
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またまたお知らせです!

インターネット麻雀日本選手権・ロン2代表決定戦



インターネット麻雀日本選手権2015は以下のページをご覧下さい
インターネット麻雀 日本選手権2015 大会概要





本戦優勝者には以下の特典が!

・日本プロ麻雀連盟認定 インターネット麻雀日本選手権優勝 トロフィー贈呈

・日本プロ麻雀連盟認定 五段免状贈呈

・JTB旅行券30万円分

・次期麻雀マスターズ本戦シード権、次期王位戦A級本戦シード権を贈呈






4月9日(木)21時

ルール:競技ルールC

半荘2回戦の合計上位2名が本戦(ベスト32)に勝ち上がります!



A卓:司馬先生さん vs Arrowさん vs 二階堂瑠美プロ vs 村上淳プロ


B卓:無鉄砲さん vs 塩サバさん vs 荒正義プロ vs 清原継光プロ


C卓:あちゃんさん vs 陽音さん vs 沢崎誠プロ vs 冨田久志プロ


D卓: 恋 泥 棒さん vs 孔明さん vs 和久津晶プロ vs 水巻渉プロ



えっとですね、遅くなってごめんなさい・・・

昨年この大会予選に我らのヒーローというか、ボスキャラと言うか

りょうさんが泥棒さんという名前で本年も出場します!

ホント遅くなったけど・・・・応援宜しくだよ!









4月16日(木)21時

ルール:競技ルールC

半荘2回戦の合計上位2名が本戦(ベスト32)に勝ち上がります!



A卓:おさるきんぐさん vs oga-papa2さん vs 森山茂和プロ vs 多井隆晴プロ


B卓:麻雀犬ホエホエさん vs 平家の落武者さん vs 前原雄大プロ vs ASAPINさん


C卓:divinng27さん vs 不死身の公文さん vs 吾妻さおりプロ vs 鈴木たろうプロ


D卓:一撃帝王さん vs YCTさん vs 前田直哉プロ vs 豊後葵プロ






◆今後の開催予定

ベスト32A卓:5月 7日(木)20:00~3回戦

ベスト32B卓:5月 7日(木)20:00~3回戦

ベスト32C卓:5月14日(木)20:00~3回戦

ベスト32D卓:5月14日(木)20:00~3回戦

ベスト32E卓:5月21日(木)20:00~3回戦

ベスト32F卓:5月21日(木)20:00~3回戦

ベスト32G卓:5月28日(木)20:00~3回戦

ベスト32H卓:5月28日(木)20:00~3回戦

ベスト16A卓:6月 4日(木)20:00~3回戦

ベスト16B卓:6月11日(木)20:00~3回戦

ベスト16C卓:6月18日(木)20:00~3回戦

ベスト16D卓:6月25日(木)20:00~3回戦

準決勝A卓:7月2日(木)20:00~3回戦

準決勝B卓:7月9日(木)20:00~3回戦

決勝:8月8日(土)

決勝は夏目坂スタジオでの生放送を予定しております。




17 : 42 : 08 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お久しぶりどす・・・

完全放置してしまいました・・・・

覗きに来てくれてた方々、申し訳ないです・・・

特に理由はないんですが、モチベーションと言うかなんというかw

まぁとにかく1月2月の成績うpと、その間のフリーの成績でも書いていきますか。



2701.jpg2702.jpg

27031.jpg


こんな感じに仕上がっております。

やっとのことで生涯トップ率が30%超えました!ってすぐに落ちそうなおかんはしてるのですが・・・・

次の目標はラス18%切り3茶25%切りってとこかな~。

生涯成績平均2、3ってのも切ってみたいけど、これは無理だw

なんか去年あたりから鬼打ちしてたんですが、場数踏んだことで自分で言うのもなんだけど

2年ぐらい前と比べるとかなり麻雀の幅が広がった気がしてるんですよね。

今まで以上に視野が広くなったというか精度が上がったというか、

サークルでいろんなタイプの打ち手さんたちと打ちながら

回数こそ多くはないけれど牌譜を振り返ったり、あーでもこーでも、話を聞いてたりした成果だと思います。

ほんと皆様に感謝です^^

最近ライムチャットも過疎ってきてるけど、まだまだ募集してるんで興味あったら是非お願いします!

