
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

年末色々と忙しいので恐らく今年最後の更新です。

ここ最近の成績ですが、鴨葱的にはかなり不調です。
凡ミスでラスを引いてしまうことが数回。。
凡ミスでトップを取り逃すこと数回。。
疲れが溜まっている状態で麻雀を打つと集中できずにミスの連発。
もうちょっと集中して慎重に打ちたいものです><

【総合】
レーティング 1891
段位/級位 三段
東南戦ロン2リーグ所属クラス -------
特典Battle 39730Battle
獲得Battle 37704Battle
所持Battle 57704Battle
総対戦数 東風戦 58戦
総対戦数 東南戦 1163戦
総局数 12721局
【最近の100対戦】
総局数 838局
立直率 18.14%
副露率 25.06%
和了率 21.96%
放銃率 12.41%
平均和了点 5584
【順位率(最近の100対戦)】
順位率  1位 (回数) 24.00% (24回)
順位率  2位 (回数) 29.00% (29回)
順位率  3位 (回数) 20.00% (20回)
順位率  4位 (回数) 27.00% (27回)
順位率  平均順位 2.50位
連対(1位+2位)率 (回数) 53.00% (53回)



それと今年のロン2を振り返って。
まだ会員なって半年も経たないのですが(笑

鴨葱はやはり鳴き麻雀に弱い><
下家が副露率40%超えちゃってる人だと、もうダメ><
何も出来ません(笑
仕掛けに対して役牌なんか絞っても絞っても、他の方が手にもなっていないのに鳴かせたりで
必死に絞っている自分が馬鹿らしく思えてきますよ。
ですので最近は要らない牌を切ってるだけ、無論状況やメンツによって絞りますけどね。
高Rな方々はやっぱりその辺の事をわかっていますので打ってて面白いですねー。

あと今年のRON2の成績は
3段まで2ヶ月半ぐらいかな、かなり調子良かったです。
絶頂期にはR2120ぐらいまでいきました。
その反動なのか、あっと言う間にR1800まで落ち
その後約3ヶ月R1900前後をうろうろしています。
来年こそはR2000↑をキープできる打ち手に!



それとロン2のシステムでどうしても直していただきたいところがあります!

観戦機能については他の方のブログでも話題になっているけど
それとは違って見逃した際のラグについて。
これさ、見逃した瞬間ラグるじゃないですか。
初心者さん相手ならまだしも、RON2の猛者どもと同卓していると
100%とは言わないけれど、90%ばれるんですよ><
出あがっちゃまずい場所が牌を切る時には必死にダブクリ連打してるんですが
そんな時に長考されたりすると腕が攣りそうになるんですよ。
ポン、チーのスルーボタンみたいなの、あがるときだけカーソルを手牌にもっていくとあがれるみたいな
そんなのがあると最高なんだけどなぁ~。
まぁ、要望メールは出しますが運営が運営だけに期待はしてません(笑



   それでは皆さん良いお年を~^^







21 : 15 : 53 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

聖夜

此処の所リアルが少しばかり忙しく久々の更新です。
といっても、麻雀だけは打っていましたが(笑

皆さん!今晩は聖なる夜ですよ。

どの様にお過ごしになるのか、、あんな事したりでムフフな計画を立てちゃったりしてる方も居るのでしょう。
鴨葱は嫁さん、息子、愛犬2匹と家で食事会の予定です。
その後は当然ながら、RON2で麻雀です!ムフフやウヘヘやそんな事はありません(笑

学生の頃はキリスト教の学校に通っていたので
聖なる夜に麻雀などやってはいけないと、自分の中の決め事でした。
1年365日の内、この一日だけは絶対に雀荘には行きません。
べ、べ、べつに見栄を張っていたわけではありません!
しかし彼女も当然のことながら居ません。友人らは彼女とデートだし。。
暇を持て余します。。
そして何処へ行くかというと!

パチンコ屋さんです。

いや、その、雀荘と変わんないじゃんと言う突っ込みはなしでね!

あの時は寂しかったなぁ~(笑


皆さんが素敵な時間を過ごせますように!
俺は今年のクリスマスは寂しいぞ!という方は
2007年ロン2大感謝祭!←これがんばりましょー!









15 : 44 : 35 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

北!キタ!

