
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

募集!

RO2雀士さん達にわいわい楽しく過ごして頂きたく、只今メンバー募集しております。

メンバーって言っても、堅苦しいものではなく、気軽に気楽にぬる~い感じの集まりです。

ぬるくても真剣に真面目に麻雀と向き合っていきます!

麻雀を学びたい方も歓迎です♪  暇な上級者さんに秘訣をどんどん聞いちゃいましょう。

麻雀に自信がないからって参加に躊躇する必要ありません! 勉強し自信をつけてください!

上級者も昔はへぼかったんです! みんな勉強したからこそ強いんです。





現在使用しているツールはライムチャットです。

ダウンロードから入室まで5分あれば十分だと思います。

特に難しい設定等はありません。




http://limechat.net/    ←こちらからダウンロードできます。





インストールから接続、入室まではこちらをご覧ください。

http://kamoneginabe.blog38.fc2.com/blog-entry-162.html





ここからはある程度の人数が集まったときのお話です




~~~~~~参加について~~~~~~~~~


参加に必要な条件などありません。強いて言うならば、麻雀好きって事ぐらいです。

チャットが苦手な方もおります。無理にチャット参加する必要もありません。

その旨お伝え下されば、頭の中に入れておきます。

ログを眺めているだけでもおkです!が、入退室の挨拶だけはお願い致します。

ライムチャット入室後、卓を立てたり、卓が立つのを待つ必要もありません。

勿論個人で打っちゃっておkです。募集の条件、タイミングが合う時はできるだけセットに参加してください。

今日は一人で打ちたいし~って時はお部屋に入室しても、しなくても全く問題ありません。

気楽に自分自身が楽しめる事が一番大切です。

それだったら別に集まる必要もないじゃん?って当然思うかもしれませんが

わからない事や、どう打てばよかったのか等

一人で悩むより、牌譜を見ながら色々な意見やアドバイスを聞く事も出来ます。

ネトマの良いところです。リアル個人じゃなかなか出来ない事です。





~~~~~~セット打ちに関して~~~~~~~   

基本は東南リーチバトルでの勝負ですが、道場でも東風も自由卓も可です。

参加人数が増えた場合、セット打ちのみ条件を付けクラス分けすることもあります。

現在は条件無しにセット打ちしております。

@R1700↑ 観戦可 東南バト

@R1400↑ 観戦可 東道場   など。


観戦可の設定を強くお願い致します<(_ _)>


人数が4人集まらなくても突撃する事もあります。

勿論、仲良し同士Rごちゃまぜで打つのもおkです。

勝手にどんどん卓を立てちゃってください。


当たり前の事ですが不正行為は厳禁です!

そんな事の為に集まるわけではありません><



~~~~~~突発的なイベントについて~~~~~~~~~~

基本、自由卓にてRごちゃまぜで行う予定です。

大会だったり、タッグ戦、チーム戦、その他諸々。

開催予定をライムチャットのトピックに書きこみます。

希望があればRON2チャットルームにて牌譜を使用しながら勉強会を行うことも可能です。

個人的にアドバイスが欲しい方は鴨葱なり、暇な上級者さんに聞いてみてください。

お役にたてるかわかりませんが・・・・・・・・・・