今の人数だとイベントらしきもの無理なんで、お願いしますよw

それとメンバーさんの主催でこれとは別にリーグ戦もやってるんで

そっちにも参加できるんで、ライムチャットの参加ホントお願いします!



で、フリーのほうは最後のうpから3回ほど行ってるんですが

簡単に収支だけ書くと

ぷら20000、まいな18000、ぷら42000でした。

このまいなの日は何やっても厳しい展開が続いて終始ぷら転することなく終了。

よくさ、場所が悪いんだよねとか言うじゃないですかw

鴨葱は普段そんなんあんま気にしないんだけど、

この日だけは確実にそれがあるんじゃないかと思うほど・・・・

一人酷いおっさんがいて、場替えするたんび見事に鴨葱はそのおっさんの後に座るんですよ・・・

あ、自分の行ってる雀荘は4回毎に場替えするんですけど

そのおっさん座った席座った席ぶっ壊して場替えになるんすよw

とにかく打ち方が酷い、なんでその形でその順目に仕掛けて2000点なんだよみたいな

なんでその状況で親リーに突っ込むみたいなw

とてもトップ取る気ある麻雀に見えないんですよね。

元祖くそまー!安くあがって高く振る・・・・・

で、やっとこ手が入りだしたらまた場替えですよw

で、で、またおっさんの後に座ると言う、ハマりのループに陥って半切れ状態w

そのおっさんと鴨葱がハマり、他の二人がバカヅキするという、何とも辛い麻雀でした。

因みにおっさん、諭吉さん5,6枚とお別れしてたと思います・・・・

ま、ま、調子悪い日もあるよなぁと割り切ってこの日は諦めてましたけどね。

それとですね、やっすい駐車場発見ですよ!

24時間とめっぱで1400円ですよ!都内駅近じゃ考えられない値段です。

タクシー使うよか安いってもう、おじさんホント感動です。



ロンロンではとりあえず鳳凰100超えてきたけど、こっからどうなりますかね。

Rは硬直状態、なかなか伸びていかないけど2300でも目指して打ちますかw
13 : 28 : 59 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

激アツ

久々ネタになるような画像キャプったんでうpしたいと思います。

まぁ、調子が上がってるところだからこんな手も入ってくるんだけど

配牌交換券とか、なんとか券とかそんな感じの仕込み感もするんだけど、

まぁまさかそんなことはないですよねぇw





2701221.jpg




この順目でこの激アツのシャンテン・・・・

昔ゲーセンにあった麻雀ゲーかと勘違いするほどw

ほら、ドラ積み込み券とか稲妻リーチ棒とか、そんなノリの麻雀ゲー・・・

まぁ、この大三元の結果は残念ながら・・・ですが。




2701222.jpg




さ、そして2枚目ですね。


ちょーアツいイーシャンテンの形に。

12種12牌、国士聴牌がお約束されてるシャンテンです。

この形で5-6順聴牌入んないとちょー不安になってくるんだよねw

その間に牌が無くなっちゃたりする事もあるしさ・・・・

まぁそれでも人生2度目の13面になるかと期待するも2-3順後に9p引き聴牌ではずれw

気合いで東とか東とか東とかもってこいっつーのよね。

東引けたらこの順目で激アツリーチなのにさ!

結果は・・・・残念ながら10順目あたりで他家のあがりでした;;

牌譜見直すと東4枚山におるし・・・w





2701223.jpg



最後に取れたてほやほやの画像で。

見ての通りですw

すったんしくって、切れリー行ったら2p掴んであぼーんするかと思いきやw

この回、見事トップを取りました!

助かってるからね・・・・

素朴な疑問なんだけど・・・・ 

これって放銃率には反映されんのかな?

