。
鴨葱の記憶が正しければ予算は確か15000円。
この金額で5軒のお店を巡ってきたらしいのです。
1件で1射精、計5射精はしたらしいですよ。抜群の回復力w
若いっていいな!いいな!歳は取りたくないねぇ~~w

こんなS君、麻雀の方はというと。
この子、ちょっと緊張したりプレッシャーを感じるとドモルんですよ。
ピンサロの話をする時はシャキシャキ話すのにww

何時だったか彼のタバコの灰が卓に落ちそうなほど長くなったまま吸っていた時の事
鴨葱は 灰が落ちるよ と一言声を掛けました。
するとS君 『gほlふぃjdそj』 何言ってるかわかんねぇ~よww
確か白か中どっちか晒してたので、その反応で即座に大三元を警戒して三元牌を握りつぶして流局。
流局時倒牌してみれば案の定大三元聴牌。
あまりにもあれだろww

それから数ヶ月が過ぎ

何時にもまして険しい表情をしながらリーチにでたK君。
ん?なんか変な空気を感じてた鴨葱はベタオリ。
その3順目後位だったかな、S君のツモ和了!
『ツモ!四暗刻!!!』
おーー、お見事!!

渋くイチロク、ハッセンですって言いたかったんだろうけど
S君 『イ、イ、イ、イ、イチ、イ、イ、イチ、』 何言ってんだかわかんねぇ~よww
ようやくイチロクって言えたと思ったら
今度は『ハ、ハ、ハ、ッハッセ、ッハッ』  わかんねぇ~~ってww

いや、あまり人の欠点をネタにするのもあれなんですがS君なら笑って許してくれそうなんでw

最近はネト麻ばかりなので相手の表情や癖などが見えないので残念です。
対戦相手の観察は鴨葱にとって麻雀の一つの楽しみ方です。
調子が悪い時はこっちに意識を飛ばしてイライラ感を抑えるようにしてたので。
ネト麻だとモニターの向こう側でどんな人が、どんな格好で打ってるとか想像してたり。
深夜に『ロン!』って女性の声で罵倒されると、ウホホホ!!ってテンション上がったりw
こいつは絶対にネカマだからおっさんだろ。キモ!とか精神的に異常な鴨葱ですw
モニター越しで鼻くそほじりながら打ってるそこの君!見えないからってダメデスヨ! 
鴨葱と同卓した際は気をつけて下さいね。想像されちゃいますのでw




あ、S君とピンサロ巡りする約束忘れてたw
良い店知ってるっていうから、一緒に3射精逝こうね~って約束してたのに!
なんか下ネタチックなブログになってきたな~。まあ、いいかw
S君元気でやってるかな~w





19 : 58 : 05 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

三倍満

59.jpg


今日は三倍満ネタです。

配牌は↑の画像ですね。

オーラス、2,3,4着目が1000点内の差で競ってますw

2着取りの小競り合いが始まるのは間違いないですね。

鴨葱も仕掛けての2着取りと決めてたんですが↓


60.jpg


あらら、仕掛ける牌が出る前にこのような形に!

これは予想外でした。

もうツモるしかないでしょーー!!とリーチ!!



61.jpg


対面さんから一発討ち取りの三倍満の和了でした。





実は鴨葱はこの時に致命的なミスをしています。

ん??お??ええ??

和了でトップ取ったんだからミスも何もなくね? 
確かにそのとおりなんですが
鴨葱麻雀においては致命的な判断ミスなのです。

あまりにさくさく手が育ったもんで、ついつい我を忘れてリーチにいってしまいましたが
これはヤミ聴が正解だと自分は思ってますが、どうでしょう?