34.jpg


南3局 親倍ツモ!キタコレ!

一気にトップ目に!

これでトップは間違いないだろうと、かな~り甘い考えを懐いてました。

今まで散々な経験をしてきたにもかかわらず、全く進歩の無い鴨葱です。

そして鼻歌交じりで迎えた南3局2本場


キタコレ!ナニコレーーー!



36.jpg


ちょっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

はやっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

北!!!!何この役!!!ただのチートイツ!!!!???

膿まれて初めての人和振込みです。なんだか男として一皮剥けた感覚を味わいました。

が、そんな余韻に浸る間もなく場面はオーラスへ。。

まぁ、まだまだ余裕でしょ!

さくっとあがって、終わらせましょう!などと甘~~い事を考えていた罰なのか。。



38.jpg


マタマタキタサンキタコレ!

親のリーチに一発で振込みです!

ここで2着に落ちてしまいました。

北さん、貴方は鴨葱に何か怨みでもあるのでしょうか?

鴨葱に積もられるのを裸で正座しながら待っていたかのような今回のこのタイミング!

確かに北と言えば、真っ先に思い浮かぶのは北○鮮ですよ。

北枕では絶対寝ませんし、北って暗くて寒いイメージも持っていますよ。

だからって鴨葱に当たらないで下さい。

そんな北さんにちょっと興味が沸きぐぐってみました!

SHARPENS YOU UP!!!!!!!!!!!!


                キタコレ!!(←良い子は決してクリックしないようにね!)



ごめんな、北。。

もうお前のことは暗いだなんだって馬鹿にしたりしないよ。。


そして全国のフリスクファンの皆様へ。。

素で知りませんでした。ごめんなさい。

キタコレ!もう使いません><











そしてオーラスの2本場、ヤケクソリーチを掛けました。

7ピンキタコレ!!!!! (←しつこいな(笑)

でもね、、でもね、、、鴨葱のリーチ後に持ってきた4ピンにラグ掛かったんですよ。。

よく見ると4ピン見逃してる!!!

積もれば3着、裏ドラ次第ですけど鴨葱からの和了で4着から3着になる和了です!
(そして鴨葱はラスに。ネタ的にはそっちの方が美味しいですね(笑)

上家さんの見逃しでトップは取れたものの、複雑な心境です。

39.jpg


本日の教訓!  








尻にフリスク!


貴方を未知の領域に!お一つ如何でしょうか?(←いや、結構ですw)




  

20 : 54 : 38 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

リーチ?ダマ?

40.jpg


東4局、親番6順目にして高目3色の聴牌です。


上家の点数が11900点。
リーチを掛けたいところなのですが上家の点数が気になります。
仮にリーチに逝って高目が出ても裏が乗らなければ11700でぎりぎり飛びませんが
裏ドラ次第でゲーム終了です。 11700のあがりとしても残り200点です。
次局で終わってしまう可能性が強まってしまいます。

2着で終わってもいいや、と思うなら何のためらいも無くリーチに出れるのですが
折角のチャンス手です。ここはやはりトップを目指したいものです。

こんな状況の時、みなさんどんな選択をするのでしょう?

ダマ聴で出場所を選ばず高目であがる。
ダマで高目直和了、もしくはツモ和了のみに賭ける。
リーチを掛け直以外全て見逃し高目のツモに賭ける。
リーチを掛け出場所を選ばないであがる。

はたまた3ソウが出たときにどうするかなど
と、他にも色々な選択肢がある難しい局面だと思います。

まぁ、リーチに出ればトップ目からの振込みはまず期待出来ません。
となると、高目であがれる場所は下家のみになってしまいますし。

ぶっちゃけツモれれば何の問題も無いんです(笑




結局鴨葱の判断は、、、

ダマ聴で5800あがったところでトップまではかなり厳しい。

ダマ聴でトップ目から直であがっても破壊力が無い。

リーチを掛けたところで、5ソウの裏スジの6-9ソウは簡単には出てこない。

親の早い順目のリーチにより他者の手のスピードは落ちるだろう。

その間に裏ドラ乗っけて18000積もっちゃえ!