普通に考えれば放銃率に影響はでないと思うんだけど・・・・

でも振り込んだから流れるわけだし・・・・・

まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいんですがw

さ、打ってくるかなー
16 : 03 : 14 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

成績うpです

今年は色々な方との出会いがあり、大変楽しくRON2と向き合えました。

サークルと言うかライムチャットに参加者募集開始してもうどれぐらいたったのかな・・・

半年以上は過ぎてると思うんだけど、まぁとにかく感謝の一言です^^

来年はもっと参加者増やして、イベントも頻繁に色々やっていきたいと思いますので

どんどん参加してくださいな!


で、ちょっと早いけど今年最後の成績うpです。






261229.jpg



こんな感じに仕上がりました!

今年一年まぁまぁの出来じゃないですか?

12月は若干噴き気味なおかげで鳳凰も100手前までなんとか辿りつきました。

年内100超え狙ってたけど数日たれ気味で間に合いそうもないかなw


ついでに、壁にぶち当たってるって言ってた人がいたんで

鴨葱のRON2人生のすべてを見せちゃいますね。

自分と比べてみて、もしかしたら何かしらの気付きがあるかもしれないし、

少しでも参考にしてもらえればと思いうpします。

打数もスタイルも違うので

たぶん何の役にも立たない可能性のが強いですがw

まぁ、みたってくださいなw

2612271.jpg


2612272.jpg



2612273.jpg



2612274.jpg


2612275.jpg

16 : 22 : 05 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

久々更新

261217.jpg

この直近21戦、異常な成績です。

真中にぽつっと3着が一回あるんだけど

これ実は37600点持ちの3着なんですよ・・・・

このときRは3ほど低下だったんだけど、これで3ちゃは悲しすぎます・・・w

で、更にこの下の成績見ていくと計28戦近くラスないのかな。

なんか極端なんですよね、良い時と悪い時の手の入り方が・・・・

ダメなときはホント何やってもダメなのに、ぐるんぐるん気持ち悪いほど手がよく動くw

でもこの状態にならないと5段とか無理だしねー。

まぁリアルでもそんな状態の時ってあるから、どうのこうの言うつもりはありませんがw


で、突然だけど最近のマイブームをこっそり教えちゃいます!

深夜のすみれ狩りとちょ○ん狩りです・・・

すみれちゃんは深夜に出没してる女流さんなんだけど、

まぁその辺のおっさんpよかしっかり打ってる感じするんだけどねぇ。

いや、鴨葱もおっさんなんですがw

対P成績見ると8戦の平均2.12

もっと打ってるような気がしてたけど、こんなもんなのか。

で、一方のちょ○ん1号は21戦の2.19

ちょ○ん2号が19戦の2.11

相性抜群じゃないですかw

P相手にトップ取ると3点ってのが何気に大きいんです。

一点しか変わらないんだけど、対P回数重ねるとその一点がどんどんでかくなるんですよね。

数字の○さんも対P狙って打ってるでしょ?

レベル伸ばす秘訣なんだよねw







2612171.jpg




ここでトイ面から8s、メンチンイーペー赤1で倍満2着

トップまで100点足りないんですよ・・・・w

すみれちゃんよか着順上だからいいのかな・・・・

でもこれじゃすみれ狩りとは言えないとおもうんだ・・・


2612172.jpg


手変わりしたんだけど、やっぱ闇で倍満止まりなんですよ。

直取りツモあがりに期待したんだけど

リーチ打てば3倍満、でもソウズは止まると思うしなぁ・・・・

ハネツモ条件だから2-5-8sに受けることも勿論考えたけど

メンチンリャンペーという響きにつられて穴待ちで。カン6よかやっぱ8のがよさげなのかな。

で、2枚目出ちゃって耐えられずあがっちゃたんですよね・・・・

2着だし・・・・・すみれちゃんからだし・・・・

これぞまさにすみれ狩り!!

おっとばしてラスらせましたよおおお!

いや、ホントごめんねw

1枚目はあれだけど、穴の2枚目は見逃せなかったんだよ・・・・



18 : 51 : 05 | ネット麻雀 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

鴨葱 太郎

Author:鴨葱 太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