リーチ棒を出す事により、その時点でラスに落ちます。
危険ですね~w
仮にトップ目、2着目がツモった場合どうなります?
打ち込んでもいないのにラスになるんですよね。
2着目がラス目に1000点のフリコミだった場合どうなります?
リーチ棒出さなければ3着維持だったな~って事になりかねません。
しかも手役を数えると、ダマテンでも倍満、和了でトップ取れるんですよw
でも足止めの意味では効果的ですが、どうでしょう、この局面で足止めって必要なのかな?
そのへんはまた難しい判断になるんだろうけど、リー棒出したことによっての降着は不味いですw

普段はリーチ棒を出す事によって自分が不利に、相手が有利になるような麻雀は控えてるんだけど
自分の手に夢中になって完全にそんな意識が吹っ飛んでしまいましたw

もっとシビアに打たないとな~と反省の意を込め記事にしました!
16 : 56 : 58 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

鴨葱な麻雀

2着目で迎えたオーラス、トップとの点差9700点。

1本場のリーチ棒2本あります。

ここで引きの弱い鴨葱は8sを持ってきちゃいましたよ><

さて、ここでどう打つか。



57.jpg



このままリーチに行けば5200止まり。
一発、裏ドラ、ツモのうちどれか一つでも役として付けば問題なくトップですよね。
でも基本的には、裏ドラ、一発は期待しない鴨葱なので
この局面に限っては、このままの形ではリーチにはいきません。
見逃しツモ専もこの状況ではリスクの方が高くて無理ですし。
間違いなくラス目の親、3着目は猫にカルカン!
和了に向かってまっしぐらになるので危険すぎます。

何でそんなにトップに拘るんだよ!和了って2着でも諦めようや?
運が良ければそれリーチでもトップ取れるじゃん!と思う方もいると思います。

これは鴨葱の根本的な麻雀に対する理念から来ているのです。

そのうちの一つは
絶対楽にトップを取らせないということですね。
(↑これは自分の着順や点棒状況にもよりますが)
トップを狙える圏内にいるのならば、常にトップを取るべき和了を目指すよう心掛けています。
ですので、トップ圏内ならばラス目を飛ばして2着ゲーム終了って事はまずしませんし、
そうならないようにその前局、前々局から上手く立ち回れるよう努力します。
トップ目が有利になるような展開を作るのは相手を喜ばすだけなんですよ?
もっとトップ目を精神的に追い込みましょうよ!(←誰に言ってるんだ?w)
まぁこの手に限って言えば
明らかにトップが見えてる手牌だし、順目も早いのでそれを運頼りのリーチで
トップ逃して俺涙目wwな麻雀はいちもつなのです。いや、禁物なのです。



関係ないけど、ついでにもう一つ

如何にラスを引かず、トップを取るか

ぶっちゃけ、トップなんかちょっと憑けば誰でも簡単に取ることが出来ます。
そしてラスを引くのはそれ以上に簡単な事なのですw 
ですので、トップを取ることを意識するのは勿論ですが
如何にラスを引かないか、という事に意識をおく事も重要になってきます。
(短期決戦の大会なんかでは致し方無い場合もありますけどね)
トップを取りに行っての降着2→3着は諦めてます。多少のリスクは避けられません。
が、2→4着、3→4着に落ちる危険性があるときは素直に諦めることも重要ですね。
特にオーラス、いくらトップが見えるからって聴牌もしてないのに
自分の手牌、和了に集中しちゃって全ツッパ→気づいたらラスとか
あ!気づいたら今俺中に出しちゃったよ!ごめんな><って時より寒いです。


まぁ、この程度の事はどっかの戦術書に書いてあるんだろうし
ちげぇーよ馬鹿って意見もあるだろうしw
個人的な麻雀感なんですが、なんか偉そうに書いちゃいましたよww





そうそう、先程の続き!
順目がまだ早い事、聴牌崩してもフリテンになり得ない事もあり

結局8sをツモ切りしました。
6m、7sどちらか引ければダマ聴でトップ確定
3m、4sならリーチでトップ確定だし

6s切りのリーチは鴨葱麻雀には絶対に無いと判断しました。


じゃじゃーーーん

結果発表!