こんな考えでリーチに逝ってきました。

そして万が一の出和了に対しては

上家からの3-6-9ソウは見逃し

下家からの3ソウ見逃し

対面からは3-6-9ソウは全てロンホォ~と決め込んでリーチにいってまいりました。




が!同順に上家からのリーチが入ってしまいました。


まぁ、リーチがきても考えは変らず。
リスクは高くなるけど、ここで終わらせるのは勿体無く感じたので。

そして結局は流局しました。積もることは出来ませんでした。

これが仮にオーラスの親ならば、この選択に後悔や迷いは生まれないのですが。

まだ東4局、こんな麻雀を打つ局面なのか。。??

確実に5800の和了を取る局面なのか。。??

寝不足です(笑







41.jpg
20 : 42 : 42 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

天然さん?変態さん?

雀荘における人間模様第3弾!!!

今回は、ダメリーマンのTさんです。

このTさん、歳は40~50、妻子持ちな営業マン。
小柄で人の良さそうな陽気な関西弁混じりなおっさんです。

仕事柄からなのか雀荘に来る時は常に車です。
昼だろうが夜だろうが週末だろうが車です。

雀荘にはお客さま用の駐車場などあるわけもなく、駐車場代もばかになりません。
ある時同卓した際に鴨葱は駐車料金の事が気になり聞いてみました。
するとTさん、酷い時は1万円ぐらい掛かるとおっしゃってました。
朝出社→雀荘に来る→家にも帰らずそのまま徹夜麻雀→朝出社
など日常茶飯事、かなりのタフさを発揮していた人物ですので
まぁそれぐらいの料金にはなるんだなぁと妙に納得してしまった鴨葱。

ある日、Tさんのあまりの負けっぷりに我慢が出来なくなり
電車で移動し駐車料金を麻雀の資金にすればと、かなり余計なお節介な提案をしたところ
Tさんは、駐車料金は掛からんから大丈夫だよと。。
ん??路駐???と聞くも、答えはNO。

するとTさん、物凄~~く小さな声で

『あんなぁ、車になぁ、レンガ積んでるからなぁ、それを上手く使うんだよ』 
と教えていただきました(笑

これではコインパーキングは儲けか出ません。
ええ、良い子のみんなは真似しちゃいけません!

そんなTさん。
いつもの様に雀荘から出社した日の出来事。
仕事中、移動のため高速道路を運転していたTさんに悲劇が!
なんと運転中に襲ってきた眠気との勝負に負けてしまったのです。
そして気がついたときは既に追突事故を起こしていたという。
麻雀で負けて眠気にも負けて、奥さんの尻の下にもひかれ
そのうち圧迫死するんじゃないかと思うぐらいの見事なまでの負けっぷりです(笑

事故の規模などは聞きませんでしたが
幸い相手の方は無傷、Tさんは軽い鞭打ちで済みました。

Tさんもこんな時ぐらいゆっくり家で休養を取ればいいのに、好きなんですね~。

首にコルセットを巻いたまま麻雀を打っています(笑

そしてこんな時に限って落牌したりするんですよ。
メンバーさんにお願いすればいいものを、自力で拾おうと必死になっています。
が、コルセットが邪魔して卓の下を覗ききれず上手く牌が拾えません。

そんな事をしていた挙句、卓の角に頭をぶつけて唸る始末

ビールをジョッキで飲めば角度を上手く調節できずダラダラとこぼす始末

トイレに行けば目標が定まらなかったのか、撒き散らしてくる始末(笑

もうね、このTさんは天然の粋を超えちゃってるおっさんなのです。

可愛がってもらってたのであまりネタにはしたくはなかったのですが
存在自体がネタっぽい人なので書いちゃいました(笑


そしてこれ!
土曜日の深夜25時ぐらいでした。
お客さんの出入りも無くなり
常連さんとメンバーの固定で朝まで麻雀かぁ~と思っていたところ

奴がやってまいりました。。

そう!Tさんのご来店です!!!!

しかも!!!何を思っていたのか!!!!!!!!



























                        









       パジャママン ( ̄□ ̄;)!?