~~~~~~~~ライムチャットについて~~~~~~~~


 kamo   アクティブな状態です

 afk-kamo    away from keyboard 離席状態です

 zzz-kamo     睡眠中です

 unk-kamo    ご想像にお任せします

このようにニックネームを変えることで自分の状態を知らせる事が出来ます。

<最前面に表示>の項目ににチェックを入れると

どんな作業をしていてもライムチャットが裏に入る事がありません。

これでもか!ってぐらい前面で自分を主張します。

その他キーワード設定など便利な機能もありますので、今後ご紹介したいと思います。



~~~~~~~~~鴨葱の狙い~~~~~~~~~~

以前に比べ高段者、高R保持者同士の対戦が極端に減っているのが現状です。

正直申し上げますと、そのような上級者達が姿を消し

RON2自体麻雀の質がかなり低下してるように感じてます。

そしてそのような高R同士の対戦を観戦できる機会も最近は滅多にありません。

そこで意図的に高R、高段者を集めた卓を作りたいと思っております。

(希望があればその牌譜をもとに討論会なども)

運営やユーザーさんにとって余計なお世話だと重々承知しておりますが

上級者さんの麻雀を色々なユーザーさんに感じ学んでほしいと思い

今回この様な集まりを作ろうと思いました。

勿論、鴨葱自身もその様な麻雀を打ちたい!

自身の知らない事を学びたい!という気持ちでおります。

他のユーザーさんにも同じ様な気持ちを持っている方がいれば参加して頂きたいと思ってます。








こんな感じなのですが興味ある方のご参加お待ちしております!

ご質問等ありましたら、15時~21時ぐらいまでは観戦してたりするんで

鴨葱見つけたら声掛けてくれてもいいですし、ブログにコメントいただいてもおkです。

ライムチャットは15時過ぎ~25時ぐらいまでいるんでそちらでもおkです。

勧誘も行っていくかもしれません。被害に遭われた方、ウザくて申し訳ありません。

みなさまどうぞ宜しくお願いします!
17 : 37 : 23 | 募集! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宣伝

またまた宣伝で~す。

ただいまライムチャットにてRO2のお部屋を作成しております!

参加に許可とか必要無いので、勝手にお部屋まで来ちゃってください!

ライムチャットダウンロードから入室までわずか5分!お待ちしてまーす!




活動内容としては

全て人数次第になってしまいますが

勉強会、セット打ち、チーム戦やら、大会などできたらいいな~なんて妄想してます!

セット打ちのみ条件でクラス分けしたいと思っておりますが、その他はごちゃまぜで~。








で?今何人集まってるかって?












8_20140411171419b75.jpg



         ぼっちなんだよ\(T▽T)/

     オプくん連絡しろやぁぁぁぁぁ


でもホント4月末まで人集まるのこれ?w



鴨葱の独りよがりっぽくなってきましたが、まぁまったり気にしないでいきますか!

勧誘でもするかの~・・・・



17 : 53 : 50 | 募集! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宣伝です

あっちもこっちも過疎真っ只中、簡単に宣伝させて頂きます。

RON2麻雀お仲間大募集です!

玄人さんから初心者さん、自宅警備員でも麻雀好きなら誰でも歓迎です!

特におばちゃん大歓迎です!!!!!!!!!!!
ここはどうしても譲れません、いやぁまじです!

まぁ限られたことしかできないけど、セット打ちしたり、勉強会したり、グダグダしたり。

チャット不慣れな方はチャットに参加しなくても会話だけのスパイもおkです。

セットで卓作る時だけ返事してもらったりでも問題なし。ただ入退室の挨拶だけはお願いしたいです。

参加後、今日は一人で打ちたい気分だから参加しねーよバカとか全然おkです。

勿論参加中にお前ら構ってるのつまんねーから一人で打ってるってのもおkです。

気楽に自分が楽しめる事が第一です。


それとセット打ちの事で一つ

高R卓の実装が無いまま今に至ってるので、上級卓なるものをセットで回していきたいです。

これに関してだけ条件を付けさせて頂きます。

現在考えている条件は、R1700以上のRON2プレーヤーで、観戦可に出来る方。

たったこれだけです!

基本、東南リーチバトルで奪い合いです。

あまりにグダグダな麻雀に飽き飽きしてるあなた!是非ご参加を!

ってか、誰か来て~><

自分ってグダグダな麻雀してるかな~と思ってるあなた!

鴨葱でよければアドバイスします!

フリーで打ちたいけど一人で行けないな~って思ってるあなた!

個人的にフリーデビューのお手伝い致します!

いや、別にお金取ったりしませんから安心してくださいw

何がしたいのがよく分からなくなってしまいましたが

とりあえず、適当に楽しければいいじゃね?ってぬる~い感じで!

セット打ちだけは条件付けさせてもらいましたが、参加に関しては今のところ無条件で行きたいと思います。

って言っても、一般的常識お持ちの方でお願いします。

あ?鴨葱が参加できなくなりますか?そうですよね><

4月の後半を目途に始めたいと思ってます。

ある程度の期間みて人数揃わなかったら残念です、別な方法考えます。

興味あったらお友達も拉致してきてください。

使用するツールはまだ未定です。

以前メッセ使ってたからからそれでいいやって思ってたら

いつの間にか使えなくなってるじゃん><

因みにスカイぷは大人の事情があり声だせないので、チャットのみの対応になってしまいます。

遥か昔はライムチャットととか使ってたけど、どうなんでしょう。

おぢさん、時代に取り残されてる感がハンパないんですが、まぁよろしくね!

追記

初級卓や中級卓R1500↑とか鳳凰卓R2000↑とかも考えてます。

どんなRの子がきても誰でもセット打ちできるよう参加人数が増えればいいなと思ってます。

その他、これもやはり人数次第ですが、大会、チーム戦等行っていきます。大会運営経験者も募集で~す。

15 : 33 : 17 | 募集! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