58.jpg



なんも引けませんでしたw 偉そうに8sツモ切りですとか、かっこわるww

聴牌すらしなひww

結局は3本場に満貫引きあがってトップだったんですけどね♪
20 : 04 : 44 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

負けたら海の底

全くの素人な鴨葱が他人の金で麻雀大会!な体験をした事があったので
その事でも書いてみよう!(RON2ネタが無いんですよw)
つか、こんな話を記事にしちゃっていいんだろうか?
と言いつつ書いちゃいますけど!



ホームの雀荘でとある会社の社長さんと知り合った事がきっかけでした。
ある日、いつもの如く麻雀を打っていると社長さんと同卓する事になり
しばらく一緒に打っていると

『鴨葱君、土曜日に知り合いと麻雀をするんだか一緒に来ないか?』 と誘われたのです

初めは人数合わせだと思い軽く承諾したのですが、
どうも話を聞いてると既に面子は4人決まってて、都内から外れた雀荘でやるらしいのです。
一緒に行っても見てるだけじゃつまらんしとか、わざわざそこまで行って打つのもなぁ~~などと考えていたらその社長は無謀にも自分の代わりに鴨葱に打たせたいと言い出すんですよ(笑
しかもレートはかなり高いらしいです。いやぁ~飲みすぎだろ?w
仮に負けても全額負担するからと、こんな気楽な麻雀ないですよ(笑
いやいやいや、でもそれじゃ申し訳なくて行けませんとお断りしたのですが

『相手は麻雀好きな社長さんばかりで、腕は自分と同じぐらいだから安心しなさい』 
『お金の心配はしなくていい、、土曜日19時ごろ出発ね』 と。。。


しばらく考えた結果、鴨葱は 『わかりました、勝っても負けても自分は知りません!』 
とかなり無責任な返事を(笑

レートはというとピンの東風はほんのお遊びで、そちらの麻雀は東南でかなり本気打ちとの事。
はっきりしたレートは教えてくれません><怖いですよ、レートのわからない麻雀ってw

まぁ、とりあえず負けなければいいよなと、土曜日に向けて調整です!(笑


そして決戦の日。車で1時間半ほど移動し着いた所は田舎の薄暗い雀荘。
階段を上がり、年期の入った扉を開けると店内は5卓程の小さなお店。
社長さんの知り合いが一人だけ卓の前に座って待ってました。鴨葱を紹介し代打ちする事を伝えます。
鴨葱も挨拶をすませ残る2人を待つ間、気持ちを落ち着かせるよう努めていました。
が、先に待っていた社長さんが鞄の中からタバコを取り出す時に鴨葱は見てしまったのです!
百万結わきの札束が5、6束入ってましたよ。。。そんなに金のいる麻雀なのかよ!
やばひ、負けたら東京湾www
ピンの麻雀でひーひー言ってる学生の鴨葱には想像すらつかないレートだろうとさらに緊張。
15分もしないうちに全員が揃い、改めて鴨葱は紹介されます。

初めの2,3局は頭の中は真っ白。それとレートの事ばかり気になって集中できないんですよ。
いくら全額負担するからって言ってもね~
あの札束見ちゃったら負けるわけにはいきませんよ><

最初の和了から緊張が和らぎ程よい感じになり、麻雀のみに集中できるように。
調整の成果がでたのか?w とにかく調子が良かった!
鴨葱のポケットの中はチップでパツパツになるほどのお札が。
解散後に数えたところ20万近くポケットの中に。
確か半荘毎にチップのみ清算。
その清算は鴨葱が任されて現金のやり取りをしていました。
1枚いくららだったかがどうしても思い出せない>< (3000円だったかな~)

サシウマは数万~十数万、後ろで見ていた社長が誰かしらとやっていました。
当然ながら鴨葱は誰と社長がサシウマをしてるかを考慮しながら麻雀を。

最終の清算時にどうも資金が足りなくなった方がいたので、全て後日振込み清算という形に。

その後社長がお店に遊びに来た時の話ですが
鴨葱はもう呼ばないでくれとの事><
で、結局サシウマと振込まれた金額の合計は300万ぐらいだったらしいです。
え?ご祝儀は貰ったかって?