       パジャパジャ パジャパジャ パジャママン

       パジャパジャ パジャパジャ パジャママン

       夜になったら やってくる
       25時になったら やってくる
       正義の味方 カッコイイなかま
       その名は みんなの パジャママン
       いつもは ふつうの サラリーマン
       だけども パジャマを きたならば
       パジャママン パジャママン
       変身したんだ パジャママン


       パジャパジャ パジャパジャ パジャママン

       パジャパジャ パジャパジャ パジャママン

       眠くなったら やってくる 
       チャリンコ乗って やってくる
       どこのだれでも なれるけど 
       その名は たかいぞ パジャママン
       いつもは ふつうの サラリーマン
       だけども パジャマを きたならば
       パジャママン パジャママン
       変身したんだ パジャママン

            ↑↑
         (マイナー過ぎかも(笑)





奥さんの趣味なのでしょうか!?  はたまた奥さんのパジャマなのでしょうか!?

お世辞にも似合ってるとは言い難い 可愛らしい女性が好みそうな色合いの柄のパジャマです!


Tさんを見た瞬間、何とも異常なありえない光景に不覚にも吹いてしまいました。
 

が!更によくよく見てみると!!!!



























柄パジャママンは素足に

革靴を履いてるではないですか!




もう麻雀どころではありません。
雀荘に居た一同、Tさんに釘付け(笑


これぞまさに変態な容姿!怪しさ満点!


禿げ上がった頭に脂ぎった顔して、物凄く可愛らしいパジャマですよ?

お腹の部分のボタンは今にも弾き飛びそうなんですよ?

オマタの部分も妙に強調されちゃってるんですよ?

素足に黒い革靴ですよ?間違いなく臭いますよ?

その姿で完全に息を切らし 『ハぁハぁ』 言っちゃてるんですよ?

巡回中の警察官にバッタリ会ったら、即職務質問されそうなお姿です。

貴方の居る雀荘にそんな人がいきなり入ってきたら如何します?(笑

これ常連さんだから許されるんだろうけど
新規のお客さんなら。。。いませんよねその様な変態は(笑

そう、そして気になる理由を。。
なんでも奥様にタバコを買って来ると一言残し家をでてきたらしいのです。
しかも車で出ると怪しまれるので自転車でここまで来たと言うのです。

ちょ!!!Tさんの家から車でたとえ夜でも15分以上は掛かるはず。

なんと30分以上もそのお姿で必死に自転車をこいできたと申しておりました。

そして、明け方まで打って帰ると言っていたにもかかわらず

この日は絶好調!!雀荘を出る頃は既に8時をまわっていました。

いくら日曜日の朝だといってもそのお姿で帰宅するのはどうなのかと

Tさんを含む雀荘に居た一同で話し合っていたところ

メンバーの一人がタクシーで帰ったほうがいいんじゃないの?と提案を。

するとTさん何を勘違いしたのか

万遍の笑みを浮かべながら

帰りは下り坂が多いので余裕です

と言い放ちやがりました(笑

いやぁ~、あのさぁ~、そういう問題なのか?(笑





残念ながらこの日以来パジャマで来ることはなくなってしまいました。。。

そして抜け出してくる時はスウェット姿で来るように。

が。。。素足に革靴だけはどうしても譲れないTさんでした(笑



15 : 05 : 50 | フリー麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クリスマスプレゼント大会~~

大会途中経過発表~~

孤軍奮闘するもなんと100位近くです(笑

マフラ~巻きながら~、ついでに四段にしちゃおう計画はどうやら失敗気味です。

何処かで爆発しないとむりっっっっっ!

皆さんはどうでしょうか? カッパギモードに入ってる方、是非がんばってください!

まぁ、そんな中なかなか綺麗な手が仕上がったので自慢しちゃいますよ~(笑


配牌はこちら
↓↓↓↓↓↓

30.jpg


まぁ一通が狙えそうな、そんな感じの配牌です。

南2局の親番ですのでもうちょっとスピードのある手が欲しいところでしたが。

局は終盤まで縺れ込み、仕掛けが入ったもののリーチ宣言はまだありません。

手なりで進めた結果こんなイーシャン聴に。


31.jpg


ここでチートイツも視野にいれ一枚も切れてない8ピンを手の中に入れ、2枚切れの打九万!



ごめんなさい。嘘です(笑

一通に見切りをつけ、少しでもマンズ色を消すために8ピンを手の中に。

入り方によっては8ピン切りでリーチを掛けようと思っていました。


31.5.jpg


次順、なんと五万を持ってきました。

理想の形!!! 1-4-7万待ち 和了形によっては4倍満まである手です!