勝っても負けても知りませんと言ったんですから貰うわけないじゃないですか??









一旦は断ったんだけど、社長が持ってけ持ってけうるさいからさ。。。

いや、ごめんなさいw 
強欲に負け、チップで浮いた分全て頂いちゃいました(笑



今思ったんだけど、これだけ勝つなら自分の金で打ちますって言えばよかったよね!
でもさ、自分の金じゃ頭テンパッて大負け→海の底。これ間違いないな!
その前に自分の金でなんて言ったら社長に連れてってもらえなかったわw

しかし、世の中もっと高レートな麻雀があるじゃないですか。
一体どのくらいの金額が動いているのか、
どんな麻雀打ちが打っているのか、
あ~そういう場所で観戦機能つけてくんないかな~。
勿論、プロフィール付きでw


20 : 15 : 32 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

3連続ラスの理由

いやぁ~、調子が良いよ!なんて書いておきながら

2連とびの3連続ラス引いちゃいましたw

調子に乗って余計なことは書くなということなんですかね~(笑

いや、きっと原因は昨日のバレンタインにあると思うんだ!

今まで皆さんも義理チョコなるもの貰ってますよね~。

鴨葱も沢山の義理チョコ頂きましたが、貰ってがっくりきた義理チョコは初めてですね。

昔結婚前はさ、鴨葱君!手作りなの!食べてね♪ って感じで嫁から貰ってたんだけど

今年は違いました。

あんた、これ食べる?! (←嫁がどっかで買ってきたチョコレートを差し出してきます)

あ、おぅ、食べるよ、ありがとな~。
包装紙を破き、チョコレートを食べてると一言ボソッと嫁が。。。


義理チョコだから!

ん?!義理チョコなんだw う~~ん、まぁ美味いからいいかw

年々扱いが悪くなるな~などと思いながら打っていたのがきっと原因なのだ!

と、3ラスを嫁の所為にして少しでも気持ちを落ち着かせようとしてた鴨葱ですw

ちなみに本命は我が家の愛犬だそうです。

おぃ!息子じゃないのかよww
16 : 41 : 52 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

成績

ええっと、ネタが無い時の成績貼り!

              生涯       2008年     最近の100戦
順位率  1位 (回数) 29.57% (461回) 29.22% (90回) 29.00% (29回)
順位率  2位 (回数) 26.17% (408回) 29.55% (91回) 35.00% (35回)
順位率  3位 (回数) 24.57% (383回) 22.73% (70回) 20.00% (20回)
順位率  4位 (回数) 19.69% (307回) 18.51% (57回) 16.00% (16回)
順位率  平均順位 2.34位 2.31位 2.23位
連対(1位+2位)率 (回数) 55.74% (869回) 58.77% (181回) 64.00% (64回)

最近の100戦で2着率が35%とかなってるけど
8回連続2着とかありました(笑 
うち一回はトップ目で迎えたオーラス、
素でオーラスだと気づかず勝負場面で聴牌崩してベタ降りして捲くられとかw

ここ最近は調子が↑
配牌とか普段と全然違う。ドラが配牌から暗刻で入ってるとかちょこちょこありますね。
まぁ、そんなのは偶然なんですが。

調子が良い時の麻雀はいつも以上に楽しいですね~。

これからRON2で打ってきま~す。
さっくりすぎる更新でごめんなさいw

20 : 52 : 03 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

出入り禁止

今日はフリー雀荘出入り禁止になった人間について。

鴨葱が通っている間に出入り禁止になった人間は自身を含め5人。

その内2人は小指を詰めちゃってた人。
ちょっとガラが悪いだけでお客さんとしてマナーも悪くなかったし、別にどうこうした訳でもなく
健全な麻雀店を意識した社長の意思により、丁寧にご来店をお断りされました。

この方達2人は兄弟分で既に足を洗っていました。鴨葱は可愛がってもらってただけに残念><
よく弟分の方に鴨葱君と麻雀打ってると牌を通して会話してるみたいだなどと言われたのですが
漫画の読みすぎじゃないですか?w いやこんな事本人前にして言えませんでしたが。
この人、組関係で代打ち?などしてたという噂も聞いたことが、確かに強かったな~。

半年以上お店の方で遊んでいただけに今更出入り禁止とかないんじゃないのとか鴨葱は思ったけどね。
確かにお客さんの中には銀行関係のお偉いさんやどこぞの社長さんなどいました。
その様な方々とのトラブルを避ける為、一般のお客さんに安心して遊んで頂く為にこの様な措置をとったとおっしゃてましたが、どうですかね。
それならば最初に来店した時からそうすべきなのではと。
お店側の言う事もよくわかるのですが、2人の立場になって考えるとね><

3人目は以前記事にした灰皿を投げつけてきたおっさん(笑
熱くなってるおっさんに鴨葱がちょっかいをかけたところぶち切れてしまい出禁にw

4人目はたった2万のアウトを払わずそのお店、他所のお店で麻雀を打っていた詐欺師っぽいおやじ。
マナーもあまり良くなく、麻雀を打てば口三味連発。
何度もお店側が請求したにも拘らず、しらばっくれて借りてないと言い張っていたのが原因でした。

さてお待たせしました。5人目の鴨葱!


ある朝、ちょうど夜番と早番が入れ替わる時間帯、鴨葱がお店に入るとワン入りで卓が動いてました。
そこには普段あまり見かけない社長の顔も。
その時鴨葱はとにかく食事がしたかった!麻雀打つより食事が先!
え?食べてから店行けよと思った貴方!一人で食べるのってめちゃくちゃ寂しいじゃないですか。
雀荘で出前とって食べればドリンクは無料だし、おしぼりもついてくるし、話し相手もいるしw
それと麻雀打ちながら絶対に食事ができない不器用な人間です。
入卓中の食事はいつもメンバーに代走を頼んで後ろで食事しながら、
うほ!それ切るのかよwwwとか思いながら食べるのが趣味でしたので。

と、大概朝食を済ませていない時は雀荘でご飯を食べてから打っていましたので
とりあえず食事を済ませてから打つよとメンバーに伝えました。

メニューを眺めているとラストの声が聞こえ、卓を伸ばしますと社長が言っているではないですか。ちょ鴨葱はまだ打たないよと社長に伝えるも、○○さんこちらの卓へと案内しちゃってますよ。
人の話し聞けよ!と思ったけど、既に卓は伸びちゃってます。。
ここでちょい切れの鴨葱。
先ほど食事を済ませてから打ちますよとメンバーに伝えたことを社長に言った瞬間
なんと社長が切れましたよww
鴨葱の為に○○さんに卓移ってもらったじゃないかと。
とりあえず○○さんに悪いから卓に入ってから食事でもいいかなとは思ったんだけど
あの言い方にはびっくり!絶対に折れる気はなくなりました。
先程の話をしたメンバーを見るも困った顔をしていましたね。

つーか鴨葱の為とか言ってるけど、要は店の利益のためでしょ!