安めでも親倍!破壊力満天です!!

いいですかぁ~? 8ピン切る準備はできてますかぁ~????

いきますよぉぉぉぉ~~!


リィィィィぃぃぃぃちっっっっっ!!!!






32.jpg




一発モツっ!!!!!!!!!!

                  ↑↑↑↑
              (雀荘にいるオヤジ風に)




あ?あれ??

8ピンが曲がってません>< 

ひ弱っちゃいました<>
対面からのリーチがはいったのは聴牌した後です。
現物だからリーチに逝かなかったわけではありません<>

一体何のために8ピンを手のなかに入れたんだか。。。



金○小さめな鴨葱! 某Tさんばりのでかい○玉が欲しい今日この頃です。


ちなみに、この後の南3局

33.jpg


トップ目となった鴨葱は、全力をもって2着目の親を流したいところでした。

3順目の白ポン聴です。

1-4ピン持ってこなくてよかったなぁ~~(笑

恐るべし下家さん!



20 : 37 : 18 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

鴨葱風何切る?

某たこさんブログのパクリです。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

まぁそんな事を気にしていてはブログなど書けませんb

28.5.jpg



聴牌気配すら感じないこの局面、しかも何切る?とかそんなレベルの手じゃないですよね?

実はこの時に切った牌が、後に悲劇をもたらす事に。。。。

この時点での安牌にもなりうる西はまだ切るつもりはありませんでした。

となると、完全に孤立している2万、もしくは7ソウでしょうか。

7ソウは上の三色も狙えるために、今しばらく手の中で温めておきたい牌だし。。

そうなるとやはり浮いている2万が正解なのか?。。。

頭を4ソウに確定させての2ソウ切りか?。。。

やはり手広く受けるために西を切ればよかったのか?。。。。


鴨葱は2ソウをノータイムで切りました。




がぁ!その2ソウにロンの声が。。


ほぉ~、なんとも早い聴牌だねぇ君。


どれどれ、いくら払えばよいのかね?? 


ん?どうした?ほら、いくら払えばいいんだね?















ぶほっっ!!!!!!!!!!!!


29.jpg



ごめんなさい><

払いきれません><

残りは月賦でお願いします><





普通なら2万か西を切っていく場面なのかなぁ~。

鴨葱じゃなかったら打ち込みを回避できてたかもしれませんね。

昔から切る牌の順序が独特(めちゃくちゃ)とメンバーさんによく言われてましたし(笑




しかし真面目な話、物凄く早い聴牌ですよね。

これだけ早い緑一色ははじめて見ました。

素晴らしいの一言です。 本当におめでとうございます^^






え?どこが何切る?っだって??

ソウズを警戒してピンズを落としていく方が居るかもしれないじゃないですか(笑


20 : 43 : 27 | 日記とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

RON2クリスマス大会~

女流プロからのクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼント大会



上位入賞者にはクリスマスに女流プロからプレゼントが!

◆クリスマスプレゼント大会

【大会期間】2007/12/10 0:00 ~ 2007/12/16 24:00(月曜~日曜)
【大会会場】東南戦 ロン2道場
 「ランキング」ページで発表される週間ランキングの成績で競います!

【賞品・特典】
1位~6位:女流プロからのクリスマスプレゼント
・二階堂瑠美プロ
・二階堂亜樹プロ
・宮内こずえプロ
・和泉由希子プロ
・渡辺郁江プロ
・田村りんかプロ

こんなんがあるみたいです!

皆さんも是非参加してみては如何でしょうか?

鴨葱は参加するかどうか微妙です。。


だって稲森プロからのプレゼントがないんです(`ε´)

あ~でも、りんかちゃんいいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~。

鴨葱の中の人は
鼻息荒くして必死に道場で打ってそうな予感がします(笑




16 : 07 : 30 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

これなんであがれない?

ふと仕事中にもかかわらず、ロン2の成績などを眺めておりました(笑

変更があってから初めて覗く 『和了役&和了・放銃牌&和了翻数 』 の項目。

へぇええ~~~、三色とかこんだけしかあがってないんだぁ~などと見ていると。。

和了 0回 0.00% な役がありました!