さて、このメンバーも仲裁に入ってこないし、お互い睨み合いです。
唯一社長と対等に話せる店長は休みの日だし。
他のメンバー約8人、お客さん3人があちゃー!みたいな顔つきで見守っています。

誰一人口を開かないこの緊迫したこの空気!痺れますね~w

この場で言い合いをしても恥を晒すだけと思った鴨葱は引きました。
それじゃ今日は帰りますよ。また気が向いたら来ますわ。
と、事を荒立てないように努めたものの
真っ赤な顔した社長から出た一言!
それじゃ鴨葱君の永久会員証のカードバックしろとw
一枚上手です!常時保証金預けっぱなしの永久会員カードをバックしろということは
永久にお店に来ないで下さいね、鴨葱君wwwwという事です。
上等です!そんな金はいらねぇと言い放ちお店の出口に向かって歩いていく。
店を出るとき少しばかりの反抗としてドアを蹴っ飛ばすという子供な一面を見せる鴨葱(笑
そのドアは一部が壊れ修理したらしいです(後日談)

と、まぁこんな感じで出入り禁止になったんだけど、
恐らくこの他に社長が鴨葱に対して思っている何かがあったと思いますよ。
あいつとは打ちたくないだなんだって結構我侭言ってたんで(笑

その後1ヶ月ぐらいは違う雀荘に通ってました。
その間店長から電話の嵐。一回社長と話をしてくれと。
冗談じゃないですよ、そこまでされて話なんてする必要ないでしょ?と拒んでいたんですが
社長自身悪かったと思っているらしく和解してくれと。


まぁ、結局は鴨葱生物の食事習性をまったく知らずに
雀荘に来てなんで打たないんだと思ったらしいです。
それだけじゃないと思ってるんだけどな~、シャチョサン!

14 : 49 : 45 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

女子プロ

女子プロといってもレスラーじゃないですよ。

RON2のアイドル的存在の加南ちゃんですよ!麻雀のプロ!

昨晩その加南ちゃんとプレーしてきましたよ。
なんというか、プロフィールの写真からイメージできるプレースタイルです。
一打一打が重いというか、どっしり構えているというか、とにかく和了に破壊力がありました。

先ずはこの親番のときの3pで18000ツモ!

56.jpg


これツモる直前に鴨葱の上家からドラの2p出てますよね。
この2pをポンしてればツモられなかったし、
ドラ3で聴牌取れるしなんで鳴かないの?と思った方もいると思います。

蛇に睨まれた蛙です。凄まじい威圧感!動くに動けなかったんですよ(笑


そして次局。おそろしや~~。

55.jpg


はんぱない破壊力!どんな強靭な肉体を持った男でも太刀打ちできないわ。
やりたい放題!例えるなら、う~~んなんだろ何がしっくり来るんだろう。

結果は南1局鴨葱の下家がとびラストとなりました。最後は78000点ぐらいになったかな。

いや~しかしさ、加南ちゃんの写真に写っているあのお肉、美味しそうですね~。

あ~焼肉でも行くか~w


17 : 41 : 21 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おまかせ君

ここ最近なんですが、回線落ちが頻繁に起こってます。

そう、そしてそんな時に大活躍してくれるおまかせ君

こいつは自分の手造りに必死になり、場を全く見ない麻雀をするつわものなのだ。
こいつと対戦して何度も苦い思いをしている。えええ!そんな待ちあり?!みたいな(笑


次局親番を迎えるかもしれないという大事な時に回線落ちしてしまった鴨葱。

慌てて戻ってみると、ちょうどこの画像の瞬間。

なんと親番にてリーチを掛けていたおまかせ君!!!!!

おおお!イーペーコー付きですか!よっしゃぁ!おまかせ君!と褒めたのもつかの間。

なにやら意味ありげに画像の一部が消されてますね~。

おまかせ君がやってくれました!しかも親ですよ!



53.jpg


















ちょっっっっっっっ!!!!!!!!!

はやまるなって!!!!!!!!!


待てっててててて!!!!!!!!!


54.jpg




いやさぁ、いくらなんでもそれは。。。。><

追っかけに一発で放銃。その後手が入らず、ずるずると。。

終わってみれば当然の4着です!


嫌だな~、後から牌譜見て

うほ!鴨葱糞www とか言われんだろうな~(笑

そっとPCの電源落としておまかせ君に任せっぱなしの方がよかったわ(笑

16 : 19 : 03 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