槍槓、三槓子、人和のあがりも 0回 でしたが ←これは納得できます。。。

なんと!純全帯ヤオ(副露) 仕掛けてのジュンチャンのあがりが1回も無いのには驚きました。

別に意識してた訳ではないんですけど、この役の和了がないとは(笑

しかもよく見ると、面前では6回程あがっていますね。

この差はなんなんでしょうか?(笑

ちょっと画像が見にくいかもしれませんが、載っけちゃいます。



27.jpg


気になる局数なのですが 11077局です。

これだけ打てば30回ぐらいはあがっていても不思議ではない役なのですが。。

27.5.jpg


謎は深まるばかりです(笑


今から鴨葱は 端っこ牌マニアです。

純全帯がみえれば、どんな形からも仕掛けます!あがります!振込みます!

だから~あり得ない仕掛けしてても笑わないでね(笑



18 : 26 : 09 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんな手~~?

まずは配牌を見ると、なんとも平凡な手ですが聴牌までは速そうです。
↓↓↓↓↓↓↓

20.jpg





何だかピンズが伸びてきた7順目

20.5.jpg



聴牌をとるならば 打8ピン    カン3ピン待ちです。

打点も無くヤミ聴も効かず、この様な愚形な聴牌は余程のことが無い限り崩します。

リーチに逝ったところで、追っかけや仕掛けに負けるのがオチでしょう。

東1局だし、無理して安手をあがりに行く必要もない状況です。

鴨葱はこんな時、手づくりを楽しんじゃいます!










       うひょひょひょー!


21.jpg


たまたまツモがピンズに偏っていたので上手くいっちゃいましたが

手をつくっての和了は子づくりより気持ちの良いものです。

そしてやっぱり麻雀は配牌もさることながら、ツモが要だと改めて感じさせられた1局でした。

この後どうしたかって?

持久力が全く無い鴨葱は、結局後半振込んでしまったりで2着でした><

これだからかみさんにどやされるんだろうなぁ~~(笑








19 : 35 : 26 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

国士無双~~Ⅱ!!!

またまた国士無双です!

毎度毎度の自慢日記でごめんなさい!!

まず配牌はこんな感じでした。

チャンタに逝くか国士に逝くか悩みますね~。

10


国士に向かって、この順目にラス牌の西を引き入れ聴牌!!!
待ちは既に3枚出ちゃってます。そして最後の1枚は対面の手の内にありますねー!
これは国士に気づかれない事を願って、ドラドラの赤5万をビシッと!!
11.jpg





ロォォォォォォオオオオオオオン!!!!!!


14.4.jpg


  ぐははは!!!聴牌即ロン!!!対面さんは気づかなかった模様!!!
しかも東1局!!!これだから麻雀は止められません!!!

俺様最強です! どうだ!参ったか!!!!!!!!! うけけけけk!!!!!!



















                     



                            15.jpg













































            16.jpg



                             参りました><






18 : 27 : 22 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

国士無双~~

数日前に国士無双をあがりました~~

またまた自慢日記です(笑

301.jpg



国士無双ネタを思い出したので、ついでに画像を貼っちゃっただけなんです(笑


以前こんな事がありました。

国士聴牌しているところに、親からのリーチ。
勿論、全ツッパ!!

が、、頭が1ソウ、そこに9ソウを持ってきました。
どちらのスジも通ってません。
共に危険そうな牌です。

こうなると自分の感を信じるしかありません!

打 9ソウ 

無情にもロンの声が。

開けてみるとびっくりです。。。











1ソウと9ソウのばった待ちでした。。

こんな事があるのかと、この時はさすがに笑っちゃいました。
国士の頭の選択で、片割れがロン牌というのはよくありますが、
こればっかりは二度と体験できないでしょう(笑



あと珍しい出来事としては、四風連打ならぬ

    四風聴牌

流局し、全員が面前で聴牌

蓋を開けてみると、全員 西単騎 ってのもありましたね~。
どうせドラだったんだろ?とかそんなオチはないです(笑

まだまだ何かそういった珍しい出来事があったような気がするので、
また何か思い出したら記事にしたいと思いまーす。






17 : 12 : 13 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

